一人暮らしの住まいがより快適に♡IKEAのおすすめアイテム

一人暮らしの住まいがより快適に♡IKEAのおすすめアイテム

一人暮らしのインテリアは、思い切り自分の好みを反映したいもの。お手ごろな価格と豊富なデザインから選べるIKEAなら、一人暮らしの住まいにぴったりなものがきっと見つかります。ここでご紹介するIKEAのアイテムを活用されているユーザーさんの実例を参考に、一人暮らしをより快適な空間にしてみませんか?

ダイニング&リビングエリア

食事をしたりくつろいだり、ダイニング&リビングエリアは心地良く過ごせる場所であって欲しいですよね。好みのスタイルに合ったデザインを、IKEAで探してみませんか?ここではIKEAのアイテムでダイニングやリビング周りをコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。

お部屋のカラーが映えるテーブル

明るい日が差し込むダイニングスペースに、IKEAのテーブルを配置しているkoharuさん。室内のベースとなっているホワイトカラーに合わせ、ほのかに見える木目が特徴的なデザインです。周囲の絶妙なカラーリングが映えるシンプルなフォルムは、個性豊かなイームズのチェアとも抜群の相性です。

開放感のあるお部屋に

linyさんのリビングは、スッキリと整えられた空間です。IKEAの「PS キャビネット ホワイト」を置いて、周囲もシンプルにコーディネートされています。直線のラインが美しいキャビネットは脚部が長くスリムなデザインがスタイリッシュで、開放感のあるお部屋づくりに活躍してくれるアイテムです。

インパクトのあるデザインのライトで

照明は周囲を明るく照らすだけでなく、住まいの印象を左右する大切なアイテムだからこそ、こだわりを持って選びたいですよね。MIZUさんはリビングエリアの主照明に、IKEAのペンダントライトを活用されています。インパクトのあるデザインがお部屋に個性をもたらしており、メリハリのある印象を作り上げています。

IKEAで一目惚れして購入したライト。 大きくて存在感がある一方で、ブラウンなので落ち着きがある感じに(✿˘艸˘✿) お気に入りです。
MIZU

ベッド周り

お部屋の中で最もプライベートな空間となるのが寝室です。便利なものや雰囲気アップに役立つものを探しているなら、IKEAをチェックしてみましょう。ここでご紹介するユーザーさんはIKEAで見つけたアイテムを使い、ベッド周りの快適さをさらにアップしています。リラックス感ただようスタイリングも必見です♡

静寂を感じさせるピクチャーパネル

質の高い睡眠を必要とする寝室のディスプレイは、落ち着いた雰囲気でまとめればもっとくつろげる空間に。dayskyさんはベッド周りの壁にIKEAのピクチャーパネルを配置し、静寂な雰囲気をかもし出しています。パネルの色彩と寝具のカラーがとけ合って、美しい統一感のある空間となっています。

IKEAのピクチャーパネルすごく気に入って寝室に飾りました!
daysky

持ち運びもスムーズなベッドトレイ

ベッド周りをナチュラルで心地良い雰囲気でまとめているhiiichanさん。チョイスされたIKEAの「DJURA ベッドトレイ」は、ベッドの上や床に置いてテーブル代わりにできるアイテムです。柔らかな木のぬくもりがお部屋にマッチしており、折りたためるので持ち運びしたり片付けるのも便利な逸品です。

ベッド周りのテーブル&収納に

Makiさんはベッド周りをモノトーンでシックに、大人の雰囲気でまとめています。ベッドサイドに置かれているのは、IKEAの「KVISTBRO 収納テーブル」です。スタイリッシュなデザインは周囲の雰囲気としっくり馴染み、テーブルとしてはもちろん収納としても活用できる優秀アイテムです。

収納

一人暮らしをしている方の悩みの種となることが多いのが収納です。備え付けの収納では足りなかったり、新たな収納家具を置くスペースがなかったり。ここではIKEAのアイテムで、一人暮らしの空間を有効活用しているユーザーさんをご紹介します。どれも住まいの中のスペースを上手に活かしたものばかりです♪

キッチンの収納をカスタマイズ

収納が足りなくなることの多いキッチンで、kenTaroさんはIKEAの「KUNGSFORS つり下げレール棚板」にレールや「OBSERVATOR クリップオンバスケット」でカスタマイズし、収納力を一気にアップしています。バランスの良いディスプレイもお手本にしたいポイントがいっぱいです。

IKEAのKUNGSFORS(クングスフォルス)というウォール収納です。 好きなパーツを組み合わせてオリジナルの棚が作れます(^-^)v
kenTaro

機能性に優れたキッチンワゴン

新たに収納を加えたいときにぴったりなIKEAの「RASKOG キッチンワゴン ホワイト」を活用されているのがsevenさんです。スッキリとしたスリムなフォルムなので、どんな場所にもぴったりフィットしてくれそうです。中段シェルフは調節でき、キャスター付きなので移動も楽にできるアイテムです。

グリーンが映えるシンプルなデザイン

ふんだんにグリーンが置かれ、みずみずしい雰囲気でいっぱいの室内で、usako.usaさんはIKEAの「SUNNERSTA ワゴン」を追加の収納として利用されています。シンプルなデザインと開放感のあるフォルム、そしてスッキリとしたホワイトカラーは植物をより鮮やかに見せる効果も抜群です。

キッチンカウンター下にジャストフィット♪

___.m.___さんは、キッチンのカウンター下を見事に有効活用されています。IKEAで見つけたスリムなシェルフは、カウンターの幅とほぼ同じというジャストフィットで、備え付けの家具のように馴染んでいます。扉の重みで倒れないよう支えを付けるなど工夫をされており、さらに快適な空間へとなっています。


一人暮らしをさらに快適なものにしたいなら、数多くのサイズやデザインを展開しているIKEAをチェック♪お気に入りのスタイルにぴったりなアイテムがきっと見つかります。ご紹介したユーザーさんを参考に、居心地の良い住まいをつくり上げてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク