こんな使い方があったんだ!セリアの瓶やボトルの実例集

こんな使い方があったんだ!セリアの瓶やボトルの実例集

日用品から雑貨まで、さまざまなアイテムが売っているセリア。今回は、セリアの瓶やボトルに注目してみました。スパイスボトルの活用法、キッチンでの活用法、その他の活用法の3つに分けて、セリアの瓶やボトルを使った実例をご紹介します。きっと参考になるアイデアが詰まっているはずです☆

スパイスボトルの活用法

まずは、セリアのスパイスボトルをご紹介します。男前系のメッキ調や透明のシンプルなデザインのボトルから、海外インテリア風にアレンジされたボトルまで、3つのテイストの実例を集めました。では見ていきましょう。

男前系のメッキ調

sanさんが購入されたセリアのスパイスボトルは、シルバーのメッキ調デザインです。上部にはラベルを貼って見やすく工夫されています。男前な雰囲気に惹かれます。いくつかまとめてトレーに入れておくとおさまりがいいですね。

透明のシンプルなデザイン

モノトーンやシンプル系のインテリアがお好きなSnSさん。セリアで購入したという瓶にラベルを貼って、スパイスボトルにアレンジされました。見分けがつきやすい上に、インテリアもランクアップして一石二鳥ですね。

セリアで購入した瓶にラベルを付けてカフェ風に✨ラベルはメルカリで購入しました👍
SnS

海外インテリア風にアレンジ

LiLiy.coCoさんは、セリアのスパイスボトルにゴールドのシールやブランドのラベルなどを貼ってリメイクされています。s&pのシールもセリアだそう♡まるでコスメが入っているような、海外インテリア風の仕上がりになりました。

キッチンでの活用法

ここからは、さまざまなタイプのボトルがキッチンで活用されている実例をご紹介します。爪楊枝やシリアルを入れたり、フルーツやドリンクを入れたり……ボトルの大きさや形状に合わせた使い方を考えてみてはいかがでしょうか。

爪楊枝入れ

Hi5さんは、セリアの小瓶を爪楊枝入れとして活用されています。アルファベットのロゴが、シャビ―&アンティークな雰囲気をプラスしてくれています。サイズがぴったりでインテリアにもなじむ、ナイスアイデアですね。

シリアル入れ

セリアでこちらのボトルを見つけ、即購入されたmariyaさん。立体的なロゴがポイントのデザインです。朝食のシリアルを入れて使用されています。ガラスのように見えますが、実はプラスチック製だそうでお子さんのいる家庭でも安心ですね。

見て欲しいのは左のボトル(容器)です♪ セリアで見つけて心を奪われ、何を入れるか決めずに買って来ちゃいました🎵 プラスチックだけどガラスっぽいし、ロゴ(見えにくいけど)も可愛い♡ とりあえずシリアル入れて使ってます🐮
mariya

フルーツ・ドリンク入れ

セリアの瓶は、フルーツやドリンクを入れておくのにもおすすめです。so_nyanさんは、レモン酒アールグレイティー割りをセリアの瓶で作っていらっしゃいます。デザインもサイズもちょうど良いそうで、目のつけどころがGoodです。

その他の活用法

最後は、その他の場所で活用されている実例をセレクトしました。ハンドソープ入れや掃除用の洗剤入れといった日常生活に必要なモノから、ハーバリウムやジオラマ風など趣味の雑貨系まで、さまざまな活用法が登場します。

ハンドソープ入れ

ハンドソープのボトルを、セリアの泡ポンプボトルに変えたというakavさん。シンプルな透明のデザインで、中身が見やすいところもいいですね。セリアの転写シールを貼ったところ、お子さんも喜んで使ってくれるようになったそうです♪

洗剤入れ

MikiRoomさんは、セリアの洗剤ボトルを掃除用の洗剤入れとして使用されています。ラベルシールを貼って、オリジナルのボトルが完成しました。統一感があって、見せる収納もできますね。

ハーバリウム

ガーデニングがお好きというeshinobumさんは、ハーバリウムを手作りされました。右側はセリアのウイスキーボトル。ドライにしたミモザとユーカリを入れていらっしゃいます。雑貨屋さんに売っているかのような完成度の高い仕上がりです。

ジオラマ風

こちらは、セリアのボトルを使って作られたwaniwaniさんの作品です。芝生シートとレジンで土台を作り、桜の木を立てて精製水とグリセリン、パウダーを入れて完成だそうです。華やかなジオラマ風の世界観にうっとりしますね♡

今年はあまりお花見に行けなかったので、桜吹雪なストーグローブ🌸作ったよ。 セリアのボトルに、セリア芝生シートとレジンで土台を作り、桜の木を立てたら、精製水とグリセリン、ラメパウダーを入れて出来上がり。
waniwani

セリアの瓶やボトルを使った実例をご紹介しました。ユーザーさんは、好みや用途に合わせて上手に活用されていましたね。スパイスボトルの活用法、キッチンでの活用法、その他の活用法、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク