押入れを驚きのテクニックで改造し、上手にステキに利用している技ありユーザーさんたちの実例を集めました!収納以外の利用方法はもちろんのこと、ハイセンスなインテリアセンスでの変身ぶりに、押入れの奥深さを思い知る事、間違いなしです!押入れがあるお家がうらやましくなる10の実例をご紹介します。

押入れ→ワークスペースに改造例

押入れの中段をデスクとして利用して、ワークスペースにしている3つの実例をご紹介します。3方を囲まれた押入れワークスペースの空間は、集中力もUPして、仕事も趣味もはかどりそうです。

グリーンの壁がおしゃれな押入れデスク

グリーンの壁がおしゃれな押入れデスク

ikedasyaさんは、押入れを作業デスクとしてリメイク。グリーンの壁と木目のコントラストが絶妙におしゃれです。奥行きを利用した、側面の収納も使いやすそう。

押入れのようなクローゼットを改造して、作業机にしました
ikedasya

かわいらしい押入れアトリエ

かわいらしい押入れアトリエ

かわいらしいナチュラル小物が並ぶのはonedropさんのアトリエ。ここでミシンを使ったり、ハンドメイドしたりするステキなワークスペースです。

押入れが私のアトリエです。
ごっちゃごちゃ…
onedrop

クールな押入れワークスペース

クールな押入れワークスペース

パソコンやプリンターを並べたyookさんの押入れ。SOHOスペースのような仕上がりです。壁に貼られたボックスディスプレイが、ステキですね。

押入れをPCデスクとして使用したいので、下段に粘着フロアマットを貼りました。よく見るとガタガタですが(^^;;
yook

押入れ→クローゼットに改造例

押入れの上段にパイプハンガーを置いて、というのはよく見かけますが、ここで紹介する実例は、そんなものではありません。押入れの可能性を広げる2つの実例をピックアップ!

ショップみたいな押入れクローゼット

ショップみたいな押入れクローゼット

swaro109さんの押入れ改造テクニックは本当にスゴイです!クリアケースのリメイクや、クローゼット部分の制作過程の画像を他にもたくさんUPして下さっているので、押入れ改造を検討中の方は必見です。ショップみたいな押入れクローゼットですね。

押入れ改造計画♬まずは枠組み
swaro109
めっちゃくちゃカッコイイですね‼️
rpmm_mama

団地の押入れセルフリノベーション

団地の押入れセルフリノベーション

団地をセルフリノベーションしてステキなお部屋に変身させているMakeesさんの押入れ。見事に書斎兼クローゼットに改造されています。デスク+クローゼットのシステム収納のような素晴らしい仕上がりです。

わが家は嫁の影響でモノが少ないです/_・)

この団地に引越してきた際、押入れの中に収納できない服やレコード・CDなどばっさばっさ捨てられました。

Makees

押入れ→キッズスペースに改造例

子供の頃、押入れに入って遊んだ記憶、ありますよね。そんな子供心をよーく理解したママたちがつくる押入れキッズスペースは、大人でも入りたくなる素敵な空間ですよ~。

押入れは子供たちの秘密基地

押入れは子供たちの秘密基地

海外雑誌に取り上げられるような子供部屋。実はこれも押入れ改造です。秘密基地のように作ったというtakaさんのセンスのよさに脱帽です。

押入れを改造して作ったキッズスペース。中にライトを付けました。イメージは森の中の秘密基地…子供たち、喜んでくれました(^-^)
taka

子供の遊び場兼収納

子供の遊び場兼収納

とっても楽しそうなMokararaさんの押入れは、上段がおもちゃ収納、下段はお子さんの遊び場に。こんな押入れがあったら、子供たち、絶対喜びますよね。

押入れ→ベッドに改造例

ドラえもんが押入れの上段に寝ているのを見た子供は、たいてい一度は押入れで寝たがります。そんな憧れの押入れベッドにハイセンスなエッセンスを加えて、生まれ変わった押入れをご覧下さい。

憧れの押入れ2段ベッド

憧れの押入れ2段ベッド

カラフルな色合いがキュートなRikaさんのお家の子供部屋には、押入れ2段ベッドが!押入れベッドって憧れだったけど、こんなにステキにしてくれるママって素晴らしいですね!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!上のベッドは、ようやく出来た(♡艸♡)後は下のほうです♡♡
Rika

お姫様の押入れベッド

お姫様の押入れベッド

かわいらしいガーランドに、タペストリー、そして壁には青空が広がる窓が!nicoさん家のお姫様のための押入れベッドです。こんな押入れベッドがあったら、毎日いい夢見られそうです。

あー♡小さい時メッチャ憧れました!やっぱりいいですねぇ♡
nico

お店屋さん兼押入れベッド

お店屋さん兼押入れベッド

スイーツショップのようなカラフルな屋根のついたTSUKOさんの押入れ2段ベッド。二人のお子さんは、このベッドでお店屋さんごっこして遊んでいるそうです。楽しそう♪

押入れベッドのその後(^◇^)
TSUKO

我が家の押入れは布団と雛人形でいっぱいなのですが、今回の実例を見ていると、だんだん改造したくなってきました。特にキッズスペースやベッドは、ママたちの子供に対する愛情とインテリアへの情熱に感動いたしました!

The following two tabs change content below.

fukusia

インテリアの販売経験ののち、キッチンや洗面、収納家具、カーテンなどを取り扱うメーカーで商品の企画、開発をしていました。インテリアコーディネーター&キッチンスペシャリストです。