白く美しく☆無印良品の白物家電を取り入れたインテリア

白く美しく☆無印良品の白物家電を取り入れたインテリア

ナチュラルでシンプルなデザインが人気な、無印良品のインテリア。収納アイテムや雑貨もよく話題にのぼりますが、今回は家電に注目して実例をご紹介したいと思います。無印良品の家電は、多くがホワイトメインの見た目をしていて、いろいろなテイストのインテリアに馴染ませやすいんですよ♪早速見ていきましょう。

真っ白冷蔵庫でシンプルに

まずご紹介したい無印良品の家電はずばり冷蔵庫。お家の中でも大き目で存在感のある家電だからこそ、ホワイトですっきりシンプルな外観がうれしいですね。いろいろなテイストに合わせることができるようです♪実例をご紹介します。

ホワイトインテリアに

無印良品の冷蔵庫を、一人暮らしのホワイトインテリアに馴染ませているユーザーさんがこちらです。重さのある、大きな家電である冷蔵庫も、白さによってとても落ち着いた印象に収まりますね。

塩系インテリアにも

こちらの実例は、グレーとホワイトが絶妙に合った塩系インテリア。左の壁には白い無印良品の冷蔵庫を置いています。グレーの壁・フロアとうまくバランスがとれていて憧れます♪

インダストリアルにも

無印良品の冷蔵庫は、インダストリアルなインテリアにもぴったりなんですよ。こちらのユーザーさんは、グレーやブラウン・ブラックでキメられたキッチンに、冷蔵庫を置いてホワイトをプラス。クールな空気にさわやかさがプラスされています。

ファミリーサイズも

無印良品の冷蔵庫は、355Lの大きいサイズも販売されていますよ。うっとりするほどの真っ白が美しいこちらのお部屋では、ファミリーサイズの冷蔵庫を設置しています。大きくても、重さを一切感じさせないすっきりとした空間に仕上がっていてうらやましいです♡

電子レンジも無印で

冷蔵庫に並んで無印良品の家電でおすすめなのが、電子レンジ。白をメインにしたデザインは、軽い感じの見た目でキッチンをすっきりと美しく見せてくれます。北欧系やナチュラル系との相性がいい上、コンパクトサイズで一人暮らしのお部屋にもおすすめですよ。早速見ていきましょう。

北欧風との相性は抜群

北欧風にアレンジされたこちらの壁面。棚の上には無印良品の白い電子レンジが置かれています。ほっとするような温もりのあるスペースに、落ち着いたホワイトの家電がよく似合っていますね。

どこに置いても。なにを置いても。 スッと周りに馴染んでくれる、無印良品が頼もしい。
lulu

一人暮らしインテリアにはぴったり

一人暮らしだというこちらのユーザーさん。コンパクトなキッチンには、冷蔵庫の上に無印良品の電子レンジが設置されています。ダークブラウンとホワイトの組み合わせが洗練された雰囲気で、モノトーンな電子レンジもばっちり馴染んでいます。

色のある空間にもなじむ

ブルーグレーな壁紙に、ブラウンの棚がシンプルながらセンスの高さを滲ませるコーディネートです。棚の上には無印良品の電子レンジが置いてあり、お部屋にホワイトの色合いを加えていてやわらいだ感じがしますね♪

トースター&炊飯器も

冷蔵庫や電子レンジのほかにも、無印良品からは使い勝手のいいホワイト家電が販売されていますよ。中でもトースターと炊飯器は他の家電とも馴染みやすくて注目です。どのようにインテリアに取り入れているのか、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

縦型でつかいやすい

こちらの実例では、白い無印良品のオーブントースターを使用されています。縦型なのですき間スペースに入りやすく、つかいやすいですね。電子レンジの隣、スペースに余裕をもって置かれているのが素敵です。

マットな白、シンプルなデザイン素敵です☺️
kana

他の家電とも相性〇

品のある木の家具が魅力的なこちらの実例。家電カウンターに並んだアイテムの中に無印良品のオーブントースターがありますね!ブレッドケースに加え、バルミューダ ザ・レンジなどホワイトをメインにしたアイテムによく馴染んでいます。

コンパクトでうれしい

最後にご紹介するこちらの実例では、無印良品の炊飯器を使用されています。コンパクトな見た目がいいですね。ユニットシェルフの上に、クッキージャーと並べてもまだスペースに余裕があってうれしいです。

炊飯器もガラスジャーもオシャレですね~(*´-`) うちのキッチン、物を置くスペースが限られてて…こんな風に見せる素敵収納に憧れます♪
yunoha

無印良品で購入できるホワイト家電をご紹介してきました。冷蔵庫からレンジ、トースターに炊飯器と見てきた中で、気になるアイテムはあったでしょうか。ぜひ実例を参考に、シンプルな無印良品の家電をインテリアに導入してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク