ぴったりしっくり使いやすい♪無印良品の重なるラタンバスケットの魅力

ぴったりしっくり使いやすい♪無印良品の重なるラタンバスケットの魅力

ラタン材をひとつひとつ手編みして作られている、無印良品の重なるラタンバスケットシリーズ。軽くて使いやすい上にサイズも豊富なので、色々な場所で使うことができます。蓋を閉めれば重ねることもでき、使い方が広がるのも人気の理由のひとつです。今回は、無印良品の重なるラタンバスケットの魅力をご紹介します。

ぴったりサイズで使いやすい

無印良品の重なるラタンバスケットは、長方形が小・中・大・特大、角型バスケットが中・大、その他にもサイズ展開が豊富です。いろいろな場所にフィットするのはもちろん、中に入れる物もぴったりサイズな物がいろいろとありますよ。ジャストサイズの物が収納されているラタンバスケットをご覧ください。

ゲーム機収納にぴったり

娘さんのゲーム機を収納しているユーザーさんの実例です。こちらの「重なるラタン角型バスケット・大」には、Nintendo Switchと、太鼓とバチがすっぽり収まっています。娘さんが出し入れしやすく、蓋を閉めればスッキリ見えが叶う収納はとても便利そうです。

☑︎娘が出し入れしやすい ☑︎インテリアに馴染む 日中は蓋を開けっぱなし、 寝る前にゲーム機を片付けて、蓋をしめて終了というルーティンに😊
kiyo

トイレットペーパーがぴったり

こちらのユーザーさんは、重なるラタン長方形バスケットにトイレットペーパーを収納しています。トイレットペーパー6個がぴったりと収まっていますよ。このままトイレの棚に置けば、生活感の出ない収納ができそうです。ぴったりと入ってくれると気持ちもスッキリしますね。

整理ボックスがぴったり

こちらは「重なるラタン長方形バスケット・中」に、IKEAのヴァリエラボックスを重ねて使っている実例です。バスケットとボックスがシンデレラフィットしています。ラタンの中に整理ボックスを重ねることで、使い方が広がりますね。ナイスアイデアです!

これ!いいですね~😲 カゴの編み目にホコリやらゴミやら入っていつも裏返してポンポンしてました💦 これなら洗えるしナイスアイデア👍
reon

スリッパがぴったり

重なるラタンバスケットにスリッパを収納しているユーザーさんです。スリッパ6足が、バスケットにぴったりと収納できています。スッキリと並べられたスリッパは、清潔感がありますね。ナチュラル素材のラタンは、お家の顔である玄関にさわやかさをもたらしてくれています。

どんな場所にもしっくり馴染む

ナチュラルなデザインのラタンバスケットは、家の中のどんな場所に置いてもしっくりと馴染んでくれます。洗面所やキッチンの隙間、リビングの床の上などいろいろな場所で活躍しているラタンバスケットをご覧ください。置いてあるだけでグッとイメージをアップしてくれますよ。

洗面所で

ホワイトインテリアが美しいこちらの洗面所。ユーザーさんは、棚に「重なるラタン長方形ボックス・小」をふたつ置いています。ホワイトにラタンのボックスがアクセントになっていて、とてもさわやかですね。ラタンの風合いが温かみも感じさせてくれています。

キッチンの隙間に

こちらのユーザーさんは、キッチンの冷蔵庫と食器棚の上の隙間で、「重なるラタン長方形バスケット・中」と「小」を使っています。隙間にさりげなく収まったバスケットは、キッチンの雰囲気に溶け込んでいますね。隙間を上手く活用できる上に美しい収納は、真似したくなります。

床に置いて

「重なるラタン長方形バスケット・特大」をリビングの床に置いて使っているユーザーさんです。この中には、ダイソンハンディクリーナーやコロコロなどを収納しているそう。大きめサイズのバスケットが床に置かれていても、オシャレに感じられるのが、無印良品のラタンバスケットの魅力ですね。

複数そろえて統一感を

無印良品の定番商品である重なるラタンバスケットシリーズは、あとから同じ物を買い足すことができるのが便利です。必要なときに必要な数を購入して、統一感を楽しむことができますよ。最後にご紹介するのは、複数個をそろえて、統一感のある使い方をされているラタンバスケットです。

同じサイズを重ねて

ラタンバスケットは「いつでも買い足して使えるところが気に入っている」とおっしゃる、こちらのユーザーさん。「重なるラタン長方形バスケット・大」をふたつ重ねてリビングに置いています。中には雑誌などを収納しているそうです。ぴったりと重ねられた収納は、美しくて気持ち良いですね。

どこの部屋に置いてもシンプルなので、どんなインテリアにもマッチします。(^O^)
okyame-chan

家具や床とも相性バッチリ

木目が美しいこちらのリビング。丁寧な暮らしを心がけておられるユーザーさんです。ユーザーさんは、造作のテレビボードの中に「重なるラタン長方形バスケット・特大」を6個使用しています。家具や床の色ともマッチしていて統一感がありますね!ナチュラルなカラーに癒されます。

温かみのある収納

こちらはパントリーです。ユーザーさんは、無印良品のラタンボックスに合わせて棚を造作してもらったのだそう。使用されているのは、「重なるラタン長方形ボックス・小」と「ラタンボックス取っ手付・スタッカブル」です。圧巻の統一感ですね!温かみの感じられる収納です。


サイズが豊富で、どんな場所でも使いやすく、いつでも買い足すことができる無印良品の重なるラタンバスケットは、さまざまなシーンで大活躍していましたね。お部屋の収納に、重なるラタンバスケットをお迎えしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ラタンバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク