デザイン豊富!インテリアとして使えるニトリの掛け時計

デザイン豊富!インテリアとして使えるニトリの掛け時計

ニトリの時計はシンプルでどんなインテリアにも合うもの、文字盤が個性的なもの、形が個性的なものなどさまざまなデザインがありますが、どれもお値段以上!お部屋の壁面を飾る、いいインテリアになります。今回はそんなニトリの掛け時計のある、すてきなお部屋の実例をご紹介します。

ニトリのシンプルな掛け時計

ニトリの時計にはシンプルなデザインのものが多いです。シンプルだとインテリアの邪魔にならないので、どんなスタイルのお部屋にもなじむので、汎用性があり便利です。

白い縁の時計のあるお部屋

こちらのユーザーさんは、白い壁に白い縁の時計を掛けています。シンプルな時計ですが、文字盤の数字が少しポップなデザインで、個性を出しています。カーテンがグレーで、白黒グレーの白が多めのモノトーンインテリアです。クールだけれど、爽やかな印象のお部屋になっていますね。

黒い縁のレトロな時計のあるお部屋

白い文字盤に黒い縁のシンプルな時計が、和室の柱に掛かっています。時計が学校の教室にあったような懐かしいデザインで、それが和室に掛かるとより昭和レトロな雰囲気が醸し出されます。懐かしさにホッとするようなリビングですね。

木目の縁の時計のあるお部屋

こちらはキッチンとダイニングの間の壁に掛けられている、木目の縁のあるシンプルな時計です。木目の色合いが建具やそのほかの家具とマッチしています。北欧風なインテリアで、温かな雰囲気がしますね。

木目の縁の時計とウォールステッカーのお部屋

こちらも木目の縁のあるシンプルな時計ですが、白い壁に掛かっています。その壁に黒のウォールステッカーで動物のシルエットを貼り、それがまるで時計から出てきたかのような印象に。黒い文字盤もステッカーと同色で、一体感があります。

文字盤の色が個性的な掛け時計

ニトリの時計には形はシンプルでも、文字盤の色が個性的な時計もあります。文字盤に遊び心が感じられ、その個性が光ってお部屋のポイントになっているような実例をご紹介します。

木目にカラフルな数字の時計のお部屋

形は丸く一般的なデザインですが、文字盤が木目で数字が赤黄青緑白の5色からなる時計です。白い壁に掛かる時計として遊びのエッセンスが効いています。キャットウォークの木目の雰囲気とも合っていますね。

ニトリで時計買ってきました 前のは猫に落とされてガラスが割れてしまいました これは落とさないでね
shiii

白に金縁の時計のあるお部屋

白い文字盤に白い数字という思い切ったデザインの時計。数字は凹凸だけで読み取れるようになっています。金の縁と針が時計をさらにモダンにしています。時計の掛かる壁はベージュで、上品なインテリアですね。

メインで使っている壁掛け時計はニトリのもの。ホワイト×ゴールドの組み合わせがとてもお気に入りです
gumi

水色ボーダーの木目の時計のあるお部屋

アメリカ西海岸風のインテリアがお好きなユーザーさんのお部屋の時計は、文字盤が水色ボーダーの木目のもので、お部屋にとても合っています。ペンキがかすれた感じで、レトロな雰囲気も漂います。壁紙やミッキーマウスの絵の色ともマッチしていて、西海岸スタイルを感じます。

西海岸風の掛け時計はここに 周りの壁紙シートや小物と同系色だったので馴染んでる気がします 時計自体はすごく軽くて、高い場所へ掛けるのも楽でした 秒針はありませんが時間を刻む音は近づくとかすかに聞こえます
miwa

形が個性的な掛け時計

シンプルな形の多いニトリの時計ですが、形自体が個性的な時計もあります。ハートや太陽のような型だったり、切り絵のようだったりする時計の掛けられたお部屋の実例をご紹介します。

赤いハートの時計がアクセントのお部屋

赤いラブリーなハート型の時計が掛けられたお部屋です。時計はよく見ると、赤いハートのモチーフの上に透明の文字盤が乗っているおしゃれなデザインで、お部屋のアクセントになっています。白と茶色で統一された中に、他の赤の小物と一緒に部屋のポイントとなっていますね。

切り絵のような時計のある玄関

こちらは玄関なのですが、黒一色の切り絵のような繊細な作りの時計が白い壁に掛かっています。白い壁といっても質感で市松模様が浮き出るようになっていて、引き戸と建具の木目の感じが和風モダンな雰囲気です。時計もモダンなデザインでアクセントになりつつも、インテリアのイメージに合っています。

太陽のような形の時計のあるお部屋

こちらでは、太陽のような形の時計が、白い壁にひときわ目をひくアクセントになっています。茶色の木目にシルバーの文字盤がついていてモダンなデザインです。シンプルなお部屋の良いアクセントになっていますね。


今回はニトリの掛け時計についてご紹介してきました。「お値段以上」のフレーズで有名なニトリですが、シンプルなものから個性的なものまで、約50種類ほどの掛け時計を扱っています。ぜひ、お部屋のイメージに合わせたものを選んでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 掛け時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク