貼って簡単イメチェン!便利なセリアのタイルシール

貼って簡単イメチェン!便利なセリアのタイルシール

100円均一のセリアではサイズや色柄の豊富なタイルシールが売られています。シートから剥がして好きな場所に貼るだけで、簡単にイメチェンができます。また、剥がすのも簡単なので、気軽に試すこともできます。今回はそんなセリアのタイルシールを使った洗面所、キッチン、その他の場所をご紹介します。

セリアのタイルシールが貼られた洗面所

タイルシールは水に強いので、水周りの使用に向いています。その中でも洗面所の洗面台や棚にタイルシールを使っている実例を見てみましょう。

洗面台に貼ったタイルシール

洗面台のミラーの下の限られた部分にだけセリアのタイルシールが貼られています。白地に黒の目地のモザイクタイル柄で、洗面台のアクセントに。飽きた時に剥がしやすいようにマスキングテープを貼ったうえに貼るという工夫もされています。白と茶で統一された洗面所で清潔感がありますね。

セリアのタイルシールを貼って、取っ手をアイアンペイントでアイアン風にしただけで、気分を高められる洗面所になりました
maki

水よけとして使ったタイルシール

グリーンのきれいな壁紙の貼られた洗面所。その壁紙が汚れないよう、セリアのタイルシールが貼ったプラダンを立てています。汚したくない壁なので、直接タイルシールは貼らずにこの方法を取ったそう。壁紙のグリーンの色とモロッカン柄の中の1つの色が同じで、マッチしていますね。

洗面の水よけをDIY 直接クロスに貼り付けたくなかったので、いらないときはすぐどかすことが出来るように簡単DIY。 プラダンにセリアのタイル風シールを貼って、キャンドゥで買ったコードやケーブルをとめるやつに立て掛けただけです。
drop

白い洗面所の棚に使ったタイルシール

白い洗面所にこちらのユーザーさんは白木で棚をDIYしました。その背後の壁に白いセリアのタイルシールを貼っています。タイルシールにツヤ感があってそれがポイントになっています。また、ナチュラルな雰囲気で清潔感もありますね。

セリアのタイルシールが貼られたキッチン

キッチンもまた水回り空間です。キッチンでは油や食べ物の汚れも飛ぶ可能性があるので、さらにタイルシールが活躍しそうですね。食器棚や湯沸かし器、シンク前にタイルシールを貼った実例を見てみましょう。

食器棚に貼られたタイルシール

ダイニングとキッチンの間に置いたカウンター代わりの台は食器棚。その天板部分にセリアの白いタイルシートを貼っています。天板にシールを貼ることで、汚れや傷の防止になります。さっと水拭きもできますし、便利ですよ。明るくて白を基調にしたダイニングで素敵です。

ダイニング側と馴染むように冷蔵庫も手作りシールでシャビーシックにおめかし。 *仕切っているカウンター代りの食器棚にもタイルシールを貼って柔らかな雰囲気に。
tar

瞬間湯沸し器に貼られたタイルシール

シンクの上にある瞬間湯沸かし器にタイルシールを貼った実例。直接貼ると型番や注意書きが見えなくなるので、必要な時は剥がして確認できるようマグネットの上に貼っています。こちらのシールは珍しい長方形のタイル柄で、大理石のような模様が入っているので、白い湯沸かし器が一気におしゃれになりますね。

カウンターハッチに貼られたタイルシール

カウンターハッチの裏側のシンク前スペースにセリアのタイルシールが貼られています。こちらのものもモロッカン柄で、色鮮やかで元気が出るような色合いです。ピンクのシンクなど優しい色目のキッチンでアクセントになっています。水はね防止にもなっていいですね。

セリアのタイルシールが貼られたその他の場所

セリアのタイルシールは洗面所やキッチン以外の場所でも活躍しています。文具に貼ってアクセントにしたり、トレーに貼ったり、壁などに貼ってディスプレイのように使ったりした実例をご紹介します。

セロテープ台に貼られたタイルシール

こちらは白いシンプルなセロテープ台に、セリアのモロッカン柄のタイルシールを切って貼って模様にしています。どの色をどこにどれくらい貼るのか考えながら試すのは楽しそう。簡単に切り貼りできるので、こんなこともできてしまうんですね。ユーザーさんのレトロなお部屋にもとてもマッチしています。

トレイに貼られたタイルシール

トレイの上にモロッカン柄と白いセリアのタイルシールを貼っています。大きい方は食べ物を乗せて運ぶ時に重宝しそうですし、小さい方はお茶とお菓子を乗せて出せばカフェのような雰囲気になりますね。こちらもシールを貼ることで、トレーに汚れや傷がつきづらくなる効果もあります。

ダイニングのニッチに貼られたタイルシール

ダイニングにあるカウンターテーブルの前、カウンターのお腹部分に当たるところにあるニッチ。ちょっとしたディスプレイスペースになっていますが、そちらにセリアのモロッカン柄のタイルシールが貼られています。小さいスペースではありますが、白と茶の落ち着いた空間の中で、目を引きます。

リビングのニッチに貼られたタイルシール

リビングのディスプレイスペースにあるニッチで、セリアのタイルシールが貼られています。6センチ角の少し大きめのシールで、ブルーのモロッコ風デザインです。こちらもプラダンに貼ってからニッチにはめ込んでいるそう。ブルーのアクセントクロスやカウンター下のグレーのクロスとも合っていておしゃれです。


アクセントとして、水はね・汚れ防止のために使いやすいセリアのタイルシールをご紹介しました。タイルシールを貼るだけで、自分らしい空間や物になるので便利です。プチプラで手軽にできるので、イメチェンしたい方はぜひ参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア タイルシール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク