キッチンのお掃除が楽ちんに♪セリアの汚れ防止アイテム

キッチンのお掃除が楽ちんに♪セリアの汚れ防止アイテム

キッチンは一度汚れをため込んでしまうとお掃除が大変。日ごろから汚れを防止して、お掃除を楽ちんにしたいものです。そんな時はセリアの汚れ防止アイテムにおまかせ♪汚れから守ってくれるだけでなく、見た目もオシャレなアイテムが豊富にそろっていますよ。

汚れ防止シート

お料理の際に飛び散る油から壁を守ってくれる汚れ防止シーㇳ。セリアにはリメイクシート感覚で使えるさまざまな柄が手に入ります。キッチンのインテリアに合わせて、お好みの柄を選んでみてはいかがでしょうか。

シンプルなタイル柄でクールな雰囲気

YUIさんはどんなインテリアにも合わせやすい、シンプルな白のタイル柄の汚れ防止シートをチョイスしました。黒のキッチンラックと合わせるとクールな雰囲気が際立ちますね。アクセントに貼ったステッカーもかっこいいです。

水切りラックをキッチンの壁側にしてから、 貼っていたコンクーリト柄リメイクシートに水がかかっていて気になっていたので、セリアのキッチン用シートのタイル柄に変えました( ´∀`) ちょっと明るくなりました!
YUI

上品で落ち着きのあるモロッカン柄

ピンク色のタイルが気になっていたというyumahaさんは、モロッカン柄の汚れ防止シートを上から貼ってイメージチェンジされています。上品なベージュのカラーになったことで、落ち着きのあるキッチンに生まれ変わりました。

綺麗なカラーでキッチンを明るく

カラフルなキッチンツールをそろえたpuriyuzuさんのキッチン。汚れ防止シートは、緑のモチーフがアクセントになったタイル柄を貼っています。こんな明るいキッチンなら、お料理も楽しくなりそうですね♪

暖かみのあるレンガ柄

utabaさんはレンガ柄の汚れ防止シートを広範囲に貼ることで、キッチン全体をカントリー調の雰囲気にトータルコーディネート。リメイクシートを貼った木目調の収納と、暖かみのあるレンガ柄が見事にマッチしています。

油はねガード

揚げもの料理はとくに油はねが気になりますよね。油はねガードは、立てかけて使うタイプの汚れ防止アイテム。使わない時はコンパクトに折りたためるのも、使い勝手が良いポイントです。出しっぱなしでもOKなデザインにも注目ですよ。

男前な雰囲気のカフェ柄

黒の小物使いが男前な雰囲気漂うAkiさんのカフェ風キッチン。油はねガードは、同じく黒のものを選んで統一感を出しています。黒は汚れが目立ちにくいのも利点ですね。使っていない時も、メニューボードのようにインテリアに馴染みそうです。

スタイリッシュなグラフチェック

murakamihirokoさんお気に入りの油はねガードは、人気の高いグラフチェック柄です。両面プリントだからどこから見られても生活感を感じさせず、スタイリッシュな雰囲気を損なわないのがうれしいですね。

明るいグレーのモロッカン柄で華やかに

こちらはセリアで売れ筋のモロッカンシリーズの油はねガード。洗練された雰囲気はキッチンが華やかに見えますね。m_geneさんのようにコンロの上にL字に立てれば、壁面を広範囲にガードできます。

セリアの油はねガードを買いました☺️ 柄も色もめちゃくちゃ好みで、さらに料理が楽しくできそうです。 色は黒もありました。
m_gene

レンジフードフィルター

一度汚れてしまうと大がかりになってしまうレンジフードのお掃除。レンジフードフィルターを使えば、フード内部の汚れを最小限におさえてくれます。セリアのフィルターは柄つきのものが豊富で、見えないところも可愛くしてくれますよ。

ベージュ色がアクセントになるドット柄

白いレンジフードフィルターが多い中、こちらは珍しい色のついたたものです。ベージュ色に白のドット柄がとってもキュート♡asami.さんのように真っ白なキッチンに使えば、アクセントとしても効果的!消耗品もインテリアになってしまいます。

星座柄でお料理中も天体観測気分

見上げると満点の星空。こちらは、お料理中もロマンチックな気分にさせてくれる星座柄のレンジフードフィルターです。hayunoさんのお宅のレンジフードでは3袋買うと2回分使えるそう。コストパフォーマンスの高さも魅力ですね。

手書き文字風のアルファベット柄

minteaさんは、セリアで手書き文字風のアルファベット柄のレンジフードフィルターを購入しました。マグネットが付属されているので、取り付けも交換も楽ちんです。2年ぶりにまっさらなフィルターに交換して、キッチンが明るくなったそうですよ。

新しくセリアの英字のフィルターにしました♡ 付属のマグネットで四隅を留めるだけ。 こんな簡単なんだからもう少し小まめに交換するべきですね! 英字かわいいし真っ白だし、お陰でキッチンが明るくなりました♡
mintea

汚れ防止のアイテムなのに、見た目もオシャレなところがさすがセリアですね!今回ご紹介したアイテム以外にも、セリアには汚れ防止アイテムがたくさんそろっています。ぜひ実際にお店に行って探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「汚れ防止シート 油はねガード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク