海外インテリアに夢中♡センスあふれる海外風キッチン

海外インテリアに夢中♡センスあふれる海外風キッチン

海外風インテリアは、個性を生かした自由なコーディネートが魅力的ですよね。そんな海外風インテリアに憧れている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、海外テイストのキッチンに注目してご紹介したいと思います。ぜひ、ご自宅のキッチンコーディネートの参考にしてみてくださいね。

海外感高まるアイテム

まずは、海外感を高めてくれるアイテムをご紹介します。キッチンを海外風に演出するなら、アイテムひとつひとつにこだわりたいですね。また、いきなり全体を変えるのはなかなか大変ですが、アイテムひとつ取り入れるだけでも印象を変えることができますよ♪

木製のカッティングボード

海外テイストのキッチンには、白いまな板よりも木製のカッティングボードが雰囲気にマッチ。kuruさんが使われているのはIKEAのものだそうで、木材のナチュラルさが空間にあたたかみを与えます。立てかけておくだけでも、インテリアとして楽しむことができますね。

カッティングボードって置いてるだけでもかっこいいよね✨ 私も2つ持ってるけど、追加したくなっちゃう😊
COCO

さわやかなグリーン

グリーンや花を飾るのも、海外風キッチンに見せるポイントのひとつです。ヘリンボーンのキッチンカウンターが印象的な、colonさんのキッチンにもグリーンが映えます。グリーンと木材のナチュラルさが心地よく、フレッシュでいきいきとした空間ですね。

こだわりのライティング

kuu_koko22さんは照明のデザインで、北欧テイストのキッチンをセンスよく演出。それぞれデザインの違う3つのペンダントライトが美しく、見ているだけで癒されますね。ひとつひとつコードの長さを変えているのもポイントで、空間にメリハリがでます。

ハンサム家電

kiiさんのキッチンには、シンプルでハンサムなテイストの家電が並びます。ブラックで統一されていて、キッチンの雰囲気にぴったりです。無駄のないスマートなデザインが、洗練された海外風インテリアを演出していますね。

キッチン家電はブラックで統一。 コンセントのダークグレーと雰囲気が合いました🤓
kii

アクセントウォールで個性を

キッチンにアクセントウォールを取り入れるアイデアは、海外のインテリアでよく目にしますよね。壁は空間の印象を大きく左右するので、がらっと印象を変えたいときに効果的です。壁の色や柄で、演出するアイデアをご紹介します。

あか抜けるサブウェイタイル柄

Naoさんは、キッチンにサブウェイタイル柄の壁紙シートを貼られています。シンプルでクールな印象で、清潔感あふれるスペースになっていて、まさかシートだとは思えない仕上がりです。おしゃれなウッドのキッチンツールとの相性も抜群です◎!

素敵キッチン雑貨とサブウェイタイルの相乗効果で 出しっぱなしでもますますおしゃれ٩(๑´3`๑)۶
mil

華やかなピンク

pepeさんのキッチンは、ピンクのアクセントクロスであたたかみのあるやさしい印象。華やかな空間に、見ているだけでもうっとりしてしまいますね。白やピンクのアイテムがそろう中に、観葉植物や小物のグリーンのカラーが心地よいアクセントになっています。

シックなブラック

ブラックのアクセントクロスが、シックでかっこいいnana93roomさんのキッチンです。冷蔵庫など家電もブラックでそろえられたモダンな空間に、スタイリッシュなステンレスキッチンが映えますね。落ち着いた大人の雰囲気が漂います。

見せる収納で演出

たくさんのアイテムがあり生活感の出やすいキッチンですが、ただ収納してしまうのはもったいないですよ!見せる収納テクニックで、海外風に演出されているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。見せる収納はセンスの見せどころです♡

アメリカンなパッケージを活かして

出したままだと生活感が出やすい調味料ですが、sariboooさんのキッチンのように、海外らしいスタイリッシュなパッケージのものなら出したままでも絵になります。海外の程よい生活感と、サブウェイタイルの組み合わせで、より海外感が高まります。

フライパンは吊るして収納

かさばるフライパン収納も、吊るす収納をすることでディスプレイとしてインテリアの一部になります。ajincoさんのキッチンのブラックの壁に、フライパンやキッチンツールのシルバーカラーが活きて、海外映画に出てきそうなフライパン収納です。

壁面収納で魅せる

ErenaさんはDIYで取り付けた棚に、コーヒーグッズをメインに見せる収納をされています。ナチュラルウッドの風合いが海外のラフな抜け感を演出し、心地よいスペースです。お気に入りのアイテムを飾りながら収納することで眺めて楽しむこともできますね。


センスあふれる海外風インテリアのキッチンなら、毎日キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。憧れの海外風キッチンですが、憧れのまま終わらせずに、ご自宅のキッチンでもぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外風 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク