思わず見とれる!憧れの美しいウォークインクローゼット

思わず見とれる!憧れの美しいウォークインクローゼット

収納もお着替えも海外ドラマの登場人物になったような気分で楽しめる、憧れのウォークインクローゼット。ファッションのための広々スペースがあると、日常も一段と優雅になりそうですよね。今回は、そんな美しいウォークインクローゼットの実例をご紹介します。

着替えを楽しめそうなクローゼット

まずご紹介する実例は、着替えのためのスペースがたっぷり確保されていて、うきうきしながらファッションを楽しめそうなウォークインクローゼットです。大きなミラーを備え、フィッティングルームのようにつかえる空間たちですよ♪

真っ白エレガント

こちらのユーザーさんは、ウォークインクローゼットの奥に大きな姿見を床置きして、その左右にハンガーで洋服を収納しています。全体的に真っ白な印象がエレガントさを醸し出していてうっとりします。ミラーも広さをより強調してくれていいですね。

ディスプレイも一緒に

奥の壁に姿見を設置し右側に洋服収納を確保しているこちらのユーザーさん。左側の壁にはファッション小物をディスプレイ収納できる有孔ボードを設置しています。あれこれ試しながら楽しく着替えられそうな空間です。

壁使い…素敵です! こんな風にスッキリ贅沢お洒落空間に作りたい…✨
ttmcy.

オットマンも合わせて

まるでフィッティングルームを思わせるウォークインクローゼットがこちらです。広々したスペースの真ん中にはオットマンが置かれ、優雅な気分で落ち着いて洋服選びができそうですね。

ショップのような洋服収納

次にご紹介するのは、ショップのような美しい洋服収納を実現しているユーザーさんの実例です。畳んで並べたり、ハンガーにかけたり、いろいろな方法を組み合わせて見ごたえある整った空間を完成させている実例を見ていきましょう。

ディスプレイを兼ねた収納

こちらの実例では、右側にチェストやハンガー収納を設置し、左側にポールハンガーを置いています。ショップディスプレイのようになっていて、ファッションへのこだわりが窺えますね。憧れます♡

畳んでここまでできる!

こちらもショップ収納を思わせる実例ですが、こちらのユーザーさんは細かく区切られた棚を活用して畳んだ服をたくさん収納しています。見栄えのよさにも注目ですが、重ね過ぎず取り出しやすそうな高さに抑えて積み重ねている点も素敵です。

たたむ収納✨素敵です(*⁰▿⁰*)♡ お店のディスプレイのようですね(*^^*)♪
kura

段を活用して

アイテムを上手に使い、複数の段にわかれた収納スペースを実現しているのがこちらのユーザーさん。下の方に小さなハンガー収納を作ったり、畳んだ服を置けるシェルフを設置したり、ご本人向けにカスタマイズされたユニットが完成しています♪すっきり美しいクローゼットになっていますね。

壁紙やフロアにもこだわりを

最後に、こだわりを感じる壁紙やフロアでウォークインクローゼットをアレンジしているユーザーさんたちをご紹介します。ブティックのような空間につい見とれてしまいそうです♡カラフルな壁紙から柄物まで、実例を見ていきましょう。

ピンクでファッショナブルに

ブティックにも負けない、ピンクの壁紙を採用しているのがこちらの実例。ウォールデコレーションにもこだわりが感じられて、まさにショップの一角ですね。猫脚チェアやチェストも雰囲気にぴったりです。

ムラサキっぽいピンク!(°▽°)素敵な色ですね。飾り物も似合います(^o^)
Mongkol

花柄でガーリーに

花柄の壁紙でガーリーなクローゼットを作られている実例がこちら。洋服もホワイトでフェミニンなものが収納されていて、クローゼットとテイストがばっちり合っていますね☆スペースのつかい方もゆったりしていて落ち着きがあります。

赤のフロアにも注目

真っ赤なフロアが印象的なこちらのウォークインクローゼット。ホワイトでとても洗練されたデザインのチェストやシェルフはIKEAで購入されたそう。全体的にドキッとするほどハイセンスな空間に仕上がっています。

ストライプの魅力♡

こちらのユーザーさんはウォークインクローゼットの壁紙にストライプのアクセントクロスを採用。こちらもブティックを思わせる仕上がりです。ゆとりのある収納も見栄えの美しさに貢献していますね。


見栄えバッチリな美しいウォークインクローゼットの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?ショップと見紛うような実例たちを参考に、ぜひウォークインクローゼットのインテリアを楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク