モロッコ風の壁♡エキゾチックやミックススタイルに

モロッコ風の壁♡エキゾチックやミックススタイルに

お部屋の模様替えを検討中なら、モロッコ風のインテリアはいかがでしょうか?まずは、お部屋で大きな面積を占める壁について考えてみましょう。この記事ではエキゾチックなお部屋や、フレンチモロッコなどミックススタイルなお部屋の壁を紹介します。モロッカン柄のアイテムを活かせる壁についても参考になさってください!

エキゾチックなお部屋に

エキゾチックなモロッコ風のインテリアにはカラフルな壁が似合います。ユニークなモロッコやアジアの雑貨に引けを取らないような、個性的な壁を見てみましょう。

黄色の壁紙で温かいお部屋に

モロッコとアジアの雑貨が並んだお部屋に黄色い壁紙が似合っています。温かい黄色が、個性的な家具をまとめていますね。ランプの光と壁の色が落ち着く空間を作っています。

ピンクとブルーでメリハリを

ピンクとブルーの2つの壁の色を使い分けています。モロッコ風のインテリアにはピンクなど赤系の色が多く使われます。こちらのユーザーさんのように少しくすみ感があるブルーなどを取り入れることで、ディスプレイが映えますね。

白い壁は寂しいので、ピンクやフェザーブルーにペイントして ❤️
HARU

個性的なアイテムに負けない真っ赤な壁

こちらのユーザーさんは、四方を赤い壁にしています。カラフルなガラスペンダントライトなど、個性的なアイテムに負けない壁の色ですね。ひときわ目立つベッドカバーは、ユーザーさんの手作りだそうです!

ほどよいモロッコミックスのお部屋に

モロッコインテリアを取り入れた多国籍スタイルだと、ほどよいモロッコ感が心地いいですね。お次は、多くの人に愛されるミックススタイルと相性がいい壁を紹介します。

黄色がミックスインテリアに映える

部屋のアクセントになっている黄色の壁紙。窓際のグリーンとともに、お部屋を元気にみせてくれますね。モロッコランタンなどのアイテムともバランスよく、まるで海外のお部屋のようにまとまっています。

温かくてカラフルで優しくて 携帯の待ち受けにしたら幸せなりそうな ほど素敵なお部屋ですね✨
Sebastian

カラフルなモロッカン柄&ネイティブ柄

赤い壁にカラフルなモロッカン柄を組み合わせていますね。コラベルタイル風の部分は、ユーザーさんがマスキングテープを切りぬいて貼ったとのことです。ネイティブ柄のアイテムなどとの組み合わせがおしゃれなお部屋ですね。ルームナンバーのようなウォールシールなど、遊び心があるインテリアです。

モロッコタイル柄をナチュラルに使う

こちらのユーザーさんは、モロッコタイル柄の壁紙を寝室に使っています。タイルの細かい模様がうまく活かせるように、お部屋の他の部分は色味やアイテムを抑えてすっきりまとめています。

もともとは、白いクロスの普通の部屋でしたが、1年くらいかけてdiyでこんな感じにしてみました(о´∀`о)
burubon

水色の壁でまとまりよく

水色の壁がフレンチモロッコスタイルによく馴染んでいます。雑貨の色味も数も多めですが、柔らかい色味でまとめてごちゃごちゃしないように工夫されていますね。主張が強いモロッコ雑貨のプフも、ナチュラルにとけこんでいます。

モロッカン柄アイテムで作るモダンなお部屋に

幾何学模様のモロッカン柄は、モダンなインテリアにぴったりのデザインです。モロッカン柄のアイテムを取り入れたお部屋の、壁についてご紹介します。

モロッカン柄を活かす無地の壁

グレーの無地の壁を生かしたモノトーンスタイルのお部屋です。ディスプレイされているインテリアもモノトーンですね。モロッカン柄のベッドカバーは面積こそ大きいものの、全体的なお部屋の雰囲気に馴染むように抑えた色を選んでいるところがポイントです。

エコカラットの凹凸がモロッカン柄に◎

エコカラットの壁紙は、湿気調整機能とデザイン性を兼ね備えています。余計な色を使っていないため、モロッカン柄が映えますね。壁に柄がないと寂しいと感じる人は、この実例のマネをしてみてはいかがですか?エコカラットのような、凹凸のみで表現されている壁だと、主役アイテムの柄とケンカしませんよ。

グレードットが丁度いい!

こちらのユーザーさんは、モロッカン柄のラグが浮かないように、壁紙や雑貨でうまく調整されています。全体的に色がついた壁紙だと重い雰囲気になりそうですが、グレーのドットの壁紙を選ぶことで、スタイリッシュにまとめています。北欧アイテムとの組み合わせもいいですね。


モロッコ風のインテリアといっても、エキゾチックなものからミックススタイル、モロッカン柄を活かしたモダンなものまで幅広いですね。お部屋におきたい雑貨や、全体の雰囲気を考えて壁のデザインを考えてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モロッコ風 モロッカン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク