こだわりがギュッと詰まっている♡無印良品の照明10選

こだわりがギュッと詰まっている♡無印良品の照明10選

お部屋に欠かせない照明、ちょっとこだわってみませんか?今回は、無印良品の照明に注目してみました。コンパクトなサイズからフロアライト、ペンダントライトまで、種類が豊富なんです。3つのタイプに分けてご紹介します。商品の魅力を、ユーザーさんの実例とともに見てみましょう。

コンパクトなライト

まずはじめにご紹介するのは、コンパクトなライトです。使いやすいサイズ感で、さまざまな場所で活躍してくれるはずです。デスクライトやセンサーライト、照明としても活躍してくれるアロマディフューザー、そしてアームライトの4点をご覧ください。

デスクライト

まったりカフェタイムを楽しまれているmugi1123さん。デスクの右側に置かれているのは、無印良品の「LEDスリムデスクライト」です。横19.2cm、幅9.2cm、高さ39cmのコンパクトなサイズとシンプルなデザインがGood。空間になじんでいます。

センサーライト

ikさんが購入されたのは、「LEDセンサーライト」です。停電時でも安心の電池式で、持ち運びにも便利なサイズとなっています。フックを付ければ階段の手すりなどに下げておけるのも高ポイントです。いざというときにも心強いはずです。

懐中電灯やランプは揃っているのですが避難通路の階段にも灯りが欲しくて無印良品でLEDセンサーライトを買ってきました!電池式なので停電中でも安心!
ik

アロマディフューザー

明かりと香りを両方楽しみたい方におすすめなのが、「超音波うるおいアロマディフューザー」です。minimaroom_tocoさんの癒しタイムのおともになっていて、夜の部屋の明かりとしても活躍しているそうです。

私の癒しタイム♡ 無印良品のアロマがお気に入りです。 夜は部屋の明かりはこれだけです。
minimaroom_toco

アームライト

Mikiさん宅のキッチンには、「LEDアルミアームライト」が設置されています。取り付けはクランプ式なので、スッキリ置けるのも特徴です。アームが動くので角度調整も可能で、必要な範囲全体を明るく照らしてくれます。

キッチンの背面に無印のアームライトを付けました。クランプ式だから邪魔にならない。 キッチンの蛍光灯が嫌いで、でも暗いのも困るしでどうしようか悩んでいたのですが、これだ!と閃いて購入。 写真では分かりにくいですが、ちゃんと全体も明るいです。
Miki

フロアライト

ここからは、フロアライトをご紹介します。ホテルライクな楕円のライトや北欧インテリアにもなじむライト、植物のある暮らしにもぴったりなライトが登場します。インテリアのテイストに合わせたコーディネートとともにチェックしてみたいと思います。

ホテルライク

無印良品の楕円の照明がお気に入りというOboro-tofuさんは、「フロアライト用シェード」と「アームライト用フロアスタンド」を組み合わせて使用されています。リビングにホテルライクな雰囲気をプラスしたいときにもおすすめです。

北欧インテリア

北欧雑貨がお好きで、ナチュラルかつスッキリなお部屋を目指していらっしゃるsou721さん。ソファーの横に、無印良品のフロアライトが置かれています。ソファに寄り添うような置き方や光の感じがGood。夜に間接照明の明かりでゆったり過ごすのが至福のひとときだそうです♡

植物のある暮らし

お花や植物のある暮らしを楽しまれているEnaさんは、リビングの角にフロアライトを置かれています。シェード、スタンドともにシンプルでスッキリとしたデザインが特徴。お部屋のイメージのランクアップに一役買ってくれています。

天井から取り付けるライト

最後は、天井から取り付けるタイプのペンダントライトやスポットライトをピックアップしました。形や色にもこだわりがたくさん詰まっています。ユーザーさんがリビングで実際に使用されているようすを見てみましょう。

まるいペンダントライト

am345さん宅のリビングの照明は、天井から吊り下げられたペンダントライトです。横に3つ、等間隔に並べて設置されています。まるい形に癒されます。ほんのりとあたたかみのある光で、空間をやさしく彩ってくれています。

やさしいフォルムのシェード

無印良品のライトは、インテリアに合わせてシェードの色を選べるところも特徴です。gotchiさんは、リビングの照明にグレーのシェードをセレクトされました。やわらかくやさしいフォルムが、リビングを包みこんでくれています。

スポットライト

ホワイトを基調としたコーディネートでまとめられている、marikaさん宅のリビング。天井には、無印良品のスポットライトが4つ取り付けられています。まるで海外インテリアのような洗練された雰囲気となっています。


無印良品の照明をご紹介しました。コンパクトなサイズからフロアライト、ペンダントライトまで、たくさんの照明がありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、インテリアやお好みに合うモノを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク