これがあると助かる♪ダイソーのキッチン便利グッズ

これがあると助かる♪ダイソーのキッチン便利グッズ

豊富な品ぞろえが魅力のダイソー。さまざまなものがプチプラで購入できるので、ちょっと便利なアイテムを見つけるとついつい欲しくなってしまいますよね。そこで今回は、ダイソーで見つけたキッチンで使える便利グッズをご紹介します。ユーザーさんたちは、どのようなアイテムを見つけたのかチェックしてみましょう!

調理中に便利♪

まずは、調理をラクにしてくれるようなアイテムをご紹介します。料理をサポートしてくれるアイテムは、心強い味方ですよね。手際よく作業できる便利なアイテムがあれば、料理の時間がもっと楽しくなりそうです。

星型の菜箸スタンド

mi-ya.hymさんがダイソーで購入されたのは、シリコーン菜箸スタンドです。これを菜箸にはめると先端が浮くので、衛生的に使えますよ。星型はかわいいだけでなく、転がるのを防止。これでもう菜箸の置き場に、困ることもなくなりそうです。

その辺にポイッて置いても大丈夫なんやね~good(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 便利だね♬.*゚
Ru.emi

サッと使える多機能まな板

aipoさんはダイソーで、省スペース多機能まな板を購入されました。少量の食材をカットするのに、わざわざ大きいまな板を出したくない……。そんなときにサッと使えるコンパクトサイズ♪水切りスリットや食材のこぼれ落ち防止、フック穴付きなどのうれしい機能たくさんの優秀アイテムです。

アボカドがめちゃめちゃ大好きでアボカドランチをよく作ってるんですがまずこのまな板、大きさがちょうどいい☺️ 大きいまな板重いし洗うのが大変😭 アボカド切ったあとちょっと置いておくと緑に変色しちゃうし😔 でもこれなら軽くて小さいからパパっと洗えるし場所も取りません🤗
aipo

10役こなす多機能トング

r.t.mamaさんがダイソーで購入された多機能トングは、トングとして使う以外にもなんと10通りもの使い方ができる優れもの。これ1本あれば料理がはかどって、さらにキッチン回りもすっきりしそうですね。たくさん調理器具を出さなくていいので、後片付けがラクになりそうとのことです♪

スマホホルダーでレシピが見やすい♪

m_geneさんはスマホでレシピを見るのに、ダイソーのスマホホルダーを活用されています。目線の位置に合わせれば、レシピも見やすくなりそうですね!水に濡れたりの心配もありません。キッチンでのスマホ置き場に困っている方は、マネしてみてはいかがでしょうか。

使いやすいシンクに♪

次は、シンク周りで使いたい便利アイテムをご紹介します。キッチンでの作業効率を上げるためには、シンクの使いやすさもポイントですよね♪ダイソーには、シンクの使いやすさをアップしてくれて、見た目もすっきりときれいに保てるアイテムがそろいます。

水切れ抜群スポンジホルダー

shizuponさんは、猫のシルエット型のスポンジホルダーを購入されました。シールで取り付けるタイプになっていて、スポンジはそこに引っ掛けるだけ!すっきりと省スペースで収納しておけます。スポンジの乾きも早く、ステンレスのフックなのでシンクでも目立たず良いそうですよ。

水切りゴミ袋で三角コーナーいらず

シンクに三角コーナーを置いていないyukoさんは、ダイソーの水切りゴミ袋を使われています。自立してくれるので三角コーナーいらずで、ごみが溜まったら捨てるだけ♪シンクの掃除もラクになりそうです。大理石柄の高級感のあるデザインは、清潔感のあるシンクにぴったりですね。

ちょっとしたスペースが欲しいときに

こちらのシンクスライド棚は、あとちょっとスペースが欲しいときに役立つアイテムです。シンクの上に渡して、水切りスペースや作業スペースにしたりなどいろいろな使い方ができます。Mam...さんは牛乳パックやペットボトルを乾燥させるのに使われているそうで、上下逆さまにして使うアイデアも参考にしたいですね!

保存に役立つ♪

最後に、保存に便利なダイソーのアイテムをご紹介します。調味料や食材などは、きちんと保存しておきたいところ。それぞれの用途に合わせた容器を選べば、効率も上がるはずです♪

ワンタッチが便利

こちらは、ワンプッシュで開閉できる保存容器です。片手で開けることができるので、調理中などもサッと快適に使えます。mi-koさんのように調味料ケースを総取り換えするのも、ダイソーならリーズナブルにそろえられるのがうれしいですね!

サラサラを保つ素焼きポット

monさんがダイソーで見つけたのは、まるっとしたフォルムがかわいらしい素焼きポットです。固まりがちな砂糖や塩を、サラサラに保ってくれるという優れものだそう。付属のスプーンはフタに掛けておけるので、使い勝手も良さそうですね。

DAISOで見つけました💕 素焼きポット🥰 素焼きポットずっと欲しかったので運命の出会いです! しかも1つ300円‼️ サラサラになるらしいです💕 スプーン付きだし嬉しい❤️❤️
mon

液体調味料はオイルボトルで統一

chabububuさんは、ダイソーでオイルボトルを購入されました。このように、液体系の調味料はオイルボトルでそろえることで、統一感のあるスペースになりますね。右から左に向かって、グラデーションのように中身のカラーがだんだん濃くなるように並べられていて、インテリアとしても素敵です!


いかがでしたか?ダイソーで見つけたら、つい欲しくなってしまいそうなアイテムばかりでしたね。キッチンでのさまざまなシーンで活躍してくれる、便利グッズがそろうダイソーにぜひ足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク