お家で非日常的な空間!洗面所をホテルライクにする方法

お家で非日常的な空間!洗面所をホテルライクにする方法

洗面所はさまざまなものが集まりやすく、ごちゃごちゃしやすい場所……ホテルのようなすっきりとした洗面所に憧れたことはありませんか?今回は、RoomClipユーザーさんの洗面所をホテルライクに見せるアイデアをご紹介します。少しの工夫で、洗練されたワンランク上の洗面所を目指しましょう!

生活感を出さない

洗面所をホテルライクに仕上げるには、全体的に生活感を出さないのがポイントです。ここでは、生活感のないすっきりとした空間づくりのアイデアをご紹介します。生活感を出さないことによって、普段のお掃除も楽になること間違いなしです!

白で統一

テーマを決めて統一された空間は、生活感がなくすっきりと見えます。こちらのユーザーさんは、洗面所全体を白で統一することで、ホテルライクな清潔感のある空間に仕上げています。タオルも白でそろえると、ホテルらしさがさらに増します。

茶色で統一

テーマが変わると、洗面所の雰囲気も大きく変わります。こちらは茶色でそろえて生活感をなくし、温かみのある洗面所に仕上げています。洗面台下の収納も色をそろえることで、足元まで統一された空間になりますね。

ものを置かない

生活感を出さないためには、生活感のあるものを見えないようにするのがポイントです。こちらのユーザーさんは、洗面所にものを置かないことで生活感をなくし、シンプルでホテルライクな空間になるよう工夫されています。洗面台にものが少ないと、お掃除も楽になりますね。

抜け感を出すため、洗面台の下はオープンになっています。 生活感を出したくないので、洗面台の隣に天井から床までの収納を作り、タオルをはじめ、ドライヤー、化粧品、洗剤、体重計など洗面所にあるであろうモノを全て収納しています。
gooska

ホテルライクな洗面所のリメイクアイデア

ホテルのような雰囲気の洗面所は、アイデアしだいで作ることができます。ここでは、ホテルライクな洗面所を作るリメイクアイデアをご紹介します。洗面所の雰囲気を変えたいときにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください!

タイルシール

洗面所をホテルのように見せたいときは、DIYすることで好みの雰囲気になります。こちらのユーザーさんは洗面台にグレーのタイルシールを貼り付け、シックでホテルライクな洗面所に仕上げています。好みの場所に貼るだけなので、洗面所の雰囲気を変えたいときにもおすすめです。

パナソニックの洗面台にグレーのタオルシールを貼ってリメイクしています☆彡 普通の洗面台がイヤでちょっとですが手を加えました☺︎ グレーはシックでホテルインテリアにぴったりです☆彡
manahome

カッティングシート

ホテルのような高級感を出すなら、カッティングシートがおすすめです。こちらは洗面台の鏡台部分に大理石調のカッティングシートを貼りつけ、落ち着いた雰囲気に仕上げています。大理石調の柄が、洗面所をゴージャスな雰囲気にしてくれます。

アクセントクロス

空間作りには、アクセントクロスがポイントになってくれます。こちらのユーザーさんは洗面所に落ち着いた色のアクセントクロスを取り入れ、全体がホテルライクになるよう工夫されています。洗面所のアクセントクロスは水に強いものだとお手入れも楽ですよ。

ホテルライクなアイテム

洗面所全体をホテルライクにするのが難しいときは、アイテムを上手く活用しましょう。ここでは、洗面所をホテルライクに見せてくれるアイテムをご紹介します。ぜひ少しずつ、お家の洗面所にあったアイテムを取り入れてみてください!

季節の花

花を上手く取り入れると、ワンランク上の雰囲気になります。こちらのユーザーさんは洗面所に季節の花を取り入れることで、常にきれいに飾られたホテルのような空間になるよう工夫されています。花があると、それだけで空間が明るくなりますね。

間接照明

ホテルライクの洗面所を作るには、照明選びが大切です。こちらは洗面所に間接照明を取り入れることで、落ち着きのある空間に仕上げるアイデアです。間接照明の優しい光が、洗面所に立体感もプラスしてくれます。

タオル

洗面所に必要不可欠なタオルは、アイデアしだいでインテリアとしても活躍してくれます。こちらのユーザーさんはタオルを統一し、見せる収納にすることでホテルライクに仕上げています。タオルをトレーにまとめておくと衛生的で、見た目にもすっきりするのでおすすめです。

洗面所のタオルは、ホテルのように見せる収納にしてみました。
legomama

アメニティセット

洗面所で使うアイテムはまとめて、見せる収納にするのがおすすめです。こちらは細かなアイテムをアメニティとして置くことで、ホテルのパウダールームのような雰囲気にされています。ガラスのアイテムも活用すると、高級感が増しますね。


いかがでしたか?お家の洗面所が普段からホテルライクだと、急な来客時も慌てることはありません。ぜひアイデアを参考に、毎日の身支度が楽しくなるような洗面所にアレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク