旅行前は無印良品へ♡便利で使えるトラベルグッズ10選

旅行前は無印良品へ♡便利で使えるトラベルグッズ10選

幅広いアイテムがそろう無印良品。実はトラベルアイテムも便利なものがそろっているんですよ。ユーザーさんが持っている無印良品のアイテムから、旅行に便利なグッズを厳選してみました。これから旅行の予定がある方は、ぜひ旅行前に無印良品へ行ってみてはいかがでしょう。

旅の必需品

まずは、旅行のときに持っておきたい無印良品のアイテムをピックアップしてみました。国内の旅行のみでなく、海外旅行の際にも便利なトラベルグッズを見つけましたよ♪早速、ユーザーさんの実例からご紹介します。

トラベル用変換プラグアダプター

sky2_さんがおすすめされていたのは、トラベル用変換プラグアダプターです。各種プラグが一つでそろうので、これがあれば海外旅行の際のプラグ問題からは解放されそうです。プラグと使い方の記載された収納袋も、実用性と無印良品らしさが感じられますね。

キャリーバッグ

荷物の多い旅行に必須なのが、キャリーバッグ。Nanakoさんが使っていらしゃったのは、キャリーバーの高さを自由に調節できるキャリーバッグです。お部屋の片隅に置いておいてもスッとなじむデザインがスタイリッシュ♪旅行以外の時は、季節もの以外のお洋服を収納しておく収納ケースとしても活用したいですね。

ファスナー付きケース

harucoさんは、100均で購入されたというボトルを無印良品のファスナー付きケースに入れていました。アクセサリーや小物を入れたり何かと使えるファスナー付きケースは、旅行の際にも大活躍です。中身も見やすく、水にも強いので、洗面用品をいれたり、水のある場所へ小物を持ち運ぶ際に活用したいです。

これがあれば旅はもっと快適に

続いては、絶対なければならないものではないけれど、これがあれば旅行がもっと快適になる!というアイテムをご紹介します。次回の旅行の際にぜひ荷物に加えたくなる、無印良品のアイテムをユーザーさんの実例で見てみましょう。

ネッククッション

Cha-Chaさん宅では、長時間のバスや電車、フライトなどで疲れにくくするためにも持っておきたいアイテムを発見しました。Cha-Chaさんも愛用されているというネッククッションです。その快適さに、一度使ったら、もう旅の必需品になってしまうかもしれません。

移動手段と時間が長いので、無印良品のネッククッションは必須☆
Cha-Cha

持ち運べる整理ポーチ

maseogyuさんが使っていらっしゃる、持ち運べる整理ポーチ。maseogyuさんはお手持ちのバッグに合わせて普段使いされていらっしゃいますが、旅行の際にも便利そうですよ!バッグを変えるときの荷物の移動もしやすく、荷物の多くなりやすい旅行中もバッグの中身をきちんとした状態で保っておけそうです。

ポーチのショルダーがバッグに引っかかるから、重くしなければ肩掛けもできそう•ᴗ• これでバラバラになっちゃうバッグの中身を整理できます♡
maseogyu

トラベル収納ポーチ

出張中だったというYYさんもおすすめされている、トラベル収納ポーチ。細々しているものをまとめて収納しておけるのはもちろん、吊るすことができるところが便利なポイントです。化粧水などを入れておけば、棚のないホテルの洗面所なども、ポーチを吊るして棚代わりにすることができますね。

ポータブルアイロン

スーツケースなどに荷物を詰めていくと、丁寧にパッキングしたつもりでも、お洋服にシワが寄ってしまっていて残念な気持ちになることがあります。そんなときに、サッと使えるアイロンをSHIHOさん宅で見つけました。無印良品らしいシンプルなビジュアルも素敵です。収納の点でも優秀なようですよ。

普段使いも旅行も◎なアイテム

最後は、旅行に行くときだけ使うのはもったいない!旅行はもちろん、普段使いもできる便利なアイテムをご紹介します。旅行も快適に、日常生活でも使いやすい無印良品のアイテムを、ユーザーさんの使用実例から見てみましょう。

小分けボトル

海外旅行などの際は特に、自宅から常備薬やサプリメントなどを持参したいですよね。その時に便利なのが、kuさんが普段、常備薬の詰め替えに使用されている無印良品の小分けボトルです。大瓶のまま持っていきたくないものも、こうした小分けボトルなら衛生的に持ち運ぶことができます。

日常使いできるポーチ

普段使用しているポーチをそのまま旅行へ持っていくことができたら、入れ替える手間がなくていいですよね。YYさんが使っているポーチは、必要最低限の化粧品をまとめて収納する収納力があるので、旅行の際もそのまま連れて行くことができて便利だそうですよ。

家に化粧台を置いてありません、この一個のポーチだけで最低限必要な化粧品を集めます。出張や旅行の時にも中身をチェックいらずそのままを持っていきます。
YY

パスポートケース

無印良品のパスポートケースをポーチ代わりにされていたのはmrさんです。マスクや歯ブラシは、衛生面に気を付けたいので、クリアポケットに入れて使っているそうですよ。パスポートケースとしてパスポートの収納に使うだけでなく、普段はこうして別の用途で使うこともできるのはうれしいですね。


無印良品のトラベルアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介しました。旅行の予定がある方は、トラベルアイテムをそろえる際、ぜひ無印良品ものぞいてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 トラベルアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク