ランチやピクニックに最適♪セリアのお弁当グッズが大活躍

ランチやピクニックに最適♪セリアのお弁当グッズが大活躍

100円ショップにはたくさんのお弁当グッズが販売されています。中でもセリアには、とびきりキュートなデザインがそろっています。グッズがキュートなら、お弁当づくりがもっと楽しくなりますよ。今回はセリアで人気のお弁当グッズを、ユーザーさんのステキな実例からピックアップしてご紹介します。

必需品ランチボックス

お弁当を作るときに、欠かせないランチボックス。100円とは思えないハイクオリティなランチボックスから、便利な使いすてのものまで、サイズもいろいろありますよ。セリアなら家族の分まで、人数分気楽に買えちゃうのがうれしいです。

ボヌールランチボックス

セリアのランチボックスで特に人気なのが、キュートな形のボヌールシリーズ。こちらはダークグレーです。ダークグレーはクールな印象で、男の子のお弁当にも合いそうです。ユーザーさんは、ホワイトとレッドのボヌールも持っていて、おかずの作り置きや、スープのストックにも活用されているのだそうですよ。

ホワイトとレッドも沢山買い置きしてあって 使ってないものもあるんだけどね〜💦 ダークグレー💓💓 買わずにはいられなかった!(*'∀︎'*)ゞエヘヘ これなら!三男坊のお弁当にも使えそうだよね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
ronmaru

ペーパーランチボックス

カラフルなおかずが、とっても美味しそうなお弁当です。右は運動会用に作られたときのもの。ホワイトの容器は、カラフルさが映えます。スッキリした見た目で、複数サイズ展開なのも、統一感があっていいですね。おかずカップとピックも、セリアのものだそうですよ。

Seriaの白タッパーが優秀です! 1600,800,350とおそらく3サイズ展開。 1600は、おにぎりも立てられる深さのあるサイズ。800は浅め。350は、細々したものを入れられます。
blueberry

サラダカップ

こちらはサラダカップです。カラーもロゴも可愛くて、見ているだけでもウキウキしてしまいますね。サラダはもちろん、いろいろなおかずやスープ入れにもなりますよ。カフェ柄ランチョンマットも相性ばっちりです。食品以外の見せる収納にも、使えそうですね。

ペーパーランチボックス

ハンバーガーが入っているのは、ペーパーランチボックス。まるで、デリからテイクアウトしてきたかのようですね。イベント時には、使い捨てアイテムは軽くて洗わず済み、やっぱり便利!こちらのハンバーガーは、お子さんの歓迎遠足用なのだそうです。セリアのものは、見た目も抜群で、ムードアップになります。

あると華やぐアイテム

次に、お弁当を開けるときに、ぱっと華やいだ気分になれるアイテムをご紹介します。セリアにはピックやカップ、アルミホイルやワックスペーパーなど、カラフルなものからシックなものまで、そろっていますよ。たくさん集めて、おかずに合わせて選ぶのも楽しみですね。

おかずカップ

おかずカップは、幼稚園のお子さんのために追加購入されたそうです。可愛らしい柄のカップだと、お子さんもよろこんでくれそうですね。クラフトバッグは、バッグの中のアクセントにとチョイスされました。鮮やかなカラーのアイテムがバッグにあると、元気がわいてきますね。

缶詰風ふた付きミニパック

ユーザーさんが購入された、缶詰風ふた付きミニパックは、プルタブまでデザインされた、缶詰風の見た目がユニークな商品です。ポップなカラーなので、お弁当がいっそうカラフルになります。左の3個入りディップケースは、お弁当のソース入れにしたら、楽しそうです。

この容器をお弁当に入るだけで、 いつもよりちょっとかっこよくなる気がしました╰(✿´⌣`✿)╯ このふた付きカップ、 お友達との持ち寄りのソース入れにも使うと、 ちょっとお洒落になる気がしますね^^
maruku-momo

アルミホイル

おにぎりに、アルミホイルを使った実例です。モノトーンのストライプが、大人っぽいモダンな印象。こちら、大学生のお子さん用ということです。通勤のランチにも使えそうですね。左のフルーツの入ったランチボックスも、セリアのものだそうです。

持ち運びに便利なグッズ

通勤時やお子さんの通園、離れた場所でのピクニックなど、お弁当を持ち歩くときに役立つアイテムをご紹介します。保冷・保温グッズもお気に入りのデザインだと、持ち歩く気分が違います。

保冷剤

夏場のお弁当の必需品である保冷剤。セリアにはこんなデザインの、保冷剤が売っているのですね!無機質なものより、チャーミングな保冷剤のほうが、ランチタイムの気分が上がります。ユーザーさんは4種購入されました。今日はどれを使おうかと、迷ってしまいそうですね。

ボトルカバー

ボトルカバーが、セリアの商品です。ユーザーさんは、サーモマグのボトルに使用されていて、サイズがぴったりフィットしています。カバーのホワイトとグレーの色が、ユーザーさんのドストライクだったとのことですよ。筆記体ロゴも、すごく可愛いです。

トートランチバッグ

ユーザーさんが購入したのは、クーラーバッグと、 トートランチバッグ、プラ食器用バッグになります。モノトーンのアウトドア柄は、性別問わず使えますね。左のプラ食器用バッグは、口が巾着になっていて、使い勝手がよいですよ。ピクニックなどアウトドアで大活躍するのではないでしょうか。


セリアのお弁当グッズがある実例は、いかがでしたか?元気になれるカラフルなものからシックなデザインまで、どれも100円で手に入るものばかりです。セリアに好みに合うお弁当グッズを、探しに行ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア お弁当グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク