シンプルなデザインと高い機能性が魅力!無印良品の文房具

シンプルなデザインと高い機能性が魅力!無印良品の文房具

シンプルなデザインと高い機能性で、RoomClipユーザーさんにもファンの多い無印良品。今回はそんな無印良品から、選りすぐりの文房具をご紹介します。デスク上のちょっとしたものからカレンダーまで、お気に入りのアイテムでそろえると、気分も高まりますね♪

家の中のあちこちで活躍する小物

無印良品の小物文房具は、デスクの上はもちろん、そのほかの場所でも大活躍!スッキリしたデザインのアイテムは、出しっぱなしにしていても様になりますね。

インテリアの幅が広がる針の細い画鋲

こちらの画鋲は針が通常のものよりも細いため、壁にあいた穴が目立ちにくくなっています。壁に穴があくからと、ポスターなどを飾るのをためらっていた方にオススメ。Kaneyukiさんは、ワークショップでハンドメイドした作品をかざっています。好きなものを飾れるので、インテリアの幅が広がりますね。

どこでも使えるはさみ

rumi_home169さんは、無印良品のミニはさみを寝室で使っています。こちらのはさみはシンプルなデザインで、洋服を収納した引き出しの中でなじんでいますね。ステンレスのフックにかけておけば、引き出しの中でも迷子にならずにすみそうです。

主寝室クローゼットの引き出し収納にはさみを置いています。 買った時のタグや気になったほつれなどをカットするときに便利です。
rumi_home169

子どもにオススメのクレヨン

お子さん用に無印良品のクレヨンを選んだawoさん。お子さんが元気いっぱいにクレヨンでぬった様子が、何ともほほえましいですね。こちらのクレヨンは水拭きすれば落とせるので、子どもにも安心。無印良品らしいクラフト包装で、大人でも使えそうなデザインです。

スタイリッシュな鉛筆削り

RoomClipユーザーさんにもファンの多い、鉛筆削りです。スタイリッシュなデザインで、子どもから大人まで使う人を選びません。YUIさんは小学生の息子さんのために、こちらを選びました。そのまま机に出しっぱなしにしておける、インテリア性の高いアイテムです。

小学生になった息子に買った鉛筆削り✨私の趣味多めですが本人も気に入ってるようで毎日嬉しそうに削ってます(^-^)
YUI

カレンダー

無印良品のカレンダーは、卓上用のミニサイズから壁掛けタイプまで、さまざまな種類がそろいます。すっきりしたデザインのカレンダーは、どのようなインテリアにもピッタリ。シンプルに数字だけのもの、しっかりと予定を書き込めるものなど、用途に合わせて選べますよ。

男前なミニカレンダー

小さな鉢植えとペン立てのあいだにあるのが、無印良品のミニカレンダーです。モノトーンでまとめたスペースを、キリっと引き締めてくれますね。小さくても見やすいカレンダーで、男前なスペースで存在感を感じさせてくれるデザインです。

インテリアに溶け込む卓上カレンダー

陶器の質感とドライフラワーが並んだ、温かみのあるharu148cmさんのアートスペース。無印良品のミニカレンダーが、インテリアとして溶け込んでいますね。小さく書き込める欄があるので、ちょこっと予定を書いておくのにも便利な、卓上カレンダーです。

予定を共有できるファミリーカレンダー

natsuさんが選んだファミリーカレンダーは、家族5人までの予定をそれぞれ書き込めるようになっています。シンプルながらほっこりしたデザインで、ナチュラルなお部屋にもピッタリ!家族の予定をひと目で把握できる、とても便利なカレンダーです。

収納に便利なアイテム

最後は、収納に便利な無印良品の文房具です。ご紹介するアイテムは、中に入れるものや収納する場所のことを考えた、機能性の高いものばかり。RoomClipユーザーさんは、どのように無印良品の文房具を活用しているのでしょうか。

どこでも使えるペンポケット

myha1106さんは、ファイルボックス用のペンポケットとマグネットバーを組み合わせて、冷蔵庫横に設置しました。ちょっと書き物をしたいときに、便利ですね。直線で無駄のないデザインのペンポケットは、北欧デザインのマグネットともマッチしています。

小物の収納に便利なナイロンメッシュケース

こちらのケースはメッシュ素材で、中がほどよく見えるデザインです。yukinoさんのように、事務小物ケースとして内ポケットにペンを入れたり、衛生用品をまとめたりと、使い方は自由自在。バッグの中でも、小物が迷子になりにくくなりそうです。サイズや色が選べるので、自分好みにカスタマイズできますよ。

バッグに入れている無印良品のナイロンメッシュケース。 ケースごとにグルーピングをしておくと使いたい時にサッと取り出せるのでオススメです♪
yukino

お片付けしやすいキャリーケース

A_plusさんは、ぬりえやレターセットと文房具類を、自立収納できるキャリーケースに収納しています。必要なものが全部まとめてあるので、キャリーケース一つを持ち運べばOK。アイテムごとに細かく分けてラベルを貼っているので、お子さんでも後片づけがしやすそうですね。


ご紹介した無印良品の文房具は、どれもデザイン性、機能性が抜群のアイテムでしたね。いずれのアイテムも、今すぐに生活の中に取り入れられそうなものばかり。ほかにも無印良品には優秀な文房具がそろうので、ぜひお店で見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク