特別なクリスマス♡自分で作る「世界で一つのアイテム」で楽しみましょ♪

特別なクリスマス♡自分で作る「世界で一つのアイテム」で楽しみましょ♪

あと1ヶ月でやってくるクリスマス。街もお店もクリスマス仕様に変わってきていますよね。今年はクリスマスオーナメントをお店で買うのではなく自分で作ってみませんか?世界一つだけのオリジナルアイテムでお家を可愛くおしゃれに飾ってクリスマスを迎える準備をしましょう♪素敵なハンドメイド作品をご紹介します。

クリスマスリース

玄関や壁を彩るクリスマスリースはお家の雰囲気に合わせて楽しむことができますよね。ドライフラワーなどのリースを1年中季節に合わせて作っている方もいますが、クリスマスカラーで今だけのリースを作ってみましょう。

真っ赤なペパナプリース

真っ赤なペパナプリース

クリスマスと言えば赤!!真っ赤なペパナプリースは存在感も抜群ですよ。赤に白のリボンもアクセントになりますよ。白が基調のお家にはこれくらい明るくて派手なリースが似合いますね。

もみの木でリース

もみの木でリース

クリスマスツリーで使うもみの木をリースにしちゃうのもおしゃれですよ♥ツリーのように豪華な飾りつけをつけてあげると、まるでツリーがそのままリースになったかのようですよね。玄関の外など人目に付く場所に飾って自慢したくなっちゃいますね。

リースモチーフ

リースモチーフ

リースをモチーフにしたキャンドルサシェもおしゃれですよ。これだと玄関などではなく、お部屋のドアノブやディスプレイコーナーに飾るのがお勧めです。大きなツリーがあるお家だと、ツリーのオーナメントとして飾ってもおしゃれですよね。

クリスマスツリー

やっぱりクリスマスには欠かすことができないツリー。クリスマスツリーは買う人がほとんどかと思いますが、自分で作ることもできちゃうんですよ。既製品とは違ったハンドメイドのツリーを飾ってみませんか?

支柱が変身

支柱が変身

野菜作りなどに使う支柱。使い終わったもの捨てちゃっていませんか?なんと支柱を使ってクリスマスツリーを作ることもできますよ。可愛いオーナメントやライトをつけて飾り付けてあげればお庭や玄関先をおしゃれに飾ることができますよ。

今年は、夏にミニトマトにつかっていた支柱にクリスマス飾りを。オーナメントは、手作りなどでできるだけ、ナチュラルクリスマスツリーに。お菓子の入っていた赤い長靴も白にペイント^_^ 夜は派手に光りますが…(笑)
31
可愛いーツリーෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ トマトに使ってツリーにもなって♡ 無駄がないアイディア素敵すぎますー‼︎ そーゆーの大好き٩( ᐛ )و
boomama

お手軽ツリー

お手軽ツリー

レンガのリメイクシートや紙コップを使ってツリーを作ることもできちゃいますよ。リメイクシートは壁に張るだけで簡単!紙コップも自分でデコってもいいですし、可愛いクリスマス用の紙コップを使ってもいいですよね。

紙コップツリーを セリアのステッカーを使って作りました★ 216円でできます(*^_^*)
californista

壁掛けタイプ

壁掛けタイプ

赤ちゃんがいるお家だとクリスマスツリーを置くのをためらっちゃうこともありますよね。イタズラで倒されちゃったりするかも・・・でも壁掛けタイプならイタズラの心配もなし!!流木でツリーなんておしゃれで特別感ありますよね♥クリスマスが終わっても外したくないですね。

我が家のクリスマスツリーは流木で❤️ 板壁に直接ビスで固定しました*\(^o^)/*
Naccyoco
素敵なアイデアですね~!! お洒落で可愛くて好きですこのツリー(〃▽〃)
chobi

クリスマスオーナメント

お部屋を彩る可愛いオーナメントはいろいろな種類がありますよね。お店を見ていると種類の多さに目移りしちゃいますよね。買い始めたらキリがないくらい・・・でも作ってしまえば買うよりもリーズナブルで好きなだけ飾れちゃいますよ。

松ぼっくりをツリーに

松ぼっくりをツリーに

松ぼっくりをペイントしてちょこっと飾りつけてみるとクリスマスツリーになっちゃいますね。これならこどもと一緒に楽しく作って飾ることができますね。小さいからたくさん飾っても可愛いですよ。

玄関にまつぼっくりツリー。 真ん中はいただいたもの、左は私が、右は娘が作ったもの。
Haruna

フェイクスイーツもクリスマス仕様

フェイクスイーツもクリスマス仕様

可愛いプチマカロンがたくさんのフェイクスイーツもクリスマス仕様に作るとミニツリーになっちゃいますね。作るのも楽しいフェイクスーツ。クリスマスディスプレイにさりげなく混ぜてディスプレイするのも可愛いですね。

卵の殻を使って

卵の殻を使って

セリアのライトについているライトカバーはなんと卵の殻!!殻をこんなにもおしゃれに変身させてしまうとはビックリですよね。素晴らしいアイディアです。慎重に作らないと壊れちゃいそうですが、自慢できちゃうアイテムになりますよ。

卵の殻をアレンジして、Christmasのライト作りました♡ まずはアップの写真(*´▽`*)
ChocolateNandas
こんばんは〜♫卵の殻をアレンジしてるの?凄〜い!割らずに作るの難しそうだね‼︎とっても綺麗だわ〜゚*(。+u艸u●)*゚
kurumichoco
【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪たよ 綺麗 びっくり❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
momo

ミニサンタさんのオーナメント

ミニサンタさんのオーナメント

とっても可愛いサンタさんにツリーはなんと手作り!!クオリティも高くてまるで売っているもののようですよね。家族の人数と同じ数のサンタさんを作って並べるのも素敵ですよ。

売ってるものをマネして作ったサンタさん ツリーはおまけで作りました
lovekuma80

いかがでしたか?まだまだ今からクリスマスの準備をしても十分間に合いますよ。売っているものだけじゃなく、ハンドメイドのオーナメントも取り入れて自分だけのディスプレイを楽しんでみてくださいね♥


RoomClipには、インテリア上級者の「クリスマス ハンドメイド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク