いろんな素材で手作り♪クリスマス以外も飾れるリース

いろんな素材で手作り♪クリスマス以外も飾れるリース

お部屋に、華やぎを与えてくれるリース。クリスマスの飾りというイメージがあるかもしれませんが、クリスマスシーズン以外にもリースを飾ってみませんか?今回は、年中飾れるリースをハンドメイドされている、ユーザーさんの作品をご紹介します。ハンドメイドならではの、温もりを感じられるリースを見ていきましょう。

フラワーリース

お部屋を美しく彩るために、お花の存在はかかせませんよね。フラワーリースは、空間に華やぎを与えてくれるワンポイントにぴったりです。ドライフラワーや造花で作ったリースを飾れば、手軽に花のある暮らしを楽しめます。

フェイクのミモザリース

フェイクのミモザとグリーンで、リースを作られたtttbbbさんです。グリーンを多めにすることで、さわやかでナチュラルな雰囲気に仕上がっています。ミモザの小花が華やかで、空間をパッと明るくしてくれますね。

ポプリでハート型リース

neoyukikoさんは、ポプリを使ったリースをハンドメイドされました。キュートなハート型に、シックなパープルカラーを合わせた大人カワイイ仕上がりです。見た目だけでなく香りも楽しめるポプリのリースは、玄関やトイレに飾るのによさそうですね♪

ドライフラワーの三日月型リース

カラフルなドライフラワーで、三日月型のリースを作られたMisatoさん。花の個性が活かされた表情豊かなデザインは、花束のような存在感があります。色の配色も絶妙で、その美しさに見とれてしまいそうです。

春リースを玄関に飾りたくて。 とってもカラフルな仕上がりになり 目にする度に元気になります。
Misato

毛糸を使ったリース

毛糸を使ったリースを、ハンドメイドされているユーザーさんも多くいらっしゃいました。温かみのあるやさしい雰囲気が魅力で、癒しのインテリアになってくれること間違いなしです。毛糸の色や種類、装飾によってもリースの印象が変わりますよ。

毛糸のボンボンリース

Haayuuさんは、毛糸のボンボンでリースを作られました。装飾は、ゴールドのリボンでキラキラ感をプラス。ふわもこのボリューム感が何とも言えないかわいらしさで、お部屋にそっと温かみを添えてくれそうです。

毛糸のボンボンリース(≧▽≦) 材料は100円ショップで揃えました!
Haayuu

グレーの極太毛糸で

超極太毛糸を使って、リースを作られたnuytoさんです。黒いサテンリボンがアクセントになり、シックな印象に仕上がっています。モノトーンカラーのシンプルなデザインは、シンプルテイストやモダンなインテリアによく合いそうですね。

モチーフごとに編まれたリース

ronさんのリースは、毛糸で編まれたお花や葉っぱ、リボンなどで作られています。ひとつひとつのモチーフがきれいに編まれていて、眺めているだけでうっとりしてしまいそうです。暮らしをナチュラルに彩り、ほっこりと温かみのある印象に変えてくれますね。

いろいろな素材で個性的に

他にもアイデアしだいで、さまざまな素材を使ったリースを作ることができますよ。お部屋の雰囲気や好みに合わせて、自分らしい作品を作ってみませんか?マネして作りたくなる、ユーザーさんたちのハンドメイドリースをご紹介します。

くすみカラーのペーパーナプキン

mumemoさんは、ペーパーナプキンを使ってリースを作られています。少しくすんだような色彩が、アジサイのドライフラワーのようにも見えますよね。鍵の装飾もよく合っていて、アンティークな雰囲気作りにひと役かってくれそうです。

ブラウンフェザーで秋仕様

Sakuraさんは、秋用に羽根を使ってリースを作られました。ブラウン系カラーでまとめられていて、秋を感じるのにぴったりの作品です。羽根の軽やかさと、程よいボリューム感も魅力的で、大人っぽいデザインに仕上がっています。

デニムをリースにリメイク

いらなくなったデニムを活用して、デニムリースをハンドメイドされたkarinさんです。デニム生地の素材感と、ブルーと白がミックスされたカラーがカジュアルな空間を演出してくれます。タグの、かっこいいアクセントが効いていますね。

麻を使ったバーラップリース

-KU-YA-さんが作られたバーラップリースは、麻を使って作るリースです。シックなカラーのリボンと花が添えられた、ナチュラルなリースに仕上がっていますね。麻のナチュラルでラフな質感は、空間にこなれ感をプラスしてくれます。

海外インテリアで気になってた 麻を使ったリース🤎 アレンジを変えると年中使える🤗
-KU-YA-

ハンドメイドリースの実例をご紹介しました。自分好みに作ったリースは、クリスマス以外にもインテリアを素敵に飾ってくれそうです。使用する素材によって雰囲気も変わるので、インテリアや季節に合わせて作ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リース ハンドメイドリース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク