お好みのミックス感を楽しんで♪モダンスタイルのリビング

お好みのミックス感を楽しんで♪モダンスタイルのリビング

ナチュラルモダンやシンプルモダンなど、ミックスさせるスタイルによっていくつもの種類があるモダンスタイル。ミックスの仕方で、自分の好きなインテリアを実現して楽しめるのも魅力ですね。RoomClipのユーザーさん実例から、モダンスタイルのリビングをスタイル別にまとめてみました。

自然素材を合わせるナチュラルモダン

モダンスタイルに自然素材を組み合わせてコーディネートして作る、ナチュラルモダン。どことなく温かみがあって、心地のいい空気感があるのが特徴の一つですね。まずは、ナチュラルモダンスタイルを取り入れているリビングの実例からご紹介します。

ホワイト×木目で心地よく

オープン階段が印象的な、mariさんのナチュラルモダンのリビング。中心にはグレーのローソファを置き、天井にはデザイン性の高いシーリングファンを設置しています。ホワイトと木目の組み合わせで、明るく心地いいリビングにできています。

部屋の中心にあるnoyesのソファーは子供がいても安全な肘掛けなしのローソファーです(^-^)
mari

グリーンのさわやかさを

西海岸風のテイストを取り入れている、loveさんのナチュラルモダンなリビングです。お部屋にはエスニックの雰囲気あるデザインのラグを敷き、サボテンなどの大きなグリーンを配置。どこかさわやかさを感じさせる、インテリアに仕上がっていますね。

自然素材で温かみをプラス

ナチュラルモダンなリビングを、モノトーンでコーディネートしているkuruさんです。グレーでそろえたインテリアには、テーブルやカゴなど自然素材のアイテムをプラス。スタイリッシュな中に温かみのある、魅力的な雰囲気を作られています。

ムダのない美しさのシンプルモダン

ムダを省いて素材そのものの風合いや美しさを追求する、シンプルモダン。 お部屋の生活感を見せすぎず、スタイリッシュな雰囲気を作ることができるスタイルです。続いて、シンプルモダンを取り入れているリビングの実例についてご紹介します。

ホテルライクな空気感で

ホテルライクなインテリアが特徴でもある、sakko_sumaiさんのシンプルモダンなリビング。シンプルながら、それぞれ存在感ある家具を選んでコーディネートをされていますね。すっきりとした印象で、余分な物のない開放感あるお部屋になっています。

ブラウン×ホワイトでリラックス

ブラウン×ホワイトで、シンプルモダンなリビングを作っているnnnnnnnさんです。机などの家具や雑貨は、すっきりしたデザインのアイテムをチョイス。ブラウンやグレーでそろえているので、シンプルでもリラックス感のある雰囲気が演出されています。

こだわりのセンスを感じて

グリーンのある暮らしをされている、Ichiさん。ひとつひとつのアイテムがムダのないデザインで、こだわって選ばれたことがうかがえますね。大きな窓と爽やかなグリーンで、開放感のあるお部屋になっています。

遊び心を楽しめる北欧モダン

温かみある素材感や、すっきりとした機能美が特徴である北欧モダン。ポップカラーのファブリックを合わせたりと、遊び心あるインテリアも楽しむことができるスタイルですね。最後に、北欧モダンを取り入れているリビングの実例についてご紹介します。

カラーアイテムで変化を

モノトーンで北欧モダンを楽しまれている、a-koさんのリビングです。家具はホワイトで統一しつつ、小物でカラーアイテムを入れて雰囲気を変えていらっしゃるそう。全体をシンプルにしているので、北欧デザインの家具がいっそう映えて見えますね。

ムダのない美しさを見せる

海外風のコーディネートにしている、yururiraさんの北欧モダンなリビングです。グレーのアクセントウォール前には、存在感あるホワイトのソファセットを置いて。北欧インテリアらしい、ムダのない美しさのお部屋ですね。

温かな素材感で明るく

ホワイト×グレーのお部屋作りをしている、Yuzu-hiさんの北欧モダンなリビングです。ラタンが印象的なトレイテーブルなど、自然素材のアイテムをコーディネートにプラス。明るい雰囲気で、温かな素材感のあるリビングにできています。

今年もまた新しく ソファカバー作りました♪
Yuzu-hi

和のテイストを取り入れて

ミニマムインテリアなおうち作りをしている、a.organizeさんの北欧モダンなリビングです。ソファ周りの足元には、ラグではなく畳を敷いてアクセントに。生活感は見せずに和のテイストを取り入れて、楽しむことができていらっしゃいますよ。


どれもモダンスタイルならではの空気感を感じさせるお部屋でしたね。すっきりさせつつ、どこかリラックスして過ごせそうな空間づくりも印象的でした。みなさんのおうちにも、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク