手軽にかっこよく!IKEAで一人暮らしをコーディネート

手軽にかっこよく!IKEAで一人暮らしをコーディネート

海外っぽさ満点の洗練されたアイテムが人気のショップ、IKEA。家族住まいのお家から一人暮らしのお部屋まで、幅広く活躍してくれるのがうれしいですよね。そこで今回は、一人暮らしのユーザーさんに注目して、IKEAアイテムをどのように取り入れているのかご紹介していきたいと思います。

洗練された雰囲気に♡IKEAの照明

まずご紹介したいのは、IKEAで購入できる照明をつかったインテリアです。フロアランプからシャンデリアまで、一人暮らしのお部屋をぐっとセンスアップしてくれる優れものがそろっていますよ♪実例を見ていきましょう。

フロアランプで雰囲気抜群

こちらのユーザーさんは、IKEAのフロアランプをベッドの横に置いています。夜、就寝前に天井照明を消してこのランプだけでお部屋を照らしたら、とてもロマンチックな雰囲気ができあがりそうです♡

華やかなペンダントランプ

真っ白な花びらを思わせるデコレーションが印象的なランプです。ホワイトインテリアに、華やかな上品さがプラスされています。お城にいるような気分で毎日を過ごせそうなのがうらやましいです!

ブラックなシャンデリア

こちらのお部屋では、ブラックの色合いがシックなシャンデリアを採用されています。上品なデザインと黒の組み合わせが、大人っぽいハイセンスなかっこよさを感じさせますね。全体の色合いも、モノトーンで素敵です。

シャンデリアも素敵です〜♡ ホワイトとブラックとグレーが素敵です〜♡
tivipu-2214

IKEAの棚で便利に収納

次にご紹介するのは、IKEAの棚をつかったユーザーさんの実例です。収納の便利さと見栄えの良さを両立するのってなかなか難しいですが、IKEAのアイテムならそんなお悩みを解決してくれそうです♪

シェルフユニットで見せる収納

見せる収納を目指している方におすすめなのが、こちらのLERBERGシリーズのシェルフユニットです。ショップのディスプレイのような演出ができるうえ、一人暮らしのユーザーさんにはちょうどいい収納サイズで活躍してくれそうですね。

ステンレス棚でかっこよく

男前インテリアや塩系インテリア、モノトーンなどにぴったりのシェルフが、こちらのステンレス棚です。散らかりがちなキッチン収納も、かっこよくまとめてくれそうですよ。周りのモノトーンな空間によく合っています♪

木のぬくもりがたまらない

IKEAの棚なら、木のアイテムもおすすめです。こちらの実例では、自然の柔らかなぬくもりをいっぱいに感じられる、スクエア型の棚をつかっています。優しい雰囲気のお部屋に似合うアイテムですね。

コンパクトで見栄えするダイニングテーブル

最後に、IKEAのダイニングテーブルをインテリアに取り入れている、一人暮らしのお部屋を見ていきましょう。一人暮らしの空間にぴたっとはまるコンパクトなサイズ感と、見た目の洗練された雰囲気に注目です!

ヨーロピアンな空間に

ヨーロッパの映画のワンシーンを思わせるこちらの実例。ダイニングテーブルは、IKEAのラウンド型のものを採用されています。コンパクトで主張しすぎず、ハイセンスな空間にも馴染んでいるのが素敵です。

ずっと探してた丸いダイニングテーブル( ¨̮ ) IKEAでちょうどいい大きさのを見つけて、買っちゃいました♡
chiikoko

シンプルなホワイトのテーブル

ミニマムなインテリアで、シンプルかつ暮らしやすそうなお部屋を実現しているユーザーさんがこちらです。ダイニングテーブルは端を広げてつかえるので、来客時にも便利ですね。落ち着いた印象のお部屋で、居心地良く過ごせそうです。

シンプルですが好きな物だけを置いて 落ちつく空間になりました❤︎
nappu_u

カフェ風にも

IKEAのTARNO折りたたみテーブルをお部屋の隅に置いて、テーブルクロスをかけカフェの一角のように演出されている実例です。アウトドア用のアイテムも、お部屋の中でおしゃれにつかえるんですね!休日、テラスで優雅に過ごしているような、そんな気分に浸れそうです。

スクエアでコンパクトに

こちらの実例では、お部屋に正方形の木のテーブルを置いています。一人暮らしのお部屋にはもってこいなコンパクトさがいいですね。木の質感も魅力的で、お部屋全体のナチュラルな印象とよく合っています♪


IKEAの照明・棚・テーブルをつかって、お部屋をかっこよくコーディネートされているユーザーさんの実例をご紹介してきました。お部屋の印象アップに大活躍なIKEAアイテム、今後も注目していきたいですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク