心ときめくモロッカンスタイル♡モロッコ風インテリア10選

心ときめくモロッカンスタイル♡モロッコ風インテリア10選

日本から遠く離れた国、モロッコ。色使いや、エキゾチックな雰囲気が特徴的なモロッカンインテリアが近年注目を集めています。そこで今回は、RoomClipユーザーさんのモロッコ風インテリアをご紹介します。モロッコ独特の、異国情緒あふれるお部屋に魅了されてしまいますよ♡

魅惑のモロッカンアイテム

柄や色使いが特徴的なモロッカンアイテムは、お部屋をエキゾチックな雰囲気が漂う空間に変身させてくれます。日本のご家庭でも取り入れやすい、人気のモロッコアイテムをご紹介します。

模様が美しいモロッコ食器

こちらは、美しい柄が魅力的なモロッコの食器です。モノトーンでシックですが、繊細で細かい模様が上品で華やかさも感じられますね。食卓に並べれば、いつものお料理がワンランクアップしそうです!

ずっと欲しかったモロッコの食器を手に入れました!
Kaneyuki

きらびやかなミントティーセット

こちらは、モロッコでミントティーを飲むのに使われているミントティーグラスです。きらびやかな装飾が美しく、シルバートレイとティーポットを合わせれば、たちまちモロッコを感じる空間になります。来客時にこちらのグラスでおもてなしをすれば、一目置かれること間違いなしです。

存在感のあるプフ

カラフルな色でデザインされているプフは、ひとつあるとインテリアのアクセントになります。白いプフはインテリアを選ばずどんなお部屋にもなじみ、モロッコテイストをプラスしてくれますよ。nonさんのお部屋のナチュラルな雰囲気にもぴったりで、チャンキーニットのクッションとも相性抜群です!

Salyu!の新商品❗️ 白の刺繍入りプフ❗️ 幅約36㎝、高さ約26㎝ 中には粒々の発泡ポリスチレンが入ってます。 耐荷重約60㎏ これでお値段2000円プラス税❗️😆
non

モロッコらしさを引き立たせるミラー

kino102321さんは、トイレにゴールドのモロッコミラーを掛けられています。シックな色使いのスペースに、モロッコらしさを引き立てるゴールドが映えますね。フレームの特徴的な形と、細かな模様のアラビアンな雰囲気が上品で、ラグジュアリーな空間を演出しています。

モロッコ感漂うラグ

お部屋の印象を大きく変えてくれるラグは、敷くだけで一気にモロッコ風になりますよ。そんなモロッカンテイストのラグを、素敵に取り入れているユーザーさんの実例を見てみましょう。

カラフルなタッセル付き

パステルカラーのきれいな色合いのラグを、ダイニングに敷いているponiさんです。色とりどりのタッセルと柄が、モロッコらしさを感じますね。テーブルとイスの、味わい深い木の色合いとの相性もバッチリで、お部屋を明るく彩ってくれています。

ラグ×クッション

maki.さんのお部屋に敷かれているこちらのラグは、モロッコタイルをモチーフにしたラグです。見ているだけで明るい気分になれそうな色使いで、空間が華やぎます。そこにモロッコテイストのクッションを合わせられていて、さらにモロッコ感が高まりますね。異国情緒あふれるお部屋に、魅了されてしまいそうです。

扱いやすい小さめサイズのベニワレン

ベニワレンのラグは、シンプルなデザインと色合いでインテリアにも合わせやすく人気があります。freakycatさんは、こまめに外で干せるように、小さめサイズのベニワレンのラグを選ばれています。1960年代に織られたヴィンテージラグだそうで、ナチュラルな雰囲気の中に時を感じさせる味わいがあります。

色で魅せるコーディネート

アフリカ・ヨーロッパ・中東の文化が入り混じったモロッカンインテリアは、異国情緒あふれる色使いが印象的です。そんなモロッコ風の色使いでお部屋をコーディネートすれば、モロッコを訪れたような空間を演出できますよ。

アースカラー

aaakee888さんのリビングは、BOHOスタイルにラグやクッションカバー、バスケットなどでモロッカンアイテムを取り入れたミックススタイルのお部屋です。白やベージュなどのアースカラーでまとめられていて、上質でモダンな雰囲気ですね。木のぬくもりが心地よく、リラックス感たっぷりです。

マラケシュピンク

himenekoさんのお宅の階段の壁と天井は、モロッコの町マラケシュを思わせるようなピンクの壁紙です。天井に付けられたモロッコランプがエキゾチックな雰囲気を演出しています。モロッコランプから映し出された光の影が美しく、魅惑的でうっとりとしてしまいますね。

わー、ステキステキ❣️ ここはモロッコ?って思っちゃう‼︎ 憧れるわ〜〜😍
1633

シャウエンブルー

さわやかなブルーが印象的な、naruoさんのお宅のトイレです。モロッコの青い街シャウエンをイメージしたそうで、モロッコ感たっぷりの空間です。お気に入りだというモザイクタイルのミラーが美しく、ブルーの壁紙に映えます。


モロッコをイメージさせるようなアイテムや色使いで、空間を魅力的に演出することができますね。今回ご紹介したユーザーさんを参考に、異国情緒あふれるモロッコテイストをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モロッコ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク