カフェ風キッチンに取り入れたい♡魅力あふれるタイル集

カフェ風キッチンに取り入れたい♡魅力あふれるタイル集

タイルを取り入れたお部屋、素敵ですよね。カフェ風インテリアを実践されているユーザーさん宅のキッチンでも、タイルを上手に取り入れてインテリアを楽しんでいらっしゃいましたよ♪カフェ風インテリアが垢抜けるタイルたちとその取り入れ方をユーザーさんの実例を見ながらご紹介します。

ブルー系タイル

ブルー系のタイルをキッチンに取り入れると、目に心地よい鮮やかさと爽やかな印象を与えることができます。異なるブルー系のタイルをキッチンに取り入れていらっしゃるユーザーさん宅の実例を見ながら、ブルータイルの魅力を探ってみましょう。

ナチュラルカフェ風スタイルにくすみブルー

ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアでコーディネートされた、mikiさん宅のキッチン。そんな空間に合わせて選ばれたのは、淡くくすんだブルーのタイルでした。包み込んでくれるようなやさしいカラーが心地良いですね。

キッチン壁面のタイルは、LIXILのスモーキートーンです。 ウッドワンの白いキッチンが引き立ちます♡
miki

鮮やかなブルーは北欧カフェ風スタイルに

小さいときから青が好き、というmaric323さん。キッチンのタイルにもブルーを取り入れていらっしゃいましたよ。お気に入りのカラーをインテリアに取り入れるとそれだけで気分が上がりますよね。北欧カフェ風スタイルのインテリアに、鮮やかなブルーの色味がとても良く合っています。

基本は青、黄色、緑な感じで揃えてます♬
maric323

アンティーク調にも合う深みのあるブルー

sudachiさんがキッチンのタイルに選ばれたのは、吸い込まれそうに美しいブルーのモザイクタイルです。木目素材の家具がふんだんに使われたキッチンは、深みのあるブルーが入ることで洗練された印象になっています。アンティーク調のライトなどとも好相性ですね。

ホワイト系タイル

どんなインテリアスタイルにも合うホワイト系タイルは、さまざまなカフェスタイルのインテリアに溶け込んでいましたよ。すっきり美しく、そしてセンスあふれる空間を作り出せるホワイトカラー。その取り入れ方をユーザーさんの実例でチェックしてみましょう。

男前カフェスタイルに

インダストリアルなインテリアを実践されているkemihachiさん宅のキッチンには、ホワイトのタイルが使われていましたよ。ブラックの色味が多い空間にホワイトのタイルが映えますね。コーヒーを片手にくつろぎたくなる空間が広がっています。

フレンチカフェスタイルにも◎

グリーンが散りばめられ、ナチュラルな雑貨も多く並べられているamicoさん宅のキッチン。キッチンのさまざまな部分にタイルが使われていて、その使い方も参考になりますね。窓枠に取り入れられたチェッカーグラスもタイルと相性の良い素材です。

ホワイトを中心にカラフルなタイルを

キッチンの立ち上がりには、お気に入りのタイルを貼りたかったというmiyaさん。その想いを叶えたカラフルなタイルがキッチンにありましたよ。ホワイトを基調とした中にさまざまなカラーのタイルがとってもキュートですね。

その他のカラーやデザインのタイル

カフェ風インテリアを実践されているユーザーさん宅では、ブルー系やホワイト系以外にもさまざまなカラーのタイルが取り入れられていましたよ。取り入れている場所にも注目しながら、ぜひ参考にしていただきたい実例たちをご紹介します。

カウンター下にタイルを配置

ホワイトを基調にコーディネートされたrankoさん宅のキッチン。日差しが差し込み、明るく清々しいキッチンの印象にアクセントを添えるタイルを、キッチンカウンター下に施していらっしゃいましたよ。タイル1つ1つが異なる色合いを持っているのがポイントです。

タイルは、タイルオンラインというサイトで購入しました☆
ranko

くすみカラーの絶妙な色味

キッチンに壁面収納を設置されている、muuさん宅。見せる収納の背景にタイルを使っていらっしゃいましたよ。背景をタイルにすることで、収納されているアイテムがまるでディスプレイのよう。くすみカラーの絶妙な色合いもとっても素敵です。

床にテラコッタ風タイル

DECORA_kanaさん宅では、キッチンの床をタイルにされていましたよ。テラコッタ風なタイル張りのキッチンが憧れだったというDECORA_kanaさん。こちらの実例を眺めていたら、同じ憧れを抱いてしまいそうです♡

カウンター部分にもタイルを

キッチンカウンター部分にタイルを使っていらっしゃった、tiisanakumaさん。よく見ると、1つずつのタイルがお花の形をしているではありませんか。細かい部分まで可愛い演出がされていて、tiisanakumaさんが一目惚れしてしまったというのも納得です。


カフェ風インテリアを実践されてるユーザーさんのキッチンには、それぞれのインテリアスタイルに合ったタイルが取り入れられていましたね。タイルのカラーや取り入れる場所はぜひユーザーさんの実例を参考に選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン タイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク