リビングで音楽を楽しむ☆無印良品の壁掛式CDプレーヤー

リビングで音楽を楽しむ☆無印良品の壁掛式CDプレーヤー

リビングでCDの音楽やFMラジオを聴くとき、皆さんはどのようなプレーヤーを使っているでしょうか。今回は、さまざまなプレーヤーの中から、無印良品の「壁掛式CDプレーヤー」に注目してみました。シンプルでスタイリッシュなCDプレーヤーが、どのようにリビングに取り入れられているのかを見ていきましょう。

リビングインテリアとの合わせ方

最初に「壁掛け式CDプレーヤー」を、RoomClipユーザーさんたちがどのようなインテリアスタイルに合わせているのかを、見ていきたいと思います。設置されている場所にも注目してみてください。

ナチュラルインテリアにさりげなく

広々とした、ナチュラルスタイルのリビングダイニング。そのダイニングテーブルの隣の壁に設置されているのが、「壁掛式CDプレーヤー」です。シンプルな見た目は、お部屋にしっくりとなじんでいますね。このように高めの位置に取りつければ、小さなお子さんにいたずらされる心配もありません。

落ち着いたモダンインテリアに

古家具などが取り入れられたモダンなリビングは、大人の落ち着きが感じられますね。その中でもぱっと目を引く印象的な黒い壁に「壁掛式CDプレーヤー」が取りつけられています。プレーヤーの白い本体は、インターホンとともに壁のアクセントとしても◎。こなれ感のあるお部屋にぴったりです。

モノトーンインテリアと相性良し

レンガ調の壁がおしゃれなモノトーンスタイルのリビングに、スタイリッシュな無印良品の「壁掛式CDプレーヤー」は相性抜群!厳選された北欧雑貨などとともに、雑誌の1ページのような空間を作り出していますね。パソコンの近くに設置することで、コードもまとめてすっきりさせることができそうです。

ウォールデコとして楽しむ

次に、「壁掛式CDプレーヤー」がウォールデコの一部となっている実例をご紹介していきます。ユーザーさんたちは、他の雑貨などとどのように組み合わせているのでしょうか。

CDとともに壁にディスプレイ

こちらのコーナーは、無印良品の「壁に付けられる家具」と「壁掛式CDプレーヤー」が設置されています。3つに仕切られたシェルフの1つにはCDが収納されており、真ん中は、プレーヤーの中に入っているCDのジャケットをディスプレイできるようになっていますよ。統一感のあるコーナー作りは参考になりますね。

ウォールステッカーと合わせて

ウォールシェルフと「壁掛式CDプレーヤー」が設置された壁。そこにウォールステッカーを貼ったことで、1つのまとまったウォールデコとして楽しめるようになっているのがいいですね。ぜひ、お気に入りのウォールステッカーを使って、このように遊び心を感じるコーナーを作ってみてはいかがでしょうか。

居間の一角のベイビーゾーンにCDプレーヤーと、もろもろ☆ シンプルも好きだけど、可愛くなったんじゃないかな♪
lian

雑貨とともにポップさを出す

海を感じさせるポップなウォールデコは、見ているだけでHAPPYな気持ちにさせてくれますね♪無印良品の「壁掛式CDプレーヤー」は、そんな雑貨たちとも合わせやすいのはもちろんのこと、中のCDがそのまま見えるので、そのデザインによって、よりポップさをプラスしてくれますよ。

壁以外にも設置してみよう

最後に、直接壁に設置する以外の方法で「壁掛式CDプレーヤー」を取り入れている実例をピックアップしました。皆さんなら、どのような場所にプレーヤーを設置するでしょうか?

そのまま置いてみよう

「壁掛式CDプレーヤー」を、そのまま引き出し付きの棚の上に置いている実例です。固定されていないと、自分が聴きたいと思った場所にすぐに持ち運びできるというメリットがありますね。ナチュラルな木目調とホワイトをメインとしたコーナーは、とても爽やかです。

専用のスタンドを使って

こちらのユーザーさんは、無印良品の「壁掛時計・壁掛式CDプレーヤー用スタンド」を使用されています。専用スタンドを使えば、台上に、より安定した状態で置いておくことができますね。シンプルなスタンドは、すっきりとした印象を与えてくれて、ホワイトメインのクールなコーナーによく似合っています。

DIYした壁に取りつける

賃貸などで、壁に穴を開けたくないという場合は、このように壁をDIYするというのも一つの手です。DIYだと、壁にシェルフをつけることもでき、「壁掛式CDプレーヤー」以外にも、いろいろなものを飾って、よりインテリアを楽しめそうですね。エアコン下のスペースを上手に使われているのにも感心させられます。

壁に穴を開けられなくて ずっと設置してなかった 無印の壁掛式CDプレーヤー✩°。⋆ 悩んだ結果、ディアウォールで 壁を作る事に…
cherry

吊下げるという使い方

「壁掛式CDプレーヤー」を、ワンルームのベッドスペースとの仕切りであるパーテーションに吊り下げたユーザーさん。CDプレーヤーを直接かけるのではなく、吊り下げられるような土台に固定されているのが分かりますね。家のいろいろな場所で応用できそうなアイディアです。

壁に穴があけられないので、吊り下げることにしました。
turisuruneko

無印良品の「壁掛式CDプレーヤー」は、シンプルで使い勝手もGOODです。家にあるCDやFMラジオを気軽に楽しみたいという方は、どのようなインテリアにも馴染みやすいこちらのプレーヤーを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 壁掛式CDプレーヤー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク