つい集めたくなるコンパクトなお皿♡セリアの豆皿&小鉢

つい集めたくなるコンパクトなお皿♡セリアの豆皿&小鉢

セリアの豆皿&小鉢には、ついつい集めたくなるようなデザインがたくさんありますね。食器として使ったり、インテリアに使ったりとセリアの小さなお皿は大活躍します。お気に入りのお皿を使うとテンションがあがって楽しい気持ちになるでしょう。セリアの豆皿&小鉢と、ユーザーさんの活用実例をご紹介します。

シンプルな豆皿&小鉢

セリアの定番のシンプルな食器シリーズです。わかりやすいプリントのものや、無地でスタイリッシュな形のものなどがあります。好みを問わないシンプルさや、盛り付けるものを選ばないところが魅力的ですよ。

スマイルでなごむ

思わず笑顔になってしまうスマイルのお皿です。セリアのスマイリーシリーズはお皿以外にも、コットンマットやコースターなどの雑貨が人気ですね。ユーザーさんは、白とネイビーの二種類のお皿をチョイスしています。ベーシックな色味をおさえているので、盛り付けしやすそうですね。

smileは可愛いので、ついつい連れ帰っちゃうんですよね~💕
porin

お花のフォルムで華やかに

シンプルながらもお花のフォルムが印象的ですね。平たいお皿は取り皿に、小鉢はヨーグルトを入れたり、薬味を入れても◎。大きさを変えてたくさんそろえて楽しみましょう。お皿にのせるものの色を問わない、機能性のよさも魅力的です。

エアプランツをディスプレイして

シンプルなお皿や小鉢はディスプレイ用にも向いています。こちらの実例では、小さなエアプランツを飾っていますね。星形の小鉢にエアプランツが見栄え良く収まっています。星形の小鉢が、エアプランツのかわいさをよりかわいらしく見せてくれます。

かわいい系モノトーンの豆皿&小鉢

モノトーンのお皿は統一感があって、ほかの食器や盛り付けるものと合わせやすいです。シンプルなモノトーンばかりでなく、少し個性的なデザインのお皿だと、食卓をかこんで会話も弾むのではないでしょうか。モノトーンのなかにも、どことなくかわいらしさがあるセリアの豆皿&小鉢をご紹介します。

やっぱり猫がいい

モノトーンなら猫モチーフに挑戦しやすいですね。セリアには猫をモチーフにしたグッズがたくさんあります。何ものせなくてもディスプレイしたくなる猫ちゃんのお皿です。ユーザーさんはカゴにお皿をならべて入れて、ぬくもりを感じる飾り方をしていますね。

みつめる猫のお皿

お醤油が入るくらいの深さがあるお皿です。何もいれないで眺めていたくなる猫ちゃんのお顔ですね。黒いお皿なので、ピアスや指輪などキラキラしたアクセサリーをいれると目立ちそうです。ユーザーさんは、細かいドット柄の布と合わせていて、かわいさ倍増です。

北欧風の小花プリント

北欧風の小花プリントもセリアで見つかります!お箸とセットでそろえてみてください。モノトーンなので、いろんなおかずと組み合わせられます。ユーザーさんのように取り分け用のお皿として使うと、何ものせない状態のお皿の柄を楽しめます。

モノクロームのお花が北欧チックで可愛い.•*¨*•.¸¸♬♡〜٩( ˶´ᵕ​`˶ )۶〜♡ お箸ともピッタリの組み合わせね~.•*¨*•.¸¸♬ こお皿で盛り付けると、より一層お料理が映えますね(≧∇≦)b
faun

集めたくなる個性的な豆皿&小鉢

盛り付けるものの色味があっさりしていたり、普通のメニューでも気分を変えたいときには、インパクトがあるお皿を使ってみませんか?カラフルだったり、おもしろい柄が魅力的なセリアの豆皿&小鉢をご紹介します。

ポップな色が気分を上げる

水色とレモンイエローというカラフルな組み合わせですね。この実例のように、重ねてみただけでも配色が気持ちいいです。異なる色を用意して、色味を楽しみましょう。

ユニークな和柄が豆皿にぴったり

まるで骨董市でみつけてきたかのような、個性的な和柄の食器もセリアで見つかります。次々新商品が登場するセリアの豆皿なので、思わずコレクションしたくなりますね。ユーザーさんも、おもわず大人買いされたとのことです。

えっ、セリア⁈ こんな可愛いのあるんですね♡
mutsu

楽しい食卓にぴったり

カフェ風インテリアに映えそうなお皿です。実写のようなプリントが個性的ですね。このデザイン以外にも、コーヒーメーカーやフランスパン、クロワッサンのデザインなどがありますよ。カフェで使われていそうな、赤をいかしたマットが、ホットケーキやコーヒーのプリントをおいしそうに見せていますね。

高級感ただよう和柄

猫と魚のフォルムのシンプルなお皿です。紺色でプリントされた和柄に心ひかれますね。この猫と魚のフォルムのものは、ほかにも小花柄や水玉模様などがあります。紺色でそろえてあるので、柄の種類が増えてもごちゃつきませんよ。


たくさん集めたくなるセリアの豆皿&小鉢がいっぱいでしたね。個性的な柄や高級感がある和柄まで、おもわず心惹かれるデザインが魅力的です。食器にディスプレイ用にと、使い道を考えるのも楽しいですね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 豆皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク