毎日ショッピング気分♪見せる収納でショップ風ディスプレイを楽しもう

毎日ショッピング気分♪見せる収納でショップ風ディスプレイを楽しもう

お家の収納でお困りな場所はありませんか?いつも物を隠して収納しようとしがちですが、思い切ってお店のようなディスプレイ収納に変えてみるのもいいですよ。お買い物に行っているようなワクワク感を味わえたり、見ているだけで幸せな気分になれますよ。お友達がお家に遊びに来たときに羨ましがられちゃいますよ♪

気分はお洋服屋さん

ショッピングに行くとついつい買ってしまう服。綺麗にディスプレイされた洋服は更に可愛く見えますよね。ならお家でも同じようにディスプレイすれば服選びも楽しくなっちゃいますよ♪そんなお店ディスプレイ例をご紹介。

靴も一緒にディスプレイして

靴も一緒にディスプレイして

普通靴は玄関に片づけるところ、洋服やカバンと一緒に並べて収納するだけで一気にショップ風に変わっちゃいます!!汚れが気になる場合は、床に一枚シートを置いたりすれば大丈夫。靴が一緒にあるとトータルコーディネートを考えながら服選びができて楽しいですよね。

帽子屋ショップ風に♪

帽子屋さん

有孔ボードを取り付けて手軽にショップ風ディスプレイが楽しめちゃいますよ。帽子って置き場に困るもの。でも一つずつ引っ搔けてしまえば形も崩れないですよね。一緒にフレームなども合わせてディスプレイすればまるでお店屋さんの一角みたいですよね。

玄関DIY★賃貸備付の靴箱の上を有孔ボードでショップ風ディスプレイしました(^^)
ehami
おはようございます♫オシャレですねー(๑✧◡✧๑)
anz00

毎日がお買い物気分

毎日がお買い物気分

本当にお店の様なディスプレイ。見せる収納もここまで綺麗にこだわると、本当にお店に来たかと錯覚してしまいそうです。お気に入りの服やカバンを集めて並べれば毎日お買い物気分を味わえそうですよね♪

自転車のアイディア収納

ロードバイク好きな方多いですよね。外には置かず家の中に置いている人も少なくはないはず。大好きな自転車を眺めながら生活したいという方にオススメなディスプレイをご紹介します。

階段スペースを活用

階段スペースを活用

階段手すりの上部を活用して収納兼ディスプレイ。DJ機材とロードバイクの組み合わせがかっこいいですよね!空間をうまく活用すると無駄なスペースを使わず大きなロードバイクを置くことができて、なおかつかっこいい部屋作りができて一石二鳥ですよね。

迷ったあげく、ここしか置けない
jinite

上から吊るして山小屋風

上から吊るして山小屋風

吹き抜けスペースを活用して吊るしてしまうなんていかがでしょう♡まるで山小屋に来たかのような雰囲気。上から吊るすのってちょっと勇気がいるかもしれませんが、やる価値は大ですよ。

お、お店かと思った~‼
yuzu-kou-mama

シーズン物のボードも

季節ごとにスポーツを楽しむ方必見!スノーボードやサーフボードってどうやって収納していますか?シーズン外は物置の中に隠れていたり・・・なんてことはもったいないですよ。ちょっと工夫するだけで、シーズン外でも外に出して見せたくなっちゃいますよ。

スノーボードショップ!?

スノーボードショップ!?

冬のスポーツ。スノーボード。シーズン外は見ることもないっていう方が多いかもしれませんが、こんな風にボードスペースを作って片づけておくとまるでボードショップの様ですよね。ウェアやシューズも並べてシーズン外は眺めて楽しむのもいいですよ。

使わなくなったボードはインテリアとして

使わなくなったボードはインテリアとして

部屋の壁にボードを取り付けて飾ってしまうなんてどうでしょう?ハワイアンなお店の雰囲気漂う部屋に変えることができちゃいますよ。壁の色とボードの色の相性もピッタリですよね。

端材で作ったスノーボードラックにチョーレアなスノーボード飾ってみた(^_-)
88punch
カッコいい〜ですね!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)
asuka

サーフショップ風

サーフショップ風

なんとハンドメイドのサーフボードラック。ショップに並んでいるかのような見た目ですよね。取り出しやすい上にディスプレイとしても素敵です。こんなに素敵だとサーフィンできなくてもマネして並べたくなっちゃいます。

ハンドメイドのサーフボードラック(^○^)これ商品化したいかも、、♡
pamytree

まだある!こだわりお店風ディスプレイ

他にもいろいろあるんです。お家の中をお店風にディスプレイして毎日の生活を楽しむ方法が。家の中のちょっと気になる部分や、収納に困っているものがあれば、おもいきって変えてみませんか?一度お店風に変えてみれば片づけも楽しくできるようになりますよ。

見せるから使いやすいキッチン

見せるから使いやすいキッチン

キッチン用品って見えない場所に収納しがち。でもお店の厨房をイメージして見せる収納に変えると、外に器具が出ているからより料理がしやすくなりますよ。見た目もかっこよくって料理もはかどるなんて文句なしですよね。

お店の厨房風を目指して★フライパン、包丁、調味料を見せる収納にしました(^^)
ehami

趣味のコーナーをおもいっきり作る

趣味のコーナーをおもいっきり作る

樹脂納戸などでフェイクスイーツ作りにハマっている方多いですよね。作った作品ってどうしていますか?せっかく作ったなら本格的に飾ってみるのはどうですか?まるでお菓子屋さんのようにディスプレイすればインテリアとしても楽しめますよ。

なんとまとまりのある素敵ディスプレイなの~♪(//∇//)かっこよくて見いちゃっちゃうゎ♪
m-natural

こどもも大喜び。本屋さん

こどもも大喜び。本屋さん

こどもが本大好きで気づけば家に本がたくさんに・・・そんな方におすすめなのが本屋さん風ディスプレイです!これならこどもも大喜び♥今まで以上に楽しく読書してくれそうですよね。

何度も同じところすみません(^◇^;)屋根が完成したので…リニューアルオープンです♪( ´▽`)段ボールの屋根が小屋っぽくて気に入りました!絵本屋さんっぽく看板つけましたo(^▽^)o
chi-chi-
このSHOP毎日通いたいなぁ꒰*´艸`*꒱♡チェブ可愛い♩
rukako

いかがでしたか?こんなお家に住みたくなっちゃいますよね。ちょっとした工夫から簡単にお店ディスプレイはできちゃいますよ。あなたもお家の気になる部分をこの機会に変身させてみてはどうでしょうか。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク