実用的かつインテリアとしても♡ニトリのウォールミラー

実用的かつインテリアとしても♡ニトリのウォールミラー

お、ねだん以上のニトリで、さまざまなデザインのウォールミラーがあるのをご存知ですか?ミラーは身だしなみを整えたり、お部屋のインテリアとしても重宝します。今回は、ユーザーさんおすすめのニトリのウォールミラーと、その活用アイデアを場所別にご紹介します!

玄関

ウォールミラーが最も活躍するのが、玄関スペースです。玄関は出かけるときに家族全員が通る場所なので、身だしなみを最後に確認する場所でもあります。ウォールミラーなら玄関で場所をとらず、好きなところに設置しやすいのがポイントです。ここでは、ウォールミラーを玄関で活用するアイデアをご紹介します!

アジアンテイスト

ニトリでは、さまざまなテイストのウォールミラーを購入することができます。こちらのユーザーさんは、シックなニトリのウォールミラーにニトリの雑貨を合わせて、アジアンチックな玄関スペースに仕上げています。シックにまとまったスペースが玄関にあると、家を出る前に落ち着いた気持ちにさせてくれますね。

ナチュラルテイスト

シンプルでナチュラルな雰囲気も、ニトリのウォールミラーなら叶います。こちらは、奥行のある木枠がポイントのウォールミラーに、同じくニトリのアロマポットやフェイクグリーンをプラスして、ナチュラルテイストに仕上げています。ちょっとした小物を木枠に置けるのがいいですね。

クリスマステイスト

ニトリのウォールミラーは、季節のインテリアとも相性が抜群です。こちらのユーザーさんはシンプルな丸形のウォールミラーで、クリスマスのデコレーションに馴染むよう工夫されています。さまざまなテイストに合わせやすいのがうれしいですね。

ニトリさんのウォールミラー! 出掛ける前に最終チェック出来ます❤️
ako

その他の場所

ニトリのウォールミラーはサイズやデザイン展開が豊富なので、玄関以外の場所でも大活躍してくれます。ここでは、ニトリのウォールミラーを、玄関以外の場所で活用するアイデアをご紹介します。きっと、場所に合ったウォールミラーが見つかるはずです!

トイレ

ウォールミラーは好きな場所に取り付けられるので、かゆいところに手が届く存在です。こちらは、あえて手を洗うスペースの斜め上にウォールミラーを設置することで、使い勝手がよくなるよう工夫されています。花柄の模様が入ったミラーが、雰囲気にぴったりですね。

ニトリで安く売ってたウォールミラーをトイレに取り付け。 便座に座った時に自分が写りこまずに、横の窓の光も反射しない位置。 本当は手洗い器の上がいいけど、見にくいのでやはりここがいいかな〜 わかりにくいけど、花柄の模様が入っていて うちのトイレの雰囲気にピッタリ♡ オーバル形もまた可愛いので、とても気に入りました。
ryu23na

ドレッサー

メイクをするときに欠かせないミラーも、ウォールミラーならさらに使いやすくなります。こちらのユーザーさんは、机と椅子にウォールミラーをプラスすることで、手作りのドレッサーをDIYされています。DIYなら自分好みの大きさにしたり、収納を確保できるのがいいですね。

ドレッサー的な空間がほしくて、もどきですが完成! 朝のメイクと夜のお手入れルーティーンが楽しくなりそうで満足です(*´꒳`*)
chicci

洗面所

ウォールミラーはDIYはもちろん、大掛かりなリノベーションにも大活躍します。こちらのユーザーさんは自身で洗面所をリノベーションし、雰囲気に合ったウォールミラーを取り入れています。ウォールミラーはあとから追加で付けることができるので、家族が増えたときにも便利ですね。

お部屋のインテリア

お家のさまざまな場所に欠かせないウォールミラーは、インテリアとしてお部屋のアクセントにもなってくれます。ウォールミラーはお部屋を広く見せてくれるので、一人暮らしのお家にもおすすめです。ここでは、ニトリのウォールミラーを、お部屋のインテリアとして活用するアイデアをご紹介します!

オブジェとして活用する

ウォールミラーは付け方によって、印象が大きく変わります。こちらのユーザーさんはウォールミラーを横にして飾ることで、アートポスターに馴染むオブジェとして活用されています。一見ミラーとはわからないような、技ありのアイデアですね。

ニトリのウォールミラーを横にして飾っています✨(*^^*)スリムだけどおしゃれで実用性もあって気に入っています❗左右のアートポスターもニトリです!
Sayuri

フォトフレームのように飾る

ニトリのウォールミラーは、サイズ展開が豊富です。こちらは、ウォールミラーをフォトフレームと一緒に、お部屋のインテリアとして活用するアイデアです。一列に並べたり三角になるように置いたり、自由自在ですね。

お部屋を広く見せる

ウォールミラーは、お部屋に奥行を感じさせてくれます。こちらのユーザーさんはウォールミラーを姿見として活用し、お部屋を広く見せています。ウォールミラーに映るポスターが、お部屋の雰囲気を明るくしてくれますね。

お部屋のスタイルに合わせる

ニトリのウォールミラーはデザインが豊富なので、インテリアとしても重宝します。こちらは、モノトーンなお部屋の雰囲気に合った白のウォールミラーで、統一感のあるスペースに仕上げています。白は植物との相性もいいですね。


いかがでしたか?毎日の身じたくに欠かせないミラーをウォールミラーにすることで、実用性はもちろん、お部屋の雰囲気を変えてくれるインテリアにもなります。ぜひ、ニトリのウォールミラーを活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ウォールミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク