おうちに居ながら海気分♡貝殻を使った雑貨・小物のDIY作品集

おうちに居ながら海気分♡貝殻を使った雑貨・小物のDIY作品集

海を感じるインテリアが好き、夏の雰囲気を感じたい!そんな方におすすめなのが、貝殻のモチーフ。今回は、貝殻を使ったDIY作品に注目してみました。オブジェやリースなど、さまざまな雑貨や小物の作品をご紹介します。おうちに居ながら海気分を味わえるかもしれませんよ♪

オブジェ・アート

お気に入りの貝殻は、ディスプレイに活かしてみてはいかがでしょうか。まずは、ユーザーさんがDIYされたオブジェやアートの作品をご紹介します。アルファベットオブジェ、カラーサンドのオブジェ、フォトフレームのアートをご覧ください。

アルファベットオブジェ

ダイソーのアルファベットオブジェにミルクペイントを施し、貝殻を付けてリメイクされたC-chanさん。ランダムな配置と、余白のあるところにセンスを感じます。海を連想させる、涼しげなたたずまいがGoodです。

ダイソーのアルファベットをペイント。 シーグラスや貝殻を好きな位置にグルーガンでつけて夏用のインテリアに。
C-chan

カラーサンドのオブジェ

tonchiさんは、100均のカラーサンドと貝殻を組み合わせてオブジェを制作されました。下部の層は青色系のカラーサンドをグラデーションに配置し、上部は貝殻があしらわれています。砂浜にいるような気分に浸れそうですね♡

フォトフレームのアート

西海岸スタイルを目指しているというyuggさん。今回は、100均の材料を使ってフォトフレームのアートをDIYされました。カラフルなヒトデや貝殻がバランスよく配置されています。フレームの中の背景の色も注目ポイントです。

リース・タペストリー

続いてご紹介するのは、リースとタペストリーです。貝殻と他のアイテムをうまく組み合わせた作品が登場します。どれも見ていてわくわくするような作品ばかりですよ!お好きなカラーやインテリアのテイストに合わせて、自由に作ってみてくださいね。

貝殻とあじさいのリース

ichigo100さんがDIYされたのは、貝殻とあじさいのリースです。寒色系の爽やかな色づかいに惹かれますね。拾った貝殻と100均のあじさいを使用されているそうです。とてもクオリティが高く、売り物のような仕上がりとなっています。

浜から拾ってきた貝殻と、100均のあじさいで夏の貝殻リース作りました。 涼しげでさわやか~!
ichigo100

ホワイト系カラーの貝殻リース

こちらは、kanaさんのハンドメイド作品です。色味に統一感があって、おとなっぽい雰囲気となっています。大きめの貝殻から小さな貝殻まで、上手に配置されていますね。ホワイト系でまとめられたお部屋ともマッチしています。

流木と貝殻のタペストリー

流木や貝殻を使って、タペストリーをDIYされたhamukoさん。縦糸と横糸を組み合わせた、格子状のつくりとなっています。ヘアゴムの飾りだったというシルバーのヒトデもプラスし、オリジナル感満載の作品となりました。

その他

オブジェやリースなど以外にも、さまざまな活用アイデアがありますよ。最後は、その他の作品をご紹介します。間接照明、ティッシュボックスカバー、時計、アクセサリーディスプレイといった、バリエーション豊富な作品を見てみましょう。

間接照明

貝殻は、間接照明のリメイクにも活用できるんです。0_corpus_0さんは、LEDライトに100均の貝殻をかぶせてリメイクされました。貝殻のすきまから見える光が、とても幻想的です。非日常の世界へ誘ってくれそうですね。

ティッシュボックスカバー

sunflowerさんがリメイクされたのは、ティッシュボックスカバーです。本体はセリアの木のティッシュボックスだそうで、ホワイトカラーでペイントされています。貝殻やパールシールをあしらい、人魚姫のような夢のある作品に仕上がりました。

時計

100均で購入されたという300円の時計に100均のアイテムをプラスして、こちらを作成されたsakuさん。水色の時計本体と貝殻やお花の色がリンクしていて、まとまりがありますね。淡い色づかいからも、個性を感じます。

アクセサリーディスプレイ

珊瑚型のアクセサリーディスプレイが2つ並んでいます。キラキラのビーズやパール、そして貝殻がたくさんあしらわれていて、とてもゴージャスな雰囲気となっています。海や南国のテイストが大好きという、foxさんらしさが溢れる力作です。

製作途中で投げてた珊瑚型アクセサリー ディスプレイ2つ完成させましたぁ 貝殻は彩色せずにシンプルにしました 派手好きのfoxは我慢できずスワロフスキーのビーズを多めに貼り アクセサリー無しでもキラキラに仕上げました
fox

貝殻を使った雑貨・小物のDIY作品集は、いかがでしたか?オブジェからリース、その他の雑貨まで、海気分を味わえそうな作品がたくさんありましたね。お気に入りの貝殻を使って、自由にDIYを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「貝殻 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク