なにを書こうか迷っちゃう!ダイソーのノート&メモ帳10選

なにを書こうか迷っちゃう!ダイソーのノート&メモ帳10選

可愛い文房具は、見ているだけでウキウキさせてくれますよね。雑貨屋さんでも文房具を扱っているお店が増えてきました。でも、実は100円ショップのダイソーでも、雑貨屋さん顔負けのオシャレな文房具が手に入ることをご存知ですか?今回は、100円ショップの文房具から、ノートやメモ帳をご紹介しますよ。

お気に入りの柄や色を見つけよう

いつも使っているノートやメモ帳の表紙。お気に入りの柄や色を取り入れると、ますます愛着がもてるはず!まずは、テイストの違う3つのデザインをご紹介します。皆さんはどれがお好みでしょうか?

猫ちゃん柄のナチュラル風ノート

ナチュラルな雰囲気のクラフト表紙に、猫ちゃんの姿や足跡が印刷されたメモ帳は2冊セット。ユーザーさんはパスポートサイズとポケットサイズの2パターンをGETしました。薄くてコンパクトなので、持ち歩き用としても良さそうです。

キュートでガーリーなカラフルノート

スイーツデザインとビビットカラーが目を引くノートは、どちらもキュートでガーリーな雰囲気ですね。ビビッドカラーのノートは、吹き出しの形にくり抜かれたアクセントがとっても個性的!明るいカラーは、使うたびに明るい気持ちにさせてくれそうです。

北欧風デザインが大人可愛いノート&メモ帳

こちらは北欧風デザインのノートとメモ帳です。2冊セットのノートは大人カラフルな表紙とスタイリッシュなモノトーンの両方が楽しめてお得ですね。外出先でもサッと取り出せるスマートな形は、書いている姿も美しくみせてくれそうです。

個性を出して周りと差をつけて

ダイソーには、ちょっと変わり種のノートやメモ帳も豊富です。個性的なデザインでも、プチプラならトライしやすいですよね。ユーザーさんがみつけたアイテムをご覧ください。

思わず食べたくなっちゃうビスケット型メモ帳

ユーザーさんが見つけたのは、まるで本物のようなビスケット型のメモ帳。こんな風にお皿に置くと、見分けがつきませんね!メモ帳だけでなく、メッセージカードとしても使えそうです。

DAISOのビスケット風メモです。 ※食べられません。 私の下手な字も可愛く見せてくれる優れモノです(´∀`)
mintea

ありそうでなかった芝生柄&文房具柄ノート

ユーザーさんはリアルな芝生が印刷されたノートと、スタイリッシュな文房具柄のノートをチョイスされています。ありそうでなかった個性的なデザインは、注目を浴びること間違いなしですね。

アメリカンポップなスタンド式メモ

アメリカンポップなスタンド式メモは、フライドポテトとポップコーン型のケースにメモ用紙が80枚も入っています。デスクの上や電話のそばなど、そのままディスプレイとして使えますね。パッケージも凝っているので、プレゼントにもなりそうです。

文房具だって大人っぽくいきたい!

プチプラだからと侮るなかれ!ダイソーには、洗練された大人っぽいデザインのノートやメモ帳もあるんです。普段使いはもちろんのこと、お仕事やフォーマルな場所でも使えるノートとメモ帳をご紹介します。

見せて収納してもOKな木目柄ノート

本物の木材を使っているような、リアルな木目柄のリングノートです。ユーザーさんは板目方向の違う2種類のデザインをチョイス。こんな風に見せて収納しても、お部屋に馴染みますね。

ダイソーの木目調のメモ帳に レザー風ステッカーを切って 名前を貼りました。 右のクリップボードも木目調で レザー風のステッカーの台紙が可愛かったから線を引いて挟んでみました(*^^*)
miki

渋みのある革表紙のメモ帳

こちらのユーザーさんが見つけたのは、革表紙を革ひもで綴じた高級感のあるメモ帳です。中はクラフト用紙で、クラシック&ヴィンテージな雰囲気たっぷり!ユーザーさんの黒電話とも相性抜群ですね。

ダイソーで革表紙のメモ帳見つけました♪3色あったけどおじいちゃんぽい渋色チョイス❤︎中もクラフト紙になってます♪色も実感も安っぽく無くて❤︎ダイソーさんありがと〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
banbi

人気の大理石シリーズのノート

ダイソーで人気の大理石シリーズにはノートもあります。便利なゴムバンド付きなので、バッグの中で表紙が開いてしまう心配もありません。ユーザーさんはノートに合わせて文房具をグレーで統一。文房具ひとつひとつにまで手を抜かない、こだわりを感じます。

まるで洋書のような表紙のノート

金文字がまるで洋書のような、格式高い印象のリングノート。表紙は厚手でしっかりとした造りだそうです。絶妙なカラーもたまりません。ユーザーさんのように、お部屋にさりげなく置いても絵になりますね。


ダイソーの文房具から、ノートとメモ帳をご紹介しました。今回ご紹介したもの以外にも、ダイソーにはさまざまなノートやメモ帳がそろっています。ぜひ実際にお店にいって、お気に入りを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ノート メモ帳」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク