シンプルだから長く愛せる!無印良品の時計の置き方を紹介

シンプルだから長く愛せる!無印良品の時計の置き方を紹介

暮らしの中で大切な時を刻む時計。毎日必ず目に入る時計だからこそ、ずっと前からそこにあるかのように部屋の中に馴染んでくれて、長く愛着を持てるものを選びたいですよね。さりげないのに洗練された無印良品の時計はインテリアに調和しやすく魅力的。今回は無印良品の時計の置き方に着目し、実例をご紹介します。

時計を主役にしてシンプルに飾る

無印良品の時計はシンプルに飾るのもおすすめ!無駄な装飾がないデザインだからこそ、ミニマムな静けさを感じさせる空間の主役になります。時計を飾ったことで、ほど良いぬくもりを感じさせるのはさすが無印良品のデザインです。

ミニマムなベッドサイドに

必要最低限の物でスッキリとしたベッドサイドに、無印良品の駅の時計を置いた実例です。小さくても見やすいディスプレイ、そして四角く安定した形ですので、省スペースでも置きやすい時計です。ミニマムな寝室は、見た目が美しいだけなく、余計なものが目につかないことでぐっすり眠れる効果も期待できますね。

洗面所の小さなスペースに

公園の時計を洗面所に置いたponzuさん。省スペースでもセンスよく置けることがよくわかりますね。公園の時計は高さがあるので、手前の落下防止ガードにディスプレイが隠れることなく設置できるのも大きな利点です。明るい白とはっきりとした黒の文字盤のコントラストは見やすさと清潔感を感じさせてくれます。

洗面台に、無印の公園の時計。清潔感、見やすさ、スリムさ、どれを取っても◎
ponzu

時計のための特等席に

naaaaaaaさんが一目惚れして購入したという鳩時計。鳩時計はさまざまな種類がありますが、色味をおさえたシンプルな形のものは無印良品ならでは。特等席の棚に置けば、愛らしいオブジェとして、時を告げる瞬間を楽しませてくれます。背景のブルーと時計の白のコントラストがさわやかな印象を与えてくれますね。

植物と一緒に時計を飾る

実は無印良品の時計と植物との相性はとても良いんですよ。近くに飾ることで、ディスプレイのセンスがぐんとアップします♡無印良品の時計のシンプルで洗練されたデザインは、植物の生き生きとした曲線や色を引き立てます。

花瓶と一緒に

sonaさんは南天の枝を生けた花瓶のそばに無印良品の公園の時計を置いています。シックな空間にもさりげなく溶け込むことができる優秀な無印良品の時計。そのシンプルさのおかげで、南天の実の赤色や葉の緑色が引き立っています。花瓶の色が真っ白で、時計の白い色とマッチしているところも美しいです。

ドライフラワーの隣に

無印良品のデジタル時計をドライフラワーのそばに置いたharuさん。一見無機質になりがちなデジタル時計も、表情豊かな植物の近くに置くことで空間になじんでくれます。ドライフラワーのアンティークな風合いと無印良品の時計の温かい白色が、ゆったり休みたくなるような落ち着いた雰囲気を作り出しています。

鉢植えのそばに

鉢植えの近くに無印良品の鳩時計を置いた実例です。sunaoさんは、鳩時計の愛嬌ある鳴き声をかわいく思われているそうです。鳴き声を聞いて時計に目を向ければ、一緒に鉢植えのグリーンも目に入り、癒し効果が二倍に膨らみます。sunaoさんも鉢の白と時計の白に統一感を持たせていらっしゃいますね。

無印の鳩時計、ちょっと間の抜けた声で鳴くのがかわいい。
sunao

たくさんの植物に囲まれて

たくさんの植物を並べた棚に無印良品の鳩時計を置いたのはuriuriuri78さん。植物だけでは単調になりがちなところを、無印良品の時計をアクセントとしているところがハイセンス!さまざまな形の植物の動きある姿を、直線的なデザインの鳩時計が際立たせています。時計を見るたびに心穏やかになることでしょう。

雑貨と一緒に時計を飾る

ぜひ試していただきたいのが、無印良品の時計と雑貨を一緒に飾る組み合わせ。生活雑貨でも、お気に入りのオブジェでも構いません。時計があることで雑貨にストーリーが感じられたり、まとまりがうまれたりします。時計の形やシンプルな色使いとのコントラストを楽しんでください♡

北欧雑貨と飾る

北欧雑貨との相性がバッチリな無印良品の時計。黒い公園の時計とシロクマの貯金箱がストーリー性を感じさせます。一緒に飾るものでこんなにユニークな印象に変わってくれるのですね。公園の時計は土台のサイズも小さく、支柱部分も細くてスッキリしているので限られたスペースに雑貨と飾りやすいアイテムです。

アルファベットモチーフと飾る

アルファベットモチーフと共に、公園の時計を玄関に置いているのはchisaruさん。文字盤はミニサイズでほどよく主張を抑え、高さがあることで大きめのアルファベットモチーフとバランスを取っています。白・グレー・黒を基調とした空間への馴染み具合は最高!壁面の枝模様が公園の雰囲気を演出してマッチしています。

キッチン雑貨と飾る

キッチン雑貨と並べるのも素敵です。生活必需品の中にもサラリと溶け込む包容力のあるデザインはとても魅力的。毎日の生活に溶け込んだ鳩時計の声も、来客の際には新鮮な驚きを与えてくれるとKotoRiさん。時計を見なくても時間がわかる便利さがあるそうです。愛着を持てるアイテムが身近にあるのはうれしいですよね。

キッチンの背面に無印良品のハト時計。毎日だと慣れちゃうけど、お客さんは時間でポッポーと鳴くとビックリします。
KotoRi
ハト時計!遊び心があって素敵です。
okadaka
無印良品で夫が見つけて、鳥好きな私が好きそうと買ってくれました。時間と30分で鳴くので、時計を見ていなくても時間が分かるので便利です♪
KotoRi

無印良品の時計はシンプルでミニマムなデザインだからこそ、置き方や周りの飾り方によって印象が変わり、主役にも脇役にもなることができます。調和性があり飽きることなく長年愛せること間違いありません。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク