さすが無印良品!RoomClipユーザーが選ぶキッチングッズたち

さすが無印良品!RoomClipユーザーが選ぶキッチングッズたち

言うまでも無く、シンプルで飽きの来ないデザインで愛され続ける無印良品のグッズ。数ある商品の中でも、RoomClipユーザーの皆様が選ぶキッチングッズってどんなもの?デザインだけじゃない、機能性にも優れた無印良品のキッチングッズ実例を集めてみました。

無印良品のキッチングッズ

無印良品のキッチングッズは、シンプルなデザインだけでなく、なるほど!と驚くような機能やエコな要素を詰め込んだアイテムがいっぱいです。RoomClipユーザーの皆様のキッチンで活躍する無印のキッチングッズ、どんなものがあるか、早速チェック!

お役立ちアイテムがいっぱい

お役立ちアイテムがいっぱい

たくさん集めて並べたくなる無印良品のキッチングッズたち。毎日のお料理や後片付けを、シンプルなデザインと目からうろこのアイデアで楽しくしてくれること間違いなしです。

細々したモノも無印で…なかなか高価なので少しずつ揃えたい。
Maiko

無印良品の調理小物

キッチンの壁に掛けたり、コンロの横に並べておきたくなるような、シンプルデザインの無印良品の調理小物たち。実は機能もスゴイんです。おススメアイテムを3つ、ご紹介!

ステンレスお玉

ステンレスお玉

ステンレス製のお玉内側には、なんと目盛りが。いちいち軽量スプーンを出さなくても、お玉で計れちゃう優れものなんです。他の灰汁取りやフライ返しと同様に、収納のしやすいよう、柄も平らに設計されていて、なんともありがたいお玉です。

調理器具はシルバーで揃えています♪ ほとんど無印良品でザルはホームセンターかな?
 

シリコン調理スプーン

シリコン調理スプーン

写真の中央に位置する、黒い大きなスプーン。炒めたりかき混ぜたり、すくったり、一つで何役もこなしてくれる無印良品のシリコン調理スプーンです。RoomClipユーザーの皆様の中でも大人気のアイテムの一つです。

使いやすさ重視。
Maiko

オールステンレス 三徳包丁

オールステンレス 三徳包丁

包丁の刃と柄の部分に継ぎ目がないから、汚れがたまらないで衛生的に使えるオールステンレスの三徳包丁です。シンプルなデザインも魅力的ですね。

無印良品こだわりの鍋

置いても絵になる、無印良品こだわりのお鍋。もちろん美味しくなる工夫もいっぱい!お料理が好きになるお役立ちお鍋2例をご覧下さい。

土釜おこげ

土釜おこげ

直火で火加減の調整をしなくても美味しいごはんが炊ける伊賀焼きの土鍋。14分~17分でおこげ付きのご飯が炊けます。1.5合と3合があるので家族構成に合わせて選べるのも嬉しいですね。

ずーっとほしくてついに買っちゃった♪まだ使ってないけど、おいしいごはん炊けるかなー(^O^)
sapi

ダッチオーブン

ダッチオーブン

IH対応なのがうれしいおしゃれな無印のダッチオーブン。重い蓋で水分を逃さず、圧力鍋としてや無水調理鍋としての効果も発揮します。

キッチンの収納も無印良品

ごちゃつきがちなキッチンの収納をおしゃれに助けてくれる無印の収納グッズの実例を2つご紹介します。

耐熱ガラスのキャニスター

耐熱ガラスのキャニスター

シンプルなデザインが嬉しい、無印良品のキャニスター。耐熱なのでそのまま電子レンジに入れてもOK。スタッキングできるので、重ねて収納できるのも魅力です。

毎日食べるシリアル系は、無印のガラス保存容器に入れて並べて見せる収納(^人^)

右から ブラン、玄米フレーク、グラノーラ、ココアです☆
気分で混ぜて食べてます。

mottyan

アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚

キッチンだけでなく、あらゆるシーンで活躍する、無印良品のアクリル仕切り棚。食器棚の収納にもお役立ちアイテムです。

ニトリの家電ボードの食器棚。いっぱいですが、無印良品のアクリル仕切棚で段差を出したり…夫婦2人にはちょうどいいです。
so73os

これは買い!な無印キッチングッズ

無印良品のキッチングッズの中でもすぐにでも欲しくなる、買い!なアイテム2つをピックアップしました。おしゃれなキッチンを彩るシンプルで役立つアイテムです。

落ちワタふきん 縁カラー付

落ちワタふきん 縁カラー付

吸水性がよくて丈夫な無印のふきん。紡績工場で出た落ち綿を活用して作られるエコなアイテムです。3色の縁取りは、用途別に使い分けるのに便利です。

無印良品の白ふきんは 薄いのにしっかりしていて使いやすい(o^^o)
moco

ダイヤル式キッチンタイマー

ダイヤル式キッチンタイマー

一見デジタルなのにダイヤル式とは!?丸いタイマー全体がダイヤルになっていて、回すとデジタルの数字が大きくなったり小さくなったりする、面白いアイテム。忙しい調理の時間に役立つ、嬉しい機能です。

無印のダイヤル式キッチンタイマー購入しました。使いづらかった100均タイマー、ようやく卒業です♡
Sayoko

デザインだけでも十分魅力を感じていた無印のキッチングッズですが、一つ一つにきめ細やかなアイデアが盛り込まれていて、なるほど!とさらに欲しくなるものばかりでした。近くにもあるし、ネットでも買える、そんな気軽さも嬉しいですよね。

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク