リゾート気分を満喫☆エスニックテイストでくつろぎ空間に

リゾート気分を満喫☆エスニックテイストでくつろぎ空間に

海外のリゾートにいるような、エキゾチックなインテリアは憧れますよね。小物や配色でエスニックテイストを加えると、リラックスムードのあるリゾートスタイルを楽しむことができます。ナチュラルスタイルやシンプルな家具に、エスニック感のあるアクセントを加えた、リゾートスタイルのインテリアをご紹介します。

くつろぎのリゾートスタイルリビング

ゆったりとくつろぎの時間を過ごすリビングは、自然素材の家具や落ち着いた配色に、民族調のデザインを加えると、エスニックな雰囲気を作ることができます。穏やかなスタイリングに、エキゾチックな小物を上手く取り入れて、リゾートホテルのようなリラックス空間を作られているお部屋を見てみましょう。

リラックス感のあるリゾートスタイル

ダークブラウンのシックな配色に、民族調の小物をコーディネートして、落ち着きのあるリビングです。ココナッツボールのランプやバリ雑貨が、エスニックな雰囲気を作り出していますね。南国を感じさせる鮮やかな観葉植物がアクセントになっていて、憧れのリゾートにいるようなインテリアです。

観葉植物があるだけで部屋が潤います。 アジアン部屋には欠かせない名脇役♪
aiai

リゾートホテルのような癒しの空間

自然素材の家具でコーディネートされた、南国ムードたっぷりのお部屋。ウォーターヒヤシンスのソファーが、リゾート気分を盛り上げてくれますね。ソファーに合わせて、テーブルやTV台を同じシリーズでそろえていて、まとまりのある穏やかなスタイリング。アジアンリゾートのような空間が広がっています。

ペルシャ更紗でエスニック感をプラス

優しいブラウンカラーとブルーの配色で、穏やかな雰囲気のリビング。ソファーに掛けたペルシャ更紗の模様が、エスニック感をプラスしています。シンプルなソファーに、ブルーのテキスタイルが自然になじんでいて、リラックス感のあるコーディネートですね。

エスニックテイストで穏やかな空間に

オレンジやナチュラルカラーをベースにした、暖かみのあるこちらのリビング。レザーソファーに、エスニック柄のラグや小物を組み合わせた、優しい雰囲気のインテリアですね。広々としたお部屋に、少しスパイスのあるエスニックテイストが穏やかに調和していて、ゆったりとした空間が広がっています。

ナチュラル×エスニックで癒しのベッドルーム

疲れを癒してくれるプライべート空間、ベッドルーム。ナチュラルな家具や配色に、エスニックテイストを加えると、リゾート感のある雰囲気を演出してくれます。お気に入りの雑貨や、エキゾチックなテキスタイルをコーディネートして、癒しのインテリアに変身させてみましょう。

鮮やかなカラーで程よいエスニック感を演出

カラフルなカバーリングが印象的なベッドルームです。ターコイズブルーとピンクの配色で、エスニックな雰囲気に。空間全体は色味をおさえたカラーでまとめていて、華やかなベッドカバーを上手くなじませています。マクラメのタペストリーで、エキゾチックなアクセントを加えた大人っぽいインテリアです。

エキゾチックな雰囲気のベッドルーム

落ち着いたカラーの家具と、シックな配色を合わせたエキゾチックな雰囲気のインテリア。エスニック調のベッドリネンや、照明がリゾート気分を盛り上げてくれますね。たくさんのグリーンに囲まれたベッドルームで、癒しの時間を過ごせそうです。

部屋入口からベッドが見えないように仕切りにしています😊 エスニックな洋服や雑貨を売っているチチカカで買いました😊 色が気に入っています😉
nikkori

ナチュラルにエスニックを融合させた空間に

自然素材のベッドに、エスニックテイストをプラスした穏やかな雰囲気のスタイリング。ベージュを基調とした素朴な配色に、民族調の柄を合わせて、リラックス感のあるコーディネートですね。パレットベッドにさりげなく掛けた帽子がアクセントになり、ナチュラルさとエスニックが融合した、くつろぎのある空間です。

ディスプレイでエスニックテイストをプラス

お部屋に彩りを加えてくれるディスプレイに、エスニックな小物を加えると、雰囲気のある癒しの空間を演出してくれます。民族調のデザインや華やかさのある配色は、異国情緒のあるリゾート気分を盛り上げてくれます。いつものスタイリングに、エスニックなディスプレイを取り入れてみませんか。

エスニックな小物でグリーンディスプレイ

明るい光が差し込む開放的な空間に、グリーンをディスプレイして癒しのある空間です。民族調の柄がポイントになったい草のラグや、植物鉢のデザインがエスニックな雰囲気を演出しています。バタフライ型のテーブルを折りたたんでディスプレイ台にして、空間を上手く使ったアイディアで参考になりますね。

シンプル&エスニックな癒しの空間

すっきりとした空間に、キリム柄のクッションや民族調の小物で、エスニックなディスプレイに工夫されています。シンプルなスタイリングに、エスニックテイストを取り入れた落ち着きのある空間ですね。ラタン素材のミラーや、マクラメタペストリーが優しいアクセントになっています。

華やかな配色で異国情緒のあるディスプレイ

華やかなカラーのテキスタイルを組み合わせて、異国情緒あふれるディスプレイ空間。透け感のあるパープルの天蓋に、鮮やかなキルトカバーの配色がエキゾチックな雰囲気を作り出しています。時間を忘れて海外のリゾート気分を満喫できそうな、素敵な空間ですね。


カラフルな配色や、民族調のデザインで、リゾート気分を味わえる空間作りをされていましたね。自然素材やシンプルな家具に、エスニックな小物をプラスすると、リラックス感のある雰囲気を作ることができます。エスニックテイストを取り入れて、くつろぎ空間を演出してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リゾート エスニック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク