お部屋を広く見せるなら!シンプルなニトリのローソファー

お部屋を広く見せるなら!シンプルなニトリのローソファー

リビングで存在感を放つソファーはタイプや置き方しだいで部屋を圧迫してしまうこともあります。そんなとき、狭いリビングでも重宝するのがローソファーです。今回は、RoomClipユーザーさんおすすめのニトリのローソファーをご紹介します。お部屋に合ったローソファーを取り入れて、快適な空間作りを目指しましょう!

ニトリのローソファー

ニトリのローソファーは種類が豊富で、組み合わせも自由自在です。そのため、一人暮らしのリビングからお子さんの多いご家族のリビングまで、大活躍。お部屋に合う、気になるローソファーを探してみてください!

コーナー3点セット

窓際に置かれたローソファーは、一見普通のソファーと見間違うほど。床との段差が少ないので、小さなお子さんやペットにとっても安心なデザインです。シンプルなデザインなのでお部屋がすっきり見えますね。

ローソファー3点セット

ローソファー3点セットなら、部屋を広く使うことができます。こちらのユーザーさんは、ローソファーにすることで部屋全体を見渡すことができ、圧迫感がなくなるよう工夫されています。ローソファーはこたつとの相性が抜群なので、冬も楽しみですね。

リクライニング可能のローソファー

一人暮らしのリビングにもおすすめなのがこちらのローソファー。ユーザーさんは低めのテーブルやテレビ台と組み合わせることで、部屋全体を広く見せています。リクライニング機能がついているので、お昼寝マット代わりにもなりますね。

複数のローソファー

こちらのユーザーさんは、複数のローソファーを組み合わせて大人数が座れるスペースを確保されています。家族5人が座ったり、お子さんが横になったりと使い方は多種多様です。ローソファーなら、フローリングスペースの延長として使うことができますね。

こたつの季節には最高です♪ みんな動かなくなります(笑) 追加で買ってからは家族5人みんなで座れるのも気に入っています~
aiBoo

ニトリのローソファーでこだわりテイスト

ニトリのローソファーはデザインがシンプルなので、アレンジしだいでさまざまなテイストのお部屋にマッチします。ここでは、こだわりのテイストにニトリのローソファーを組み合わせるアイデアをご紹介します。ローソファーを、お好みのテイストにアレンジしてみましょう!

西海岸風

ローソファーは、西海岸風のテイストにも合いますよ。シンプルなソファーに個性的な柄の布を掛けることで、雰囲気が変わります。こだわりの家具のテイストを邪魔することなく、お部屋の雰囲気に馴染んでいますね。

ナチュラルな夏仕様

ローソファー全体にソファーカバーを掛ければ、アレンジの幅が広がります。こちらはデニム素材のソファーカバーと青色のラグで夏らしいお部屋にされています。夏らしい色を取り入れることで、涼しげな印象になります。

ソファーカバーとラグをデニムにしました〜(*^^*) 夏だしサラッとしてて良いかと思ったのですが…´д` ;
meruto

アンティーク風

ローソファーは、低めのテーブルとよく合います。アンティーク風の丸机を中心に、落ち着いた色の家具でまとめれば居心地の良い空間のでき上がりです。ローソファーはわけて使うこともできるので、スペースを上手く利用することができますね。

ソファ座椅子

ニトリには、座椅子のようなローソファーがあるのをご存知ですか?普通のローソファーと比べて小さいので、座椅子感覚で使うことができます。一人暮らしのお部屋や、リビング以外でも大活躍してくれます。すでにローソファーを持っている人も、ぜひチェックしてみてください!

リビングでコタツと一緒に

ソファ座椅子もローソファーと同様、コタツとの相性が抜群です。こちらのユーザーさんは、ソファ座椅子やコタツ布団、ラグをグレーでそろえているので統一感のあるリビングになっています。冬は誰もここから動きたくなくなりますね。

ペットと一緒に

ソファ座椅子は床との段差が少ないので、ペットも快適に過ごすことができます。お部屋に置けば、そこがネコちゃんの特等席。ソファ座椅子は2人掛けなので、ペットと一緒に座ってゆっくりするのもいいですね。

お気に入りのクッションと一緒に

壁際にソファ座椅子を置けば、より安定して利用することができます。こちらのユーザーさんはお子さんたちが愛用していた、お気に入りのクッションと一緒に使用することでより座りやすくなるよう工夫されています。高さが低いので、壁も有効活用することができます。

息子2人… 小さい頃からなんでも同じように2つ購入。 高校生になり1人は寮生活だけど、やっぱりクッションも2つずつ (^ー^) 今はもう私だけがルンルンしてます♪ それでもいいの~(*^O^*)
abibi

ニトリのローソファーはお部屋の大きさにかかわらず、取り入れやすいのが特徴です。シンプルなデザインでアレンジも自由自在!ぜひ一度、ニトリをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ローソファー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク