つい長居したくなる♪遊び心のある個性的なトイレの実例集

つい長居したくなる♪遊び心のある個性的なトイレの実例集

トイレは、お部屋の中でもコーディネートが後回しになってしまいがちな場所。そのトイレが、統一された世界観や、キュートなデコレーションがされていたりしたら、ステキだと思いませんか?今回はこだわりのつまった、オリジナリティあふれるトイレの実例をピックアップしていきます。

カラフルで心弾むトイレ

トイレはコンパクトな空間なので、イメージどおりに個性を発揮しやすい場所でもあるんです。まずは壁や、ディスプレイするアイテムをカラフルにされている、実例を見ていきましょう。きっとトイレに入るたびに、元気が出ますよ。

レトロキュート

カラフルなおもちゃでいっぱいの、ユーザーさんのトイレです。まるでレトロかわいい雑貨屋さんに入ったみたいですね。雑貨からペーパーホルダーまで、どれもキュートです。赤いウオールスタンドには、絵本が飾られています。眺めながらいつの間にか時間がたっていそうです。

アメリカンポップ

インパクト抜群!アメリカンなカラーコーディネートをされている実例がこちらです。カラーバランスのセンスがよく、床のクッションフロアや、マスキングテープの市松柄が目をひきます。ユーザーさんは、このあと白壁部分にアメリカンなものを飾るのだとか。完成も見てみたいです。

北欧カラフル

ブルーとイエローの組み合わせが大胆で、海外のお部屋ような雰囲気のあるトイレです。イエローのファブリックを利用したアイテムがきいていて、カラフルな北欧インテリアになっています。明るい気分になれて、気分もリフレッシュできそうですね。

ビーチハウス風

最初に目に飛び込んでくるのは、なんといってもフラミンゴ柄のクロスです。板壁にピンクのフラミンゴがとってもラブリーです♪さわやかなブルーと合わせることで、一気にビーチハウス感がアップ。ドアを開けるたびに、わくわくする気分になれますね。

エレガントな落ち着きあるトイレ

ホテルのように洗練されたインテリアや、上品で落ち着いたインテリアには、憧れますよね。トイレでも、壁紙や雑貨のディスプレイなどで、個性がありながらホテルライクを、実現されている実例をご紹介します。

ダマスク柄の壁紙で

モノトーンのダマスク柄が印象的で、エレガントなトイレです。ワインレッドの指し色が美しくて、フェミニンな印象もプラスされています。間接照明も、ホテルライクに見えるポイントですね。とても落ち着きと、安らぎを感じます。

アンティークな額縁を並べて

グレーのクロスに、ゴールドのアンティークフレームをたくさんディスプレイ。フレームには、ヴィンテージボタンがディスプレイされていますよ。別の空間に迷い込んだような、ロマンティックな空間ですね。ユーザーさんはトイレのフタも、アンティーク風のステッカーを貼って、工夫されていますよ。

トイレの蓋には前の冷蔵庫で貼っていた楽天で買ったステッカーと、セリアのアンティーク風WALLステッカーを貼っています。とても簡単でWCも可愛くなります。
mgy

アジアンリゾート風に

石壁の壁紙がリアルで、インパクト大なトイレです。クロスの石に、ヤモリの壁飾りがあしらわれていて、いっそうリアルに見えますね。ユーザーさんは、窓辺にバリ雑貨をディスプレイして、リゾートホテルのような雰囲気に。こんなリラックスできるトイレなら、ずっとのんびりしていたくなりますね。

個性的な演出に魅了されるトイレ

最後は、他では見たことのないような世界観や、こだわりのトイレの実例をご紹介します。扉を開けたときの、別世界感がたまりません。お客さまが訪れたときの、リアクションも楽しみなのではないでしょうか。

ライトを楽しむ

トイレの中でぽわっと光るライトに、目を奪われます。なんとこちらの光は、7色に変化するのだそうですよ!面白くて、ドキドキしてしまいますね。こちらは腰壁を明るいブルーで、観葉植物もたくさんディスプレイされていて、オリジナリティあふれる空間。見ていて飽きない魅力があります。

右の手前に四角のあるでしょー それがセンサーになってるので音に反応してカラーが変わります。(^_^)
hiro4649

アクアリウムを楽しむ

トイレに水槽があるなんて、幻想的で憧れます。こちらのユーザーさんは、DIYした棚に金魚の水槽を設置されました。金魚を眺めて、とっても長居してしまいそうですね。ユーザーさんは、水槽の周りに季節の雑貨をディスプレイ♪金魚に会うために、トイレに行く回数が増えそうです。

板壁を楽しむ

木の質感や、重ねた様子が美しいトイレの壁は、ユーザーさん作!合板を壁一面に貼った、手の込んだ力作です。ユーザーさんはDIYを再起動と表現されています。何度だって再起動を繰り返し好きなものにしていく、なんてステキな考え方ですね。板壁の間から、海や景色が奥に広がって見えて、癒やされます。

DIYって言葉を使わずいつも🔴再起動🔴って言葉を使ってます。何度だって再起動を繰り返し好きなものにしていく。人生嫌な事があっても再起動を繰り返し、何度でも新たな気持ちで行きたいのです。
KUFFS

どの実例のトイレも、ユニークで魅力たっぷりでしたね。こんなトイレだったら、毎日がより楽しくなりますよ。少しずつ好きなアイテムを、取り入れることから始めて、トイレをお気に入り空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ 個性的」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク