もっと快適なキッチンに♪扉・壁・換気扇のリメイク集

もっと快適なキッチンに♪扉・壁・換気扇のリメイク集

キッチンを快適な空間にするには、そのインテリア性も大切です。今回はキッチンの扉、壁、換気扇のリメイクをご紹介します。キッチンの扉のデザインが好みじゃない、壁が殺風景で物足りない、換気扇がお部屋になじまない、などなど……。気になるところがある方は、ぜひ参考になさってくださいね。

キッチンの扉のリメイク

古くなったり、イメージと違うと感じているキッチンの扉も、お気に入りのデザインにリメイクできます。マステや壁紙を貼ってイメチェンしたり、木枠を使ってデザインを変えたり……。ユーザーさんのリメイクアイデアをご覧ください。

マステで手軽に雰囲気アップ!

RUIさんはmt CASAの家具用マスキングテープで、キッチンの扉をリメイクされています。幅広なので広い面にも貼りやすいようです。オーソドックスな無地の扉が、ヴィンテージ感のあるペイントウッド柄になり、キッチンの雰囲気がグンとアップしています。

黒板壁紙でカフェ風に

CoffeeHouseさんはキッチンの吊り戸棚の扉をリメイク。木目と黒板風の壁紙を貼られたそうで、まるでカフェのキッチンのようですね。黒板壁紙にはお友達が描かれたという、オシャレなアートが。手作りのマクラメランプシェードとともに、ナチュラルでハイセンスな空間を作り上げています。

最近 吊り戸棚の張り替えしました リメイクシートではなく 黒板風と木目の壁紙を貼ったのでかなり手こずりましたが 自己満足です。 黒板にはRC卒業されましたが baseで絵の販売もされているchi_zuuuさんに絵を描いてもらいました😊 超お気に入りです♪
CoffeeHouse

木の枠を付けて框扉に

シンプルでフラットだったキッチンの扉。ShellieMayさんは木の枠をボンドで取り付け、框扉のようにリメイクされたそうです。黒いアイアンの取っ手も、扉のデザインにぴったり。ちょっとクラシカルで、オリジナリティのあるキッチンになっています。

キッチンの壁のリメイク

キッチンの壁がシンプル過ぎて、味気ないと感じているなら、リメイクで好みの雰囲気にアレンジしてみませんか?ユーザーさんは、リメイクシートやウォールステッカーなどを上手に活用。キッチンの壁をセンスよく飾っている実例を見てみましょう。

リアルなタイルの壁のように

キッチンをモダンに飾るサブウェイタイルの壁。実はタイルシールだそうです。凹凸とつややかな質感が、本物のタイルのように見えます。chamiさんによると簡単に加工ができ、貼りやすいとのこと。手軽で見栄えのよいリメイクができる、魅力的なアイテムですね。

目を引くティンパネル風の壁

アンティークな風合いのティンパネルが目を引く、makibaruさんのキッチン。こちらは粘着クッションシートで、ご自分で少し色を塗り、立体感を出されたそうです。剥がすときに楽なよう、上部しか貼り付けていないという、リメイクテクニックも参考になります。

ちょっと色を足して立体感を出し、剥がす時のために上数センチしかシール剥がしてません。 何の変哲もなかった壁にアクセントが出来て いい感じーー💕
makibaru

コンロまわりを明るくナチュラルに

paru_kichiさんはタイルステッカーとウォールシールで、コンロまわりをリメイクされたそうです。ブルーのタイルと、みずみずしいグリーンのイラストがベストマッチ。毎日のお料理がより楽しくなりそうな、明るくナチュラルな空間になっています。

プラダン+シートで賃貸でも安心

お姉さん宅のミニキッチンをリメイクされたというminteaさん。タイル柄の壁はプラダンにリメイクシートを貼り、はめ込んだものだそうです。原状回復しやすく、賃貸でも安心なアイデアです。シンク下の扉や冷蔵庫もボーダーにリメイク。スタイリッシュなキッチンに変身しています。

換気扇のリメイク

キッチンの中でも案外目に付く換気扇。もっとインテリアに似合うデザインにできたら、うれしいですよね。ユーザーさんはマステやリメイクシート、木材を使って換気扇をリメイク。それぞれのキッチンに合わせて、しっかりコーディネートされています。

インテリアになじむレースのマステ

yukimaruさんはシルバーの換気扇をマスキングテープでリメイクされたそうです。白いレースの柄が、ホワイトインテリアになじみつつ、かわいらしいアクセントになっています。じょうろに活けたお花や壁を飾るプレートなど、やさしげなディスプレイにも心が和みます。

コンクリート柄で味わい深く

ナチュラルでカッコいいkumingさんのキッチン。換気扇は味わい深いコンクリート柄のリメイクシートで、アレンジされています。もとは大理石柄のシートを貼られていたそう。好みの変化に応じて、リメイクを重ねられているのが、素晴らしいです。

足場板を磁石で取り付け

木の板で覆われた、kyotaさん宅の換気扇。足場板で作ったカバーを磁石で取り付けられたそうです。磁石の付く換気扇の素材を活かした、ナイスアイデアです!ワイルドな木の質感は、モルタル風に塗装されたという無骨な壁とも相性がいいですね。

換気扇を足場板で加工! 磁石でくっついているので、すぐに元に戻せます✨
kyota

キッチンの扉や壁、換気扇のリメイク実例をご覧いただきました。好きなデザインにリメイクすることで、キッチンがより快適な空間になるようです。みなさんもキッチンに気になる部分があったら、リメイクにチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイク キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク