プリンセスのキッズルーム♡女の子の子供部屋には魔法がいっぱい!

プリンセスのキッズルーム♡女の子の子供部屋には魔法がいっぱい!

女の子のお部屋作りはインテリア好きなママが力を入れたくなるスペースですよね。自分が子供の頃に憧れたプリンセスなお部屋や、娘をステキ女子に育てるお部屋など、女の子の子供部屋にはママの魔法がいっぱい!ハイセンスな10の実例を参考に、ママも娘も喜ぶ、そんな子供部屋、作ってくださいね!

お姫さまなディスプレイで♡

大事なお姫さまのお部屋には、おもいっきりガーリーでロマンチックなインテリアを。絵本や映画の中のプリンセスを夢見る彼女たちを、きっと満足させる胸キュンな実例を3つご紹介します。

ここはかわいいプリンセスのお部屋

ここはかわいいプリンセスのお部屋

淡いピンクやイエローの色使いがキュートなRiiさん家のお姫様のお部屋。プリンセスなお部屋に欠かせない天蓋ベットも完備です。飾り付けのテクニック、真似したいですね。きっと姫もご満悦です。

同じテントです(*^_^*)素晴らしく可愛く見えるのは、なにが違う(笑)?ステキ子供部屋ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
PANNA
ありがとうございます♡同じテントなんですね(≧∇≦)可愛いですよねぇ〜♡

夜はステキにライトアップ

夜はステキにライトアップ

KMNNさんちのプリンセスのお部屋は昼も夜もステキ♡お姫様部屋のマストアイテム天蓋から、コットンボールランプを吊るしてライトアップ。ロマンティックな夢が見られそうでうらやましいです。

娘部屋ライトアップしました☆ 夜はだいぶ涼しくなってきたから、もうすぐ大好きなライトアップのシーズン♫
KMNN
可愛い( ☆∀☆)娘さん喜びますね
sei
ありがとうございます^ ^ 娘がわぁ〜♡って目をキラキラさせて喜んでくれたので私も嬉しかったです♫
KMNN

ガーランドやぼんぼんの飾りつけがキュート

ガーランドやぼんぼんの飾りつけがキュート

白い壁のシンプルなお部屋に、カラフルでキュートな蝶々や旗のガーランドとペーパーぼんぼんで飾りつけ。Mieさん宅のお姫さまのお部屋は、白い空間にピンクとパープルで演出です。キッチンもかわいい♡

カワイイキッズルームですね! 2階ですか??
Mon
ありがとうございます(*^_^*)そうです♪子供部屋は2階にあります♡
Mie
娘さんのお部屋も可愛すぎー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡センスよすぎですー˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
harusora

壁をかわいくカラフルに♡

女の子のお部屋だから、思い切って壁もカラフルにしちゃいましょう。壁をペイントしたステキな女の子のキッズルームを集めました。姫はどのカラーがお好みかしら?

やっぱりかわいくピンクに

やっぱりかわいくピンクに

きれいなピンクの壁がステキなSAYOさんの娘さんのお部屋。真っ白の壁もいいですが、ペイントした壁には、壁シェルフのディスプレイが映えますね。女の子の部屋にはやっぱりピンクは外せない選択肢です。

娘の部屋、壁シェルフ増殖中…(^-^;
SAYO
壁の色とっても素敵〜(。>∀<。)
chocolate
chocolateちゃん、去年初めてペイントしてみたので、そう言っていただけて嬉しいです~(ノ´∀`*) やってみた甲斐がありました♪
SAYO

女の子部屋でもブルーは断然アリ!

女の子部屋でもブルーは断然アリ!

爽やかで、勉強部屋の色としても最適なブルーは、女の子部屋でも人気なんです。ピンクとの相性がいいカラーなので、junさんのようにディスプレイをガーリーにするのもテクニック。屋根の傾斜が海外インテリア雑誌のようでステキですね。

夏休み中にしたかったこと。娘の部屋の壁のペイント♪上の方は脚立に乗って手をプルプルさせながら塗ったのでムラだらけですが喜んでくれたのでまあ、いいか(^-^)
jun
かわいいお部屋ですねー♡三角屋根うらやましい(●´-`●)こんな子供部屋憧れます♪
miki_k

大人も好きな北欧風なブルーの壁で

大人も好きな北欧風なブルーの壁で

こちらもブルーの壁のキッズルーム。大人も好きな落ち着いた北欧風インテリアで、ナチュラルウッドやパルプボードボックスの色と壁のブルーが相性バツグンですね。お片づけも上手にできそう。

我が家のキッズスペース。 右側の本棚は、無印良品の3段のパルプボードボックスを横にして、3つ重ねて使用しています。 別売りのパルプボードボックス用ジョイント金具を使用し、後ろで止めてあります。 ラタンバスケットもファイルボックスも、シンプルなデザインだけでなく、子供たちが多少雑に扱っても大丈夫な丈夫さが気に入ってます。
taka
わーーー!!理想的なキッズスペース…!!!見習いたいです(´;ω;`)でも…うちには無理だ_| ̄|○
Akane

ペイント+プリンセスなお部屋

ペイント+プリンセスなお部屋

壁ペイントにプリンセスなディスプレイをプラスしたpontikuさんのお姫様のお部屋です。壁面をピンク、天井をブルーに仕上げたお部屋は、天蓋も設置して、かわいいプリンセスなお部屋になっています。

2階の娘の部屋~生活感満載!!ベッドは二段ベッドをばらしたやつです。一人で寝るようになったからね⭐ 水色の天井は、夜はイルカ光ります(о´∀`о)
pontiku

女子のセンスや能力をUPするお部屋♡

子供のセンスや能力のUPする仕掛けは、キッズルームに欠かせない要素です。女の子のお部屋だから、そこにかわいさもプラスしたいですよね。3つの実例を参考に、娘さんをセンスある賢いステキ女子に育てて下さいね。

ママ譲りのセンスを磨くキッズスペース

ママ譲りのセンスを磨くキッズスペース

ナチュラル好きなママは、やっぱり子供部屋もナチュラルテイストにしたいですよね。カラフルなおもちゃや人形が多い、子供用のグッズは隠して、シンプルにステキにまとめています。Geminiさんのセンスの良さを引き継いでくれそうなキッズスペースですね。

楽しく身体能力UPするお部屋

楽しく身体能力UPするお部屋

ハイジを思い出してしまうようなブランコのある理想的なキッズルームのあるnicoさんのお宅。子供の身体能力やバランス力をUPするような仕掛けも、キッズルームには必要ですね。お子さんが喜ぶこと間違いなしな子供部屋です。

子供部屋はブランコ付
nico
どこのお部屋もめっちゃお洒落ですね♡ 子供部屋のライトのシェード、うちの娘の部屋のものと同じかも!? これからのアップも楽しみにしてます❤フォローさせて下さいね(●´ω`●)
ChocolateNandas

小学生になったらお勉強要素も

小学生になったらお勉強要素も

お子さんが小学生になったら、お勉強もインテリアに組み込まなくちゃ。かわいらしい壁のウォールステッカーや、たくさんある魅力的なおもちゃの中に、本棚を新たに設置したhinano1017さん。かわいさと学びやすさを共存させれば、きっとセンスがよくて頭のいい子供に育ちますね。

子供部屋にニトリのカラーボックスを置いて本棚にしました。ニトリのかごにはハマっている粘土、アクアビーズ、ファンルームなど収納。 本もみやすいし使いやすくなったかな。
hinano1017
可愛い子供部屋〜(o^^o)♡hinanoちゃんちの子供になりたい笑 ニトリのカラーボックス本棚にもなるのね♡
kinako
本棚にしたらみやすくなったから毎日本読むようになったよ〜、引き出しもあいたから収納できるようになったし、ちょっとずつ小学生が使いやすい部屋にしてきたいわあ。( ´ ▽ ` )ノ
hinano1017

我が家のプリンセスももうすぐ3歳。ドレスとぬいぐるみがいっぱいの彼女のお部屋をどうしていこうかと、現在計画中です。女の子のお部屋を考えるのって、自分の子供の頃の夢の実現のようで楽しいですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「子供部屋 キッズルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク