実用性もデザイン性もバッチリ♪セリアでおすすめのダストボックス

実用性もデザイン性もバッチリ♪セリアでおすすめのダストボックス

洗面台の上やトイレなどに置いて、ちょっとしたゴミを捨てるコンパクトなダストボックス。セリアには、実用性もデザイン性も高い、おすすめのダストボックスがそろっています。今回は、そんなセリアのダストボックスを利用されている、ユーザーさんの実例をご紹介。ゴミを捨てる以外の使い方もありますよ。

半円形で吊り下げられるダストボックス

セリアで大人気の半円形ダストボックス。シンプルなデザインで、どんなインテリアにもマッチし吊り下げられる便利なアイテムです。おうちの中のいろいろな場所で活用できますよ。

キッチンワゴンに吊り下げる

セリアの半円形ダストボックスを、キッチンワゴンに吊り下げたというayaさん。水筒のフタ入れとして使われているそうです。フタの水分が切れるよう、鉢底ネットを敷いているとのこと。キッチンワゴンのサイドに、半円形のダストボックスがぴったりですね。

底の部分に水がたまった時、蓋につかないよう、100均の鉢底ネットを底の形に切って入れました。
aya

トイレのタオル掛けに吊り下げる

トイレのタオルをペーパータオルに変えられたという、rererereinaさん。セリアの半円形ダストボックスをタオル掛けに吊り下げ、ゴミ箱にされたそうです。タオル掛けも利用できて、ゴミ箱を浮かせることで床もスッキリさせられますね。

洗面所の壁にフックで取り付ける

Harukaze_plus_25さんは、セリアの半円形ダストボックスを洗面所のゴミ箱にされています。壁に取り付けたフックに吊り下げて、床のおそうじも楽々に。半円形だからこそ、壁にぴったりと沿ってくれます。

麻ヒモを巻いてナチュラルに

洗面台下の収納にセリアの半円形ダストボックスを置かれている、emi_alohahulaさん。麻ヒモを巻いたというダストボックスが、ナチュラルなカゴでまとめられた収納スペースにマッチしていますね。置いても使いやすい半円形です。

フタ付きのシンプルなダストボックス

セリアのフタ付きのダストボックスは、シンプルなデザインが魅力的。角丸で正方形のフタがやわらかい雰囲気です。コンパクトで、洗面台の上にぴったり。小物入れとして使われている方もいます。

洗面台のティッシュ横に置く

洗面台の上にティッシュケースを置かれている、aiyさん。その横には、セリアのフタ付きダストボックスを置いているそうです。シンプルでほんのりベージュというダストボックスが、モノトーンの空間になじんでいますね。

歯磨きと手洗いコーナーに置く

セリアで泡ポンプのディスペンサーとフタ付きダストボックスを購入したという、 yamamomokansaburouさん。並べて置かれた歯磨きコーナーは、100均アイテムでまとめられているとのこと。プチプラで高級感のあるスペースになっています。

こちら下敷きの板から全て100均の物ですよ🎶
yamamomokansaburou

マスキングテープでデコレーション

セリアのフタ付きダストボックスが、小物入れにちょうどよい大きさだったという、tomo60さん。マスキングテープでデコレーションして、アクセントをつけたそうです。まわりのインテリアにもマッチするデザインになっていますね。

インテリアになじむその他のダストボックス

セリアのダストボックスは、デザイン性の高さでも人気。シンプルなものから、インテリアのアクセントになるようなカラーやデザインのものまでそろっています。

ホットアイマスクの収納に

セリアのフタ付きダストボックスに、使い捨てのホットアイマスクを収納しているRさん。長方形のダストボックスに、ホットアイマスクがシンデレラフィットしています。かさばらず取り出しもしやすいとのこと。シンプルなボックスに入れて、見た目にもスッキリです。

壁紙とマッチするカラー

セリアでコンパクトなゴミ箱を購入されたという、Sivaさん。パステルカラーとホワイトのバイカラーが、とってもキュートですね。ストライプの壁紙が目を引くパウダースペースに、ぴったりのカラーになっています。

パウダースペースの壁紙にピッタリw
Siva

ディスプレイになるデザイン

色と形に一目惚れして、セリアでゴミ箱を購入したというrieさん。レトロな雰囲気のゴミ箱をミニサイズにしたようなデザインで、ディスプレイとしても映えます。おしゃれなポスターや板壁風の壁紙にもなじみますね。


今回は、セリアでおすすめのダストボックスをご紹介しました。吊り下げたり、フタ付きで実用性が高いものから、デザイン性が高くインテリアに映えるものまで、さまざまでしたね。ぜひ、ダストボックス選びの参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ダストボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク