簡単に作れて、癒されるインテリア雑貨。手作りキャンドルのある暮らし

簡単に作れて、癒されるインテリア雑貨。手作りキャンドルのある暮らし

キャンドルにあかりを灯すと、幻想的な雰囲気に包まれ、リラックスした気持ちに浸ることができます。おうちでの充実したリラックスタイムを過ごすために、キャンドルを手作りしてみませんか。ハンドメイド初心者の方でも、身近な材料で簡単に作ることができますよ。ユーザーさんの素敵な手作りキャンドルをご紹介します。

身近な材料で作るオリジナルキャンドル

自宅にある材料や100均でそろえた材料などを中心に、身近なもので気軽にハンドメイドできるのが手作りキャンドルの魅力。ユーザーさんの、アイデア満載のハンドメイドキャンドルをご紹介します。自分好みのデザインやカラーのキャンドルを作ってみませんか。

惑星モチーフのキャンドル

waniwaniさんは、セリアの材料を活用して惑星モチーフのキャンドルを手作りされました。地球を連想させるような、美しいブルーにグリーンやイエローのくっきりとした層が鮮やかで魅力的な作品です。自分好みの配色で層を作って、個性的な惑星を作って楽しんでみたいですね。

セリアの材料で作った惑星キャンドル。🌏 セリアには、キャンドルの色付けに使えるクレヨンパウダーやキャンドルの芯も売っているので、ハンドメイドを存分に楽しめます。✨🕯️
waniwani

キャンドルをリユースして

60cmほどのキャンドルをリユースして、パステルカラーのクレヨンとカモミールのアロマオイルでアロマキャンドルを作られたRomeさん。キュートなカラーのキャンドルは並べてディスプレイしてインテリアとしても楽しめそうです。あたたかなキャンドルの灯りと、やさしいカモミールの香りで心が落ち着きそうですね。

パステルカラーのボンボンキャンドル

人気のボンボンキャンドルを手作りされたh.t.さん。パステルカラーのアロマキャンドルを利用して、やわらかく優しい印象にアレンジされています。モールド以外は100均でそろえられた材料で、気軽に手作りできるのがうれしいですね。キャンディーのようなかわいらしいフォルムで、お部屋を華やかにしてくれそうです。

アロマキャンドルを溶かして流して固めるだけなので簡単でした😁 ローソク溶かして、クレヨンで色つけして、好きなアロマキャンドル垂らす方法もあり、好きな色で作れるのも楽しいです😆
h.t.

シーグラスを使ったジェルキャンドル

sakusakuさんは、ゼリーの空き瓶にジェルワックスを入れて、ジェルキャンドルを作られました。ジェルの気泡やシーグラスで、海辺をイメージさせるような涼し気な仕上がりになっていますね。そのままディスプレイしてもインテリアのアクセントになりそうです。

ボタニカルキャンドル

天然素材の草花を、キャンドルに閉じ込めたボタニカルキャンドルは、ナチュラルであたたかみのある空間を演出してくれますよ。ドライの花や実を、センス良くキャンドルに配置して、見た目にも華やかで美しいボタニカルキャンドルを作られているユーザーさんをご紹介します。

春を感じるミモザのキャンドル

春の訪れを感じ、周りをパッと明るくするミモザ。たっぷりのミモザを活けたフラワーベースの横に、ミモザの手作りキャンドルをディスプレイされたのはnoriflowerさんです。ミモザを引き立てる、グリーンと組み合わせてナチュラルで可憐な仕上がりになっています。北欧インテリアともしっくりとなじんでいますね。

100均の木の実や花材を閉じ込めて

自宅に残っていた木の実や花材をふんだんに活用して、キャンドルを作られたmomokasanさん。落ち着いたテイストの木製の棚に並べられて、やさしい彩りの、ぬくもりを感じられる空間になっていますね。キャンドル全体に、浮かび上がる草花を鑑賞していると、穏やかな気持ちになれそうです。

ドライフルーツで秋らしく

yriiiiik815さんは、ドライフルーツやドライグリーンを使って、ジェルキャンドルを手作りされました。あたたかみのある色合いが、深まる秋を感じさせてくれて、雰囲気のあるディスプレイになりそうです。透明感が魅力のジェルキャンドルは、季節の花や木の実に合わせて季節の到来を楽しめそうですね。

季節のイベントを彩るディスプレイ

ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントのディスプレイはワクワクしますよね。そんな季節のイベントを、ハンドメイドキャンドルを使ったディスプレイで盛り上げてみませんか。季節感のある小物と組み合わせて、センスのあるコーディネートにされているユーザーさんをご紹介します。

ハロウィンカラーのキャンドル

オレンジと、紫のドライフラワーでハロウィンを連想させる雰囲気のキャンドルを手作りされたyuzuさん。アイアンで塗装されたブラックのお皿や、かぼちゃの小物などをしつらえて、より一層ハロウィンらしいコーディネートに仕上げられていています。カラーを絞ることで、ディスプレイにまとまりが出ていますね。

久しぶりにキャンドル作り してみたよ😆 オレンジの花はコットンブッシュ? だったはず(笑) かなり前に花屋さんから貰って ちょうど紫とオレンジのお花が あったからハロウィン🎃ぽく してみた🥰
yuzu

クリスマス雑貨と合わせて

趣のあるアンティークな雰囲気のキャンドルスタンドに、色とりどりで華やかな手作りキャンドルをディスプレイされたyopinさん。クリスマスの小物と組み合わせて、ムードのある空間になっていますね。キャンドルの幻想的な灯りの中で、ロマンティックなクリスマスになりそうです。

鏡餅デザインのキャンドル

お正月飾りに欠かせない鏡餅。chio-chioさんは、かわいらしい鏡餅のミニキャンドルを手作りされました。みかんの部分には、オレンジの香りをつけられて、三が日が過ぎたあとはあかりを灯してアロマキャンドルとしても楽しめるそうですよ。朱色のトレーと金屏風で、お正月らしい空間になっています。


あかりを灯して温かい雰囲気を楽しむことも、季節感のあるインテリアとしても楽しむことができるハンドメイドキャンドル。ユーザーさんのアイデアを参考に、みなさんも、ぜひキャンドル作りを始めてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドメイドキャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク