お気に入りの一台を見つけよう♡ユーザーさんおすすめの扇風機10選

お気に入りの一台を見つけよう♡ユーザーさんおすすめの扇風機10選

暑い時期にはかかせない扇風機。ユーザーさんが紹介してくださっていた扇風機は、デザインがシンプルなものや機能性にすぐれたもの、コンパクトなものなどざまざまでしたよ。扇風機の幅広いラインナップの中から、ユーザーさんの愛用されている扇風機を参考に、今年はお気に入りの一台を見つけてみませんか。

白くてシンプルな扇風機

デザインもカラーも豊富な扇風機。選ぶのに迷ってしまって決められない方は、まずは幅広いインテリアスタイルに合わせやすいシンプルな扇風機をチェックしてみてはいかがでしょう。ここでは、ユーザーさんがおすすめされている、シンプルな白の扇風機をご紹介します。

無印良品 DC扇風機

pipokiさん宅では、無印良品のDC扇風機を使っていましたよ。無印良品らしいムダのないデザインが魅力です。前後に100°、左右に180°動いてくれるので、空気の流れができて冷房の効果を高めてくれるのだそう。中間ポールを外すことで背丈の低いサーキュレーターとして使うこともでき、音も静かだそうですよ。

バルミューダ グリーンファン

寝室で使っているバルミューダのグリーンファンを紹介してくださったのは、sacchi-Hana.さんです。寝室で使う扇風機は、寝冷えしてしまわないような風の質が大切ですよね。グリーンファンは風も柔らかく動作時の音も静かなので、つけっぱなしで寝ても快適なのだそう。

ドウシシャ Kamomefan

mujikkoさん宅で使われていたのは、ドウシシャのKamomefanです。ファンの部分がスリムで、壁際に置くと壁の白さに馴染むスタイリッシュなデザインです。風の質と静音性にこだわって作られたカモメファンは、リビングで過ごす時間を快適にしてくれそうです。

スリムタイプの扇風機

続いてご紹介するのは、スリムな縦長タイプの扇風機です。従来の扇風機とはまったく異なるデザインで、モダンなインテリアにもぴったり♪ 掃除のしやすさや冷風以外の機能が追加されているなど、機能性を重視したい方にもおすすめなんです。ユーザーさんおすすめの、スリムタイプの扇風機をチェックしてみましょう。

YAMAZEN スリムファン

MK-Homeさんがご紹介してくださったのは、YAMAZENのスリムファンです。お掃除が簡単で場所をとらないのところが、お気に入りなのだそう。壁沿いにスッと佇む姿は空間を圧迫することなく、出しっぱなしにしている時期もスッキリしたインテリアを維持できそうです。

ダイソン hot+cool

heart.emiemi57.whiteは、ダイソンのAM09をおすすめされていましたよ。こちらは、冬はヒーターとして、夏は扇風機として使用できる優れもの。本体は羽なしなので、サッと拭くという簡単なお手入れだけで衛生的に使い続けることができる点も、評価できるポイントだそうです。

1年を通じて出しっ放しにできるのもポイント。。。
heart.emiemi57.white

MODERN DECOスリムタワーファン

mikiさん宅では、MODEAN_DECOのスリムタワーファンを使っていらっしゃいましたよ。スティック状にスリムなデザインがモダンで、mikiさん宅のインテリアにマッチしています。ハネをお手入れする手間もなく、立ったままで操作できる高さに取り外し可能なリモコンがあるのも、便利そうです。

🍀風量調節は9段階・首振り機能もあります💓
miki

シャープ スリムイオンファン

扇風機の機能だけでなく、さまざまな機能のついたシャープのスリムイオンファンを使っていらっしゃったのは、kanegonさんです。冷風を送る機能のほかに、カーペットやソファの付着臭や付着菌を消臭、除菌してくれる機能や乾燥を抑えるプラズマクラスター風機能もあるのだそう。年間通して活躍してくれそうです。

コンパクトな扇風機

暑い時期は、家中いたる場所に扇風機が欲しくなりますよね。そんなときに便利なのが、簡単に持ち運びができたり、床置き以外で使うことのできる小型の扇風機です。小型の扇風機を使うことで、従来の扇風機ではプチストレスに感じていたポイントも解決されるかもしれませんよ!

Francfranc ハンディファン

こちらは、Francfrancのハンディファンです。外出時など、首にハンディファンをつけている光景を見かけることも多くなりましたよね。マーブル模様のピンクカラーがキュートなこちらのファンは、cocoa1031さん宅の可愛らしいインテリアにぴったり。お洋服やインテリアと合わせて選ぶのも楽しそうです。

ニトリ 壁掛け扇風機

ニトリの壁掛け扇風機を紹介してくださった、miruさん。床置きの扇風機は、扇風機を動かさないと掃除ができないのが難点ですよね。また小さなお子さんやペットがいるおうちでは倒してしまう危険もあり、ヒヤヒヤすることもあります。壁掛けなら、そのようなプチストレスから解放されそうですよ。

床にあると掃除もし辛くて、猫が倒したり、色々邪魔だった扇風機も壁掛けにすると邪魔じゃないので壁掛けにしてよかったです( ´ ▽ ` )
miru

BRUNOポータブルクリップライトファン

cloversさんが吟味に吟味を重ねて選んだ扇風機は、BRUNOのポータブルクリップライトファンです。コードレスとなっており、クリップ式で挟んで使うことも可能なのだそう。首の角度を180°変えることもでき、さらにライトを2段階で点灯できる性能の高さは、ポータブルファンとは思えない実力です。

首の角度が変えられるのが絶対条件だったのですが、可愛さも兼ね備えていて、 私の中で最強(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ 余りに気に入ったので、職場用も買うつもりです(♡︎´艸`)
clovers

ユーザーさんおすすめの扇風機をご紹介しましたが、いかがでしたか。インテリア性や機能性、移動させる際の手軽さなど、扇風機を選ぶさまざまな視点からそれぞれの良さがわかりました。ぜひユーザーさんの実例を参考に、お気に入りの一台を選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「扇風機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク