洗練された雰囲気がたまらない☆シンプルモダンなリビング

洗練された雰囲気がたまらない☆シンプルモダンなリビング

飾り気のない、洗練されたシンプルさが魅力のシンプルモダン。RoomClipにもたくさんのうっとりするような実例があがっていますよね。お家のメインとなるリビングなら、特にシンプルモダンのし甲斐がありそうです。そこで今回は、シンプルモダンなリビングの実例をご紹介します。

グレーのソファがおすすめ

シンプルモダンなリビングをつくるうえで、おすすめしたいアイデアがグレーのソファを取り入れること。これをベースにコーディネートすれば、モノトーンでかっこいいリビングが出来上がりますよ♪実例を見ていきましょう。

アクセントウォール×グレーソファ

テレビドラマに出てきそうなこちらのリビングスペース。テレビ裏のアクセントウォールに、ウッドカラーのテレビボード、そしてグレーのソファが絶妙な組み合わせになっていますね。ソファが落ち着いたデザインだからこそ、ほかのアイテムが映えます☆

クール・モダンに

こちらの実例では、ホワイトの壁とフロアにグレーのソファを合わせ、ブラックのラグでクール・モダンに仕上げています。ミニマムな中に品のよさが滲むモノトーンはスイートルームのようで魅力たっぷりですね。

ほんとかっこいい…クール・モダンの極みですね…!
sweetqueen

ミニマムに美しく

最低限のアイテムでセンスあふれるシンプルモダンを実現しているのがこちらのユーザーさん。明るいホワイトな空間にグレーのソファが調和して、白で浮きすぎない立体感のあるインテリアになっています。散りばめられたグリーンも鮮やかさを添えていて素敵です。

グレー×白×ガラス

こちらのユーザーさんは、白い壁やシェルフにグレーのソファを合わせ、さらにガラステーブルを真ん中に置いてエレガントな空間を演出しています。ソファがグレーで落ち着いた雰囲気なので、上品さの中にリラックスしやすそうな感じありますね。

木のぬくもりがあるお部屋

次に、ナチュラルテイストを取り入れたシンプルモダンのお部屋を見ていきましょう。モノトーンな空間にちょっぴりウッドカラーが混ざれば、ぬくもりのあるシンプルモダンが完成します。温かくもすっきりした実例をご紹介します。

LIXILのフローリングで

2階へ続く階段も設置されている、とても広々したリビングがこちらです。LIXILのフローリングは木のぬくもりがいっぱいで居心地がよさそうですね。家具は必要最低限に抑えられ、すっきりしたモダンな空間が出来上がっています。

フロアの木目がたまらない

こちら実例では、木目の美しいフローリングが印象的です。ダイニングテーブルやキッチンの家具はモノトーンでシンプルにコーディネートされており、モデルルームのよう。大人なかっこよさとぬくもりの同居するお部屋になっています。

無垢材の床にうっとり

無垢材のフロアに、グレーのソファや壁、ホワイトのバーチカルブラインドを合わせたお部屋です。基本のコーディネートはモノトーンでまさにシンプルモダンですが、無垢材の床がプラスされると温かみが加わりますね☆

とってもおしゃれなおウチで、憧れます♡ 新築住宅を計画中で、グレーの壁や無垢の床材など気になるところがいっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵) ウチもオークの床材にしたいと思っているのですが、無垢材のメンテナンスが心配で決断できずにいます…
ruu
無垢床はオイルを塗っています。 住みだして11ヶ月ほどですが、普段のお手入れは、無垢にも使える天然のクリーナー的なのを水に混ぜて固く絞って拭き掃除したり、 蜜ろう+電解水が混ざった、これまた無垢用のスプレーを買って、シュッシュしながら乾拭きしたりしてます! オイルメンテナンスは、2年に一度とかでいいみたいですょ(*ˊᵕˋ*)
kirarincho

植物はこう取り入れる

シンプルモダンをぐっとこなれた印象に演出してくれるのが、植物たちです。ホテルを思わせる洗練された居心地のよい空間は、見ているだけでうっとりしてしまいます♡センスあふれる植物の取り入れ方を見ていきましょう。

エレガントな雰囲気に

ブラックのテーブル天板が印象的なこちらの実例。クールな雰囲気のお部屋ですが、テレビ横には大きなアンティークの造花が飾られていて、エレガントさも演出されています。ミニマムなインテリアの中に大きな造花があることで、アーティスティックなお部屋が完成していますね。

小さめグリーンをたくさん

リゾートホテルを思わせるこちらのお部屋。ガラス天板のテーブルやホワイトのソファ、グレーのクッションがまさにシンプルモダンです♡そんな空間のところどころにグリーンが散りばめられていて、リゾート的な居心地のよさを演出しているんですね。

カウンター周りをアレンジ

リビングダイニングとキッチンの間にあるカウンターをグリーンで飾っているユーザーさん。モノトーンなシンプルモダンの空間にグリーンがアクセントとなってナチュラルな風情を加えていますね。洗練されつつ癒し系なお部屋に仕上がっています。


憧れるようなシンプルモダンのリビングをご紹介してきました。映画やドラマに出てきそうなおしゃれなリビングはどれも必見でしたね。ぜひ、これらの実例を手掛かりに、シンプルモダンを楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプルモダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク