たくさん集めたマスキングテープをスッキリまとめて収納しよう♪

たくさん集めたマスキングテープをスッキリまとめて収納しよう♪

お店でカワイイ柄や、新しい柄のマスキングテープを見かけるとつい買っちゃって、気づいたら家にたくさん集まっていたって事ありませんか?初めは少しでも、たくさんの数になるとマスキングテープの収納に困っちゃいますよね。スッキリ収納している皆さんの写真を集めてみました。

箱やカゴに並べて収納しよう

自分のお気に入りの箱やカゴにマスキングテープを並べて収納してみよう。並べて収納するだけで、いつまでも眺めていたくなるマスキングテープコレクションの収納が完成しますよ♪

思い出の空き箱に収納しよう

思い出の空き箱に収納しよう

旅行に行ったときに買ったお菓子の空き箱や、お土産にもらったお菓子などの空き箱ってなかなか捨てられないですよね。思い出のつまった空き箱もマスキングテープを収納するのにピッタリです。

卒業旅行の思い出。ラデュレのマカロン箱がマステにぴったり!(多分どこかの誰かも気づいてやってる)
gille

マスキングテープをカゴに入れて収納しよう

マスキングテープをカゴに入れて収納しよう

カゴに入れられたマスキングテープ。ナチュラルなカゴの雰囲気とマスキングテープがピッタリ合っていますね。カゴに並べるだけなら簡単にできそうですね。

大きな木箱にたくさん並べて収納しよう

大きな木箱にたくさん並べて収納しよう

大きな木箱いっぱいのマスキングテープが並べられています。まるで、お店のマスキングテープ売場のようですね♪キレイに並べられたマスキングテープの数々はいつまでも眺めていられそうです。

数年前に手作り市で買った木箱にマステ収納しています。収納癖…治りません^_^;                        
aya
素敵!お店みたいでワクワクします〜〜*\(^o^)/*
         soramame

小さな引き出しに収納しよう

小さな引き出しに収納しよう

小さな引き出しいっぱいにキレイに並べられたマスキングテープの数々。引き出しをあけるのが楽しみになりそうですね♪マスキングテープを収納するのにピッタリな引き出しです。

カワイイ柄を生かして見せる収納をしよう♪

気に入って買った、カワイイ柄のテープを隠して収納してしまうのはもったいないですよね。せっかくなので、見せながら収納しちゃいましょう♪ステキなインテリアになりますよ。

お気に入りの小物も収納に役立てよう

お気に入りの小物も収納に役立てよう

トイレットペーパーホルダーにマスキングテープを掛けて収納しているそうです。使いたい柄を使いたい時にすぐ見つけられるし便利そうですね。マスキングテープの輪を生かして、素敵に収納されています。

リビングの壁に取りつけたアイアンのトイレットペーパーホルダーにマスキングテープを収納。m&m'sの腕、立てられる栓抜きもテープ収納に活躍。付箋はマステで壁にペタリ。この手のものは、使えるときにサッと使えるように、しまいこまない収納がいいみたい。                        
maimai
しまいこまない、それって大事かもね。賛成!
mizuna_kaikai

ペーパーホルダーに積み重ねて収納しよう

ペーパーホルダーに積み重ねて収納しよう

ペーパーホルダーに積み重ねられたマスキングテープが、アルファベットのオブジェやグリーンの植物と自然になじんでいます。ただ積み重ねるよりも、ペーパーホルダーに重ねることによって積み重なったマスキングテープが崩れる心配もなくなりますね。

ホルダーに通して収納しよう

ホルダーに通して収納しよう

ホルダーに通してキレイに収納されたマスキングテープ。ドットなど種類ごとに並べられたカラフルなマスキングテープがたくさん並んでいると部屋の雰囲気がパッと明るくなりそうですね。

マステ、どんどん増えるけど飾りながら収納いいね( v^-゜)♪
rotta
マステ❤️ちょっと置くとかわいいしアクセントにもなるしマステ様様ですよね(=´∀`)人(´∀`=)
mayo

柄を見せるように並べて収納しよう

柄を見せるように並べて収納しよう

幅が広めのマスキングテープは、柄も大き目でオシャレなものがおおいですよね。重ねておくのもいいけれど、一つずつ置くとマスキングテープの柄がより引き立っていいですね。

同じデザインの収納ボックスをを重ねて使おう

同じデザインの収納ボックスを重ねて使うと、見た目も統一感が出てきます。中に入っているものはそれぞれ違う柄だけれど、収納ケースが同じなのでスッキリと見えるのでオススメです。

幅や色のバランスを考えて並べてみよう

幅や色のバランスを考えて並べてみよう

100円ショップにこんなに素敵なマスキング収納ケースがあるそうです。色のグラデーションなどが考えてキレイに並べられています。ケースを積み重ねて使うことも可能なようなので、コレクションがたくさん増えても安心です。

可愛い柄だねぇ♡私、マステの使い道が未だ見いだせなくて手をつけてないんだけど、こうやってみると欲しくなるねぇ(//∇//)                        
akr29

同じデザインの収納グッズを並べよう

同じデザインの収納グッズを並べよう

マスキングテープにピッタリな収納グッズですね。これだと数が増えても大丈夫そうです。ガラスきゃにスターに収納されたマスキングテープもオシャレです♡

いっぱーい(≧∇≦)すごいね、コレクションだ♡♡使うの持ってない\(//∇//)\
machan13

収納にピッタリなBOXを探して並べよう

収納にピッタリなBOXを探して並べよう

色とりどりのマスキングテープがぎっしり収納されています。こんな棚を目の前にしたら創作意欲がわいてきそうですね。ステキな物が完成できそうです。

ここで手帳書いたりバースデーカード作ったりお絵描きしたりマステ眺めたりー(●⁰౪⁰●)お気に入りの場所ヽ(❤´д`❤)ノ
ai.u3u

いかがでしたでしょうか?せっかく集めたマスキングテープのコレクションを見えないところに収納するだけじゃもったいないですよね。見せる収納にもチャレンジしてみてくださいね。

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク