インパクトがあって華やか!柄物クロスのトイレ10選

インパクトがあって華やか!柄物クロスのトイレ10選

みなさんのお宅のトイレは、どんな壁紙にされていますか?白い壁紙の、シンプルで清潔感のあるトイレも素敵ですが、今回は柄物の壁紙に注目してみましょう♪トイレは家の中でも狭い空間だからこそ、柄物の壁紙を取り入れやすい場所でもあります。華やかで、印象的な空間を演出してくれますよ。

ストライプ・チェック柄

まずは、空間を一気にあか抜けた印象にしてくれるストライプ・チェック柄の壁紙を使ったトイレをご紹介します。選ぶ色によっては主張しすぎないので、取り入れやすい柄です。色味や取り入れ方など、ユーザーさんの実例を参考に見ていきましょう。

白×グレーのストライプ柄

白×グレーのストライプ柄クロスが使われた、海外の雰囲気漂うsaorinさん宅のトイレ。ストライプは高さを強調してくれるので、階段下のトイレにもいいですね。天井の圧迫感も少なく、開放感を演出してくれます。

カラフルなストライプ柄

whitehouseさん宅のトイレは、カラフルなストライプ柄クロスが使われています。空間が明るくなるだけでなく、トイレに行くたびに気分も明るくなりそうです。床がホワイト系なので、カラーが映えますね。

設計時点では派手になりすぎるかも…と不安でしたが、完成してみると明るいトイレになって私としてはお気に入りのクロスです。
whitehouse

チェック柄

タータンチェック柄のクロスが使われている、boiboiさん宅のトイレです。トイレカバーもベージュでそろえられていて、統一感のあるコーディネートになっています。ベージュは、リラックス感のあるやさしい雰囲気を演出してくれますね。

花柄

次は、花柄の壁紙を使ったトイレをご紹介します。空間を明るく華やかに彩ってくれる花柄は、トイレのような小さい空間にぴったり♪キュートな小花柄やシックな花柄など、さまざまな花柄の実例を見てみましょう。

北欧風の花柄

イエローの花柄クロスを、トイレに取り入れたyamaho_meさん。正面の壁一面に貼ることで、効果的なアクセントとして空間を明るく彩ってくれています。トイレカバーや、タオルのイエローも効いていますね。ホワイトの、木目柄クロスとの相性も抜群です。

我が家の1番派手派手なクロスを使ってるトイレ☺︎♡ 毎日入るたびに元気をもらえる☺︎♡
yamaho_me

壁いっぱいの小花柄

やさしい雰囲気に仕上げているという、uki-uki77さん宅のトイレ。柑橘系カラーの、花柄クロスが貼られています。まるで壁いっぱいに、花畑が広がっているよう。可憐な小花柄は、華やかさとやすらぎを与えてくれそうですね。

上品な花柄

ウィリアムモリスの、花柄クロスをトイレに貼られているMaki_2014さんです。細かく描かれた草花がうつくしく、インパクト抜群ですね。色味は落ちついたトーンなので、華やかさと上品さが感じられます。

家のどこかに落ち着いた色の空間を作りたかったけど、リビングや寝室に作る勇気はなくて、トイレに。
Maki_2014

こんな柄も♪

ストライプ・チェック・花柄の他にも、さまざまな柄をトイレの壁紙に使っているユーザーさんがいらっしゃいます。柄によって印象が変わるので、好みの柄を取り入れてお気に入りの空間をデザインできますよ。

おさかな柄

おさかな模様の壁紙がお気に入りという、paradise_viewさん宅のトイレです。海がテーマだそうで、涼しげでさわやかな空間になっていますね。床やトイレットペーパーホルダーなどとの、トータルコーディネートも素敵です。

手書き風イラスト柄

JOURNAL STANDARDの壁紙をアクセントに貼られている、ponchanさん宅のトイレ。ブルーグレーをベースに柄物クロスを合わせることで、明るくにぎやかな雰囲気がプラスされますね。遊び心を感じる、ゆったりとした空間になっています。

リアルな石調

samarunさん宅のトイレでは、石調の壁紙がアクセントクロスに使われています。陰影があり、本物の石のようなリアルさがありますね。重厚感のある、落ち着いた雰囲気です。他の壁紙や天井は薄いグレーを合わせることで、統一感が出たそうですよ。

デニム柄

htnさん宅のトイレには、デニム柄の壁紙が貼られています。大胆にオレンジの壁紙と合わせることで、お互いの色を引き立てていますね。さらに床はドット柄になっていて、絶妙な組み合わせにセンスが光ります。


柄物の壁紙は、空間を一気に華やかにしてくれますね。来客の方にもインパクトを与え、センスをほめてもらえそうです。選ぶ色柄によって全く違う雰囲気の空間を作れるので、自分らしい空間をデザインしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク