リピート決定♡セリアで買った、掃除が楽になる優秀アイテム

リピート決定♡セリアで買った、掃除が楽になる優秀アイテム

100円ショップには、たくさんの掃除に役立つアイテムが販売されていますよね。中でもセリアには、デザインも使い勝手も良いアイテムが豊富に販売されています。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが愛用されている、セリアの掃除に役立つアイテムをご紹介いたします。

かゆい所に手が届く!秀逸アイテム

セリアには、こんなのが欲しかった!と思える掃除道具がたくさんあります。掃除しやすいのはもちろんのこと、シンプルなデザインで気分も上がり、インテリアを邪魔しません。見た目と機能が両立しているので、リピート必至ですよ。

角まで掻き出すワザありブラシ

jun.coさんはセリアでブラシを購入されていました。奥と側面が洗いやすいよう先端が曲がった排水溝ブラシ、サッシの隅まで汚れが掻き出せるサッシブラシ、タイルをガシガシ洗える立つミニブラシと便利そうなものばかりですね。シンプルなデザインなので、見える場所に引っかけてもお部屋になじみやすそうです。

洗剤を出しながら洗えるブラシ

taiyou0888さんは、洗剤を出しながら洗えるブラシを愛用されていました。ブラシでゴシゴシしながら、必要なときに洗剤を出せるので、時短にもなりそうですね。モノトーンのデザインで水回りのごちゃ付きも抑えられそうです。ワイシャツなどの襟袖汚れにも使えそうです。

汚れ・ゴミを逃さない

aya_blueさんがセリアで購入されたのは、細かい汚れやゴミをキャッチできるアイテムでした。とくにロングワイパーは、動かせない家具や家電の狭い隙間のお掃除にとても便利そうですね。見えにくい場所もきれいになると、気持ちよく過ごすことができそうです。

洗濯機周りや冷蔵庫下などの狭い所にもスッと入ってホコリが取れる便利アイテムです
aya_blue

予防掃除に大活躍!掃除がラクになるアイテム

汚れやすく、掃除しにくいところにはセリアのアイテムで予防掃除がおすすめです。定期的な掃除がすごくラクになり、時間の余裕も生まれそうですよ。掃除しやすくなる工夫がしっかり考えられており、掃除のストレスから解放されそうです。

排水溝のごみがくるくるまとまる

hahaha25さんは、お風呂の排水溝にトルノというゴミ受けを設置されました。髪の毛やゴミが水流に乗ってくるくる集まる工夫がされており、排水溝のゴミがまとまって取りやすくなりそうですね。排水溝のプチストレスも解消され、きれいを保つことができそうです。

セリアで購入したこちらのトルネード排水口キャッチは、大きさもピッタリで文字通り真ん中のポケットに髪の毛が溜まってくれるので、かなり掃除がしやすくなりそう!!
hahaha25

電子レンジの汚れを防止

kanaさんはシリコンキッチンマットを購入されています。電子レンジ内の汚れを防ぐことができるので、お掃除が簡単になりそうですね。丸洗いができ、滑り止めや傷防止にもなるのでいろいろな用途に使えそうです。

捨てるだけのゴミ取りフィルター

m.mさんは、ドラム式洗濯機のゴミ取りフィルターを愛用されていました。網目にゴミがからまるのを防ぐことができ、ポイと捨てるだけでお掃除が完了します。このフィルターには切り込みも入っているので、設置もしやすいですよ。取り換えは週1回ほどで良いそうなので、手間も省けそうです。

掃除道具の収納に便利!あなどれない小物

掃除装具は使いたいときにすぐ出せないと、掃除の意欲がそがれますよね。セリアには、掃除道具に関するストレスを解決するアイテムが豊富に販売されています。こまめに掃除したい場所に設置することで、いつでもピカピカを実現できますよ。

何度でも貼ってはがせるフック

kotokoさんはトイレタンクに、何度でも貼ってはがせるフックを使って洗剤を収納されていました。床置きしていた洗剤が取りやすくなり、こまめに掃除することができそうですね。縦でも横でも使えるので、いろいろな場所で役立ちそうです。

スプレーボトルを引っ掛けるのにぴったりと聞いたので、さっそくトイレタンクの横に貼り付けて、床置きしていたまめピカを引っかけました。 これで屈まなくてもまめピカを手に取ることができる!
kotoko

スポンジ置きになる石鹸トレー

こちらも貼ってはがせるシリーズです。haruhirisuさんは、石鹸トレーをスポンジ置き場として活用されていました。さっと取り出せる場所にあると、こまめに掃除することができて良いですね。底に穴があるので水切れが良く、衛生的です。

落下防止のストッパー付きフック

rumi_home169さんは、ストッパー付きS字フックを使って掃除道具を収納されていました。掃除道具を取るときに、S字フックまで外れてしまうプチストレスから解放されて良いですね。美しく道具を引っかけることもでき、気持ちよく掃除ができそうです。


どれも掃除がしやすくなりそうな、すばらしいアイテムでしたね。セリアには、まだまだたくさんの掃除に役立つアイテムが販売されています。みなさんもぜひ、セリアの掃除道具をチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク