猫好きさんの心をわし掴み♡セリアの猫モチーフアイテム

猫好きさんの心をわし掴み♡セリアの猫モチーフアイテム

近年の猫ブームもあり、猫アイテムの人気も高まっています。猫モチーフのものを見つけると、つい手に取ってしまう…… という方も多いのではないでしょうか。そんな方にご紹介したい、セリアの猫モチーフアイテムを集めてみました。猫好きさんにはたまらない、癒しのアイテムがそろいます♡

インテリアに取り入れたい猫アイテム

まずご紹介するのは、普段のインテリアのポイントやアクセントに取り入れたい猫アイテムです。猫アイテムは、お部屋の中にあるだけで癒しを与えてくれますよね。セリアで見つけた、毎日の暮らしが楽しくなるような猫アイテムをご紹介します。

ユニークな表情がたまらないマグネット

こちらはchikoさんがセリアで見つけた、猫のマグネットです。ユニークな表情が、ふと目に入ったときに心を和ませてくれそうですね。毛並み感や色使いなどリアルに表現されていて、猫好きさんならいくつも集めたくなってしまうのではないでしょうか。

ゆるかわ♡フェルト製飾り

ちょっとゆるい雰囲気がたまらない、猫モチーフのフェルト製飾りです。色や柄のバリエーションがあり、どの子にしようか迷ってしまいますね。セリアならお手ごろ価格でそろえられるので、全種類大人買いしてしまうのもいいかもしれません♪ Hanamayさんは、カーテンタッセルに使われるそうです。

便利に使える猫アイテム

かわいい見た目だけでなく、実用性もバッチリな猫アイテムもたくさんありますよ。ユーザーさんがセリアで見つけた、日々の生活に取り入れたい猫アイテムをご紹介します。

インテリア性抜群の猫型スポンジ

ku-kaiさんがセリアで購入されたのは、猫モチーフのメラミンスポンジです。尻尾を上にあげた気分の良さそうな猫のシルエットに、ほっこり心が和みます。自立するので、使わないときはインテリアとして飾りながら保管できるのもうれしいポイントです。

セリアで見付けたねこちゃんのメラミンスポンジ…モノトーンで可愛い♡ケースもセリアで見付けました。 2階の洗面台の掃除用にします‼ 今までは使い捨てだし…と適当に選んだカラフルスポンジを小さく切ったものを適当に選んだケースに入れて使ってましたが、これでまた掃除が楽しくなるかな♡
ku-kai

しっぽを利用したマグネットフック

naworinさんの宅の玄関に3つ並んでいるのは、猫モチーフのマグネットフックです。しっぽ部分を曲げると、引っかけるフックに早変わり!玄関ドアにくっつければ、ごちゃつきがちなカギ類もすっきり整理できますね。キッチンで冷蔵庫に付けて使ったりなど、いろいろ活躍してくれそうです。

しっぽを折り曲げてフックにできる。 見つけちゃうと 全種類揃えたくなる コンプリート病…😅 もしかしたら黒猫さんもいて 4種類かも…💦 猫の日にいいもの見つけて テンション上がりました⤴️
naworin

キッチンで活躍する吸水マット

こちらは、さまざまなポーズの黒猫がプリントされている吸水マットです。食器の水切りをしながら、キッチンを楽しく演出してくれます。aisuさんのように食器棚の引き出しで使ったり、水切りだけでなく他の用途でもいろいろ使えそうですね。

ソックスストッカーで靴下収納

futukoさんがセリアで見つけたのは、黒猫のソックスストッカーです。ショートソックスをすっぽりとかぶせてしまえば、たたむ手間もなくすっきりスマートに収納できます。靴下をかぶせると黒猫がひょっこり顔を出しているようで、靴下選びの時間も楽しくなりそうです。

seriaでショートソックス用の下敷き❓を見つけました😄 他のお店にも似たような物がありましたが、 ただ黒猫ちゃんにしただけでこんなに可愛い〜😍
futuko

食卓で使いたい猫アイテム

癒しの猫アイテムは、食卓もにぎやかに飾ってくれます。セリアならリーズナブルに数をそろえられるので、テーブルコーディネートを楽しめますよ。

ほっこり木製箸おき

7さんがセリアで購入されたのは、猫モチーフの木製はし置きです。丸っとしたフォルムとほのぼのとした表情に、見ているだけで癒されてしまいますね。和食に合いそうな木のナチュラルな風合いが、食卓をあたたかく演出してくれそうです。

モノトーンカラーの豆皿

icchiさんがセリアでついつい買ってしまったというのは、猫の豆皿です。食卓をシックにまとめてくれる、白猫・黒猫のモノトーンカラーがうれしいですね。普段使いはもちろん、パーティーなどでも食卓を楽しく盛り上げてくれます。その他にも、小物やアクセサリー入れなどにも使えそうです。

吸水性抜群のコースター

nonchanさんがセリアでgetされたのは、猫の吸水コースターです。愛らしい見た目だけではなく裏側はコルクになっているので、滑らなくていいとのことですよ。お気に入りのカップと一緒に使えば、気分も上がります♪


セリアの猫モチーフアイテムをご紹介しました。プチプラなので、ついつい集めたくなってしまいますね。みなさんも、お気に入りの猫モチーフアイテムを探しに、セリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 猫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク