清潔感ばっちりですっきりと☆キッチン以外に置くゴミ箱

清潔感ばっちりですっきりと☆キッチン以外に置くゴミ箱

インテリアでゴミ箱というと、キッチンが真っ先に浮かぶという方も多いかと思いますが、それ以外のお部屋ではみなさんどのようなゴミ箱をつかっているのでしょうか。そこで今回は、寝室、リビング、洗面所という3つのお部屋に注目して、おしゃれなゴミ箱を用いた実例をご紹介します♪

寝室×ゴミ箱

まずご紹介したいのは、寝室でつかわれているゴミ箱たちです。とっても居心地のよさそうな寝室に、ゴミ箱をどうやって馴染ませているのか、実例といっしょに考えてみましょう。

上手に隠して

こちらの実例では、ベッドの横に置かれたサイドテーブルの下にゴミ箱を置いています。箱はペーパーバッグで隠して使用されていて、寝室の洗練された印象が保たれています。ホテルのようなモノトーンインテリアですね。

ペーパーバッグの丈があるから、ゴミ箱のゴミもチラリとも見えなくて良さそうだね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡
itopp

アルミ製ですっきり

アルミ製の小さなゴミ箱を、ベッドの脇に置いているユーザーさんがこちら。淡い色でシンプルにまとめられたお部屋に、コンパクトサイズなゴミ箱が馴染んでいていいですね。

デスク下に

寝室のデスク下にちょこんとゴミ箱を置いているこちらのユーザーさん。この位置なら、あまり目立たないうえに作業中に出るゴミをささっと捨てられて便利ですね。ホワイトの見た目も素敵です。

カゴでキュートに

3つ並んだカゴバスケットのうち、右2つはベルメゾンの「バスケットのようなラタン風樹脂のゴミ箱」です。蓋がついていて目隠しになるのがうれしいですね。中には袋を引っ掛けるフック付き。ゴミ箱には見えない優れものですね。

リビング×ゴミ箱

次にご紹介したいのは、リビングで用いられているゴミ箱の実例です。一日の多くの時間を過ごすリビングではゴミ箱も必須ですが、インテリアの清潔感を損なわずにどうやって設置すればいいのか、実例を見ていきましょう。

白と茶の組み合わせ

ホワイトと明るいブラウンの組み合わせが印象的なこちらのお部屋。手前に置かれた丸いボックスがゴミ箱だそうです。お部屋のインテリアに調和したカラーリングが完璧であこがれます♪

セリアアイテムを活用

セリアで一目惚れしたロゴ入りゴミ箱を使用しているというユーザーさんです。内側には、こちらもセリアで購入したという一回り小さなゴミ箱をイン。ゴミ袋の端を外に出さない、ナイスアイデアですね!

私もセリアのゴミ箱あるんですけど、上からビニールが出ちゃうのが嫌で、、これは素敵なアイディアですね✨
hito-hito

リメイクして

こちらのユーザーさんは、蓋つきのゴミ箱をリメイクシートでレンガ柄にアレンジされています。木のぬくもりが感じられるフロアや家具に、ナチュラルなレンガ柄がよく合います♡

洗面所×ゴミ箱

最後に、洗面所に置かれているゴミ箱の実例を見ていきましょう。何かとゴミのでやすい洗面所、清潔感を保ちたいスペースですが、どのようなゴミ箱がふさわしいのか、実例と一緒に考えていきたいと思います。

清潔感あるホワイト

洗濯機と洗面台の間にある小さな隙間スペースにゴミ箱を置いているユーザーさんです。清潔感のあるホワイトが、美しい洗面所インテリアとぴったり馴染んでいてゴミ箱には見えませんね。大容量なのもうれしいポイントです。

収まりがいい♡

洗面台と大きなシェルフの間に、台と高さを合わせた棚を置き、その下の段にゴミ箱を入れている実例です。完璧な収まり具合がうらやましいです♡足元のワンタッチで蓋をあけられるのもいいですね。

ラックの下に

折りたためる木製のラックにタオルを収納し、その一番下の段に小さなゴミ箱を置いているユーザーさんです。お風呂で出たゴミを手軽にポイっと捨てられるのがうれしいですね。シンプルで丸みのあるデザインも魅力的です。


寝室、リビング、洗面所という3つのお部屋でゴミ箱を置いている実例をご紹介してきました。清潔でおしゃれな空間ばかりでしたね。ぜひこれらの実例を参考に、キッチン以外でのゴミ箱利用をアップグレードしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク