使い方はいろいろ☆ぜひ買いたいセリアのペンダントライト

使い方はいろいろ☆ぜひ買いたいセリアのペンダントライト

シンプルな見た目で人気があるセリアのペンダントライトは「SMD電球ペンダントライト」という商品名で販売されています。ひもをひっぱって点ける電池式で、コンセントがない場所にも取り付けられます!停電時にも使える優秀アイテムでいろいろに活用できますよ。RoomClipユーザーさんの活用例をぜひご覧ください☆

明かりを足したい場所に

電池式でコンセントいらずなので、ちょっと明かりが欲しいなという場所に取り付けられます。シンプルですっきりした見た目なので、どこにでも合いますよ♪その使い方をご紹介していきます。

水色と黄緑色のペンダントライト

セリアのペンダントライトは真っ白な色をよく見かけますが、黄緑色と水色のタイプも売られています。ポップな色なのでこのまま飾ってもお部屋のアクセントになりますね!

今日セリアに行ったら、ペンダントライトの白以外のカラー見つけました!水色もあるみたいやけど、黄緑しか無かった~!水色欲しかったけど、取り敢えず最後の2つ(σ´∀`)σゲッチュ♡しました!
Chi

ベッドの枕元に

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトを三段ベッドの枕元につるしています。セリアの水性塗料で、ピンク好きのお子さんにはスモーキーピンク色に、ブルー好きのお子さんにはスモーキーブルー色にしてあげたそうですよ。寝る前の読書タイムなどに活躍しそうです。

ダイニングに

ペンダントライトと、セリアのつっぱり棒を使って、3灯のペンダントライトにされているこちらのユーザーさん。突っ張り棒を突けているネジもセリアのものを使っているそうです。ダイニングに明るさも足せて、ナチュラルなインテリアにもよく合っています。

セリアのLEDペンダントライトと、同じくセリアの突っ張り棒でリメイク♪ つっぱり棒を付けてるネジもセリアなのでトータル¥400ちょっとなんですよ
hika

グリーンとのアレンジ

ペンダントライトにアレンジを加えてグリーンの小物と合わせると、雰囲気あるインテリアのようなライトが出来上がります!ユーザーさんのいろいろなアレンジ実例をぜひご覧ください。

流木ラダーとグリーン

セリアのロープで巻いた流木にペンダントライトを付けている、こちらのユーザーさん。ペンダントライトには、メッシュのガーデンポットをシェードに見立ててかぶせたそうですよ。壁が明かりに照らされて、幻想的な雰囲気になっています。

グリーンを照らして

フェイクグリーンの後ろに3つのペンダントライトをつるしています。ニトリの2WAYパーティションにディスプレイしたフェイクグリーンに光があたって、間接照明のようです。雰囲気がグッと引き立てられていますね。

鳥かごを使って

アイアンチェーンでつるされた白い鳥かごに、ペンダントライトを入れています。からませたグリーンの緑色とペンダントの白色のコントラストがきれいですね!ナチュラルなキッチンにお似合いのインテリア小物になっています。

ペンダントライトのリメイク

ペンダントライトにすっぽりとカバーをつけて、アレンジをさらに加えると、オリジナルなペンダントライトになります♪完成度の高いリメイクライトをご紹介します。

ワイヤーのランプシェード

こちらは、ペンダントライトにワイヤーの電球カバーをつけているリメイク。コンセントなしで好きな場所に付けられて、ディスプレイコーナーを照らす明かりになっています。グリーンなどの小物とよく合っていますね。

アンティークな王冠ランプシェード

牛乳パックとペットボトルで作られた王冠のランプシェードです。切ったペットボトルにペンダントライトを入れ込み、牛乳パックで王冠の形を作ったそうですよ。アンティーク風になるように、上から塗装もされています。完成度が高くて一つの作品になっていますね♪

ペットボトルを切ったのに、セリアのペンダントライトを入れ込み、細長く切った牛乳パックで、王冠の形を作りランプシェードに。あとは漆喰ふうな色あいがでるプラスターメディウムを塗り、最後にアンティークメディウムで、アンティーク風にして、ガラスのキラキラつけました
ruru

人気のあるセリアのペンダントライトは、シンプルな見た目と電池式で好きな場所に付けられることから、幅広く使うことができます。ちょっと明かりを足したり、お部屋の雰囲気に合わせてリメイクするなど、自分好みの使い方を見つけて楽しんでください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク