手作りでインテリアを楽しむ!ダイソーの毛糸で作るハンドメイド作品10選

手作りでインテリアを楽しむ!ダイソーの毛糸で作るハンドメイド作品10選

ダイソーでは、さまざまな種類の毛糸が販売されています。手作りであれば、インテリアや好みに合わせて、お気に入りのものに仕上げることができます!お買い物ついでに購入できるので、手軽に手に入るのもうれしいですね。この記事では、ダイソーの毛糸でハンドメイド作品を作っている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

生活雑貨

ダイソーの毛糸で作るハンドメイド作品では、生活の中で使用できる便利な雑貨も作ることができます。自分好みのアイテムが増えれば、おうちで過ごす時間もさらに充実させることができそうです。ここでは、ダイソーの毛糸で生活雑貨を作っている、ユーザーさんの作品を紹介します。

カーテンタッセル

Kaneyukiさんは、ダイソーの毛糸を使ってカーテンタッセルを作っています。白いカーテンとグレーのタッセルの組み合わせが、爽やかな印象に仕上がっていますね!タッセルに余分なたるみなどがなく、サイズ感がぴったりなのもハンドメイドの魅力。市販のものを購入するよりもお値段も抑えられて、うれしいですね。

座布団

毛糸を使って座布団を作っている、KANAさん。丸型のとてもかわいらしい印象で、椅子の雰囲気ともよく合っていますね!冬場など、寒い季節にお尻を温めてくれるうれしいアイテムです。椅子ではもちろん、フローリング上などでも使用できそうです。太さのある毛糸を使用していて、クッション性もありそうな仕上がりです。

こんな感じで完成です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ やっぱり鍵編みはたのしいですね! ダイソーの毛糸を4玉使いました✸ おしりがあったかくなりました((∩´︶`∩))笑
KANA

膝掛け

bebikoさんは毛糸で膝掛けを作っています。チャンキーニット風で、大きな網目が特徴的でボリューム感がありますね!ホワイトインテリアを意識している、ユーザーさんのインテリアにもよく合っています。ざっくりとした大きな編み目のものは、編棒ではなく腕や手で編むことができるので、毛糸さえあれば始められます。

マット

毛糸を使って、マットを作っているMJさん。毛糸のポンポンがたくさん集まったデザインのマットで、触り心地もよさそうですね。色味を変えることで、また雰囲気の違うものも作ることができそうなので、いろいろな場所に置いておきたくなります。ポンポンの配置しだいで、違うデザインも楽しめそうですね。

ウォール雑貨

飾っておくだけで壁の印象を華やかにしてくれる、ウォール雑貨。ダイソーの毛糸を使えば、おうちの雰囲気にあったアイテムを作ることができます。壁は、おうちの中でも面積が広く自由度が高いので、雑貨を飾るにはぴったり。ここでは、ダイソーの毛糸を使ってウォール雑貨を作っている、ユーザーさんの作品をご紹介します。

ウィービング

chieさんは、毛糸を使ってウィービングを作っています。秋らしさのある色味で統一されており、季節感がありますね。ダイソーの毛糸は色のバリエーションが豊富なので、落ち着きのあるものからカラフルなものまで幅広く作れそうですね!味気ない空間にアクセントをプラスしてくれそうです。

また、ダイソーの毛糸だけでウィービングを作りました(^_^)/ 今回は慣れて早く作れましたよ♪ 是非皆も作ってみてね♥ ダイソー毛糸4色です。
chie

リース

ハンドメイドで毛糸のリースを作っている、cherryさん。毛糸も飾りも、すべてダイソーのもので仕上げているそうです。落ち着きのある色味でありながら煌びやかさもあり、お部屋を華やかにしてくれますね!壁だけでなく、玄関や扉にも飾りたくなります。クリスマスシーズンにぴったりのアイテムですね。

ウォールハンギング

urucotoさんは、毛糸でウォールハンギングを作っています。海外インテリアでよく見かける人気のアイテムですね!シンプルなデザインでありながら存在感があるので、壁を飾るのにぴったりです。太さがありふわふわとした毛糸なので、少ない量でもボリューム感を感じますね。

インテリア雑貨

置いておくだけでお部屋を和やかな印象にしてくれる、インテリア雑貨。季節感なども感じられて、年間を通して楽しめますね。空間に物足りなさを感じている場合にも、ぴったりのアイテムです。ここでは、ダイソーの毛糸でインテリア雑貨を作っている、ユーザーさんの作品をご紹介します。

コップと鞄

毛糸で小さなコップと鞄を編んでいる、okuriさん。手のひらサイズでミニチュアグッズのような、かわいらしさですね!飾り棚や玄関先など、人目に付く場所に飾っておきたくなります。インテリアとしてはもちろん、お子さんのおままごとやおもちゃなどでも喜ばれそうですね。

サボテンのぬいぐるみ

dddhhhさんは、毛糸でサボテンのぬいぐるみを編んでいます。小さな鉢植えに収まる姿がとてもキュートで、ずっと眺めていたくなりますね!自由な色の組み合わせで個性的な作品に仕上げられるのも、ハンドメイドならではです。お部屋が和やかになりそうですね。

ポンポンツリー

毛糸で作ったポンポンで小さなツリーを作っている、yukiさん。モノトーンな色味で仕上げられており、スタイリッシュな印象も感じられます!ポンポンの量はお好みで作れるので、自分の理想のサイズ感で作れますね。フェルトのサンタとの相性もぴったりです。

ポンポンツリーとフェルトサンタ どちらもハンドメイドで作ってみました🎄🎁🎅🌟 モノトーンクリスマスもかわいい♥
yuki

ダイソーの毛糸で作られたハンドメイド作品、いかがでしたでしょうか。毛糸はダイソーで手軽に入手できるうえ、種類も多くいろいろなものを作ってみたくなりますね。ぜひ、ハンドメイドを楽しんでみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「毛糸 ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク