目にも心にも優しく♡アースカラーを取り入れたインテリア

目にも心にも優しく♡アースカラーを取り入れたインテリア

ナチュラルなムードを演出してくれるアースカラーは、優しい雰囲気のお部屋づくりにぴったりのカラーです。ベージュやブラウン、グリーン、ブルーの色に注目して、RoomClipユーザーさんのインテリア実例をまとめてみました。アースカラーの魅力が伝わってきますよ。

優しいムードのベージュ・ブラウン

アースカラーと聞いて思いつくのが、ベージュやブラウンではないでしょうか。木や大地を思わせる色は温かみがあり、優しい印象を与えてくれますね。そんな色を取り入れたお部屋コーディネートをご紹介します。

明るいトーンでまとめて

makiさんのお部屋は床やソファ、寝具などをベージュで統一されていて、安らぎを感じる空間に仕上がっています。色も優しげですが、素材の感じも肌触りがよさそうなアイテムを取り入れて、より一層リラックスできそうに感じられます。色使いはぜひ参考にしてみたいですね。

シックな色味で大人なインテリア

こちらは、すこし暗めのトーンを取り入れていることで、落ち着きのあるコーディネートです。ちょっぴりくすんだベージュのような色と木製家具の組み合わせは、意外にもとってもなじんでいて、心が落ち着きます。シンプルな空間が、カラー選びでぐっとスタイリッシュになります。

ブラウンのグラデーション

濃さの違ったブラウンを数種類使ったお上手なコーディネートで、観葉植物も生き生きと見えてきます。薄い色味の分量が多めなので、軽やかで開放的なのも気持ちがいいですね。ずっとこの場所にいたくなりそうな、とても心惹かれるインテリアです。

ストライプも優しげに

きりっとしたストライプ柄も、ベージュを使えば優しく穏やかな印象に変わります。スタイリッシュでありながら、ほっとさせてくれる空間にしてくれるのではないでしょうか。お洗濯タイムも、なんだか特別に感じられそうですね。

洗面所の壁紙は、白×ベージュのストライプです。
gomashio

安らぎのグリーン

木々や草花を思わせるグリーンは、目にも優しく癒しの効果がある色とも言われます。お部屋に効果的に取り入れて、すてきにコーディネートされているユーザーさんの実例をピックアップしました。

黄緑のソファが心地よい

床の木目に目が留まり、木の質感が魅力的なkaoさんのおうちのリビングダイニングです。パッと見渡せる開放的な空間はナチュラルな色合いでまとめられ、心も体もほっとさせてくれます。黄緑色のソファがアクセントになりながらも、すっとなじんでいますね。

森にいるような癒しを

ジブリキャラクターの置物とグリーンのアクセントクロスの組み合わせは、森の中にいるような気持ちにさせてくれます。柔らかいグリーンのおかげで、トイレ全体のムードが統一されていますね。小物のチョイスや上手な色の合わせ方は、お手本にしたくなります♡

濃いめのカラーで一層落ちつく

同じグリーンでも、深い緑はアンティークな家具ともベストマッチで、ぬくもりが感じられるインテリアに仕上がりますね。ソファに合わせているクッションも触り心地がよさそうで、とってもリラックスできそうなリビングがうらやましいです。

ブルーの爽やかなスパイス

自然の色でも海や空の色であるブルーは、さわやかで涼しげなイメージをプラスしてくれます。ブルーの色の分量と、合わせる家具の色のバランスに気を付けると、やさしく穏やかな印象のお部屋を演出できそうです。ユーザーさんの実例は、参考になるコーディネートぞろいです。

軽快なアースカラーの組み合わせが◎

薄いグレーとブルーの組み合わせでやさしくすっきりとしたお部屋になりますが、2winkle-starさんは、さらにイエローをプラスすることで、温かな印象のインテリアに仕上げています。アースカラーの魅力が、とてもよく伝わるコーディネートではないでしょうか。

カラーコーディネートが素敵すぎます♡
nacoco
ナチュラルベースにブルー×イエロー×グレーの3色コーデが今のお気に入りです♫
2winkle-star

上品さも感じるアースカラー

ブルーがお好きだというblueberryさんのおうちは、鮮やかなブルーとナチュラルな木製家具とのバランスがすてきですね。ラグや腰壁でブルーを取り入れたり、テーブルの上のお花とリンクしたりと、印象的なインテリアとなっています。

バランスのとれた配色が魅力的

こちらは、キッチンパントリーでブルーを取り入れたアースカラーコーディネートをされている、erikamama.さんの実例です。とても明るくて、さわやかな眺めですよね。空色のようなブルーとブラウン、ホワイトの3色で彩られた壁の雰囲気は、外国インテリアのようでもあり、とてもセンスが感じられます。


アースカラーを上手に取り入れたインテリアをご紹介しました。優しい雰囲気に仕上げられたお部屋は、リラックスして自然体で過ごせそうです。ユーザーさんの実例をヒントに、みなさんもアースカラーでお部屋をコーディネートしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アースカラー ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク