お部屋を鮮やかに彩る☆ニトリでおすすめの造花とインテリアグリーン

お部屋を鮮やかに彩る☆ニトリでおすすめの造花とインテリアグリーン

お部屋に明るい雰囲気を演出してくれるお花やグリーンは、飾っているだけで心まで癒してくれます。生花や観葉植物も素敵ですが、手入れや掃除はフェイクグリーンや造花の方が簡単です。今回は、ユーザーさんの実例より、ニトリの造花とインテリアグリーンについて、ご紹介します。

造花

リアルな作りが人気のニトリの造花は、たくさんの種類がそろえられています。季節を問わず1年中お気に入りのお花を楽しめるのが魅力です。インテリアに華やかさをだしたいときや、お部屋に色味をプラスしたいときに役立ちます。また、生花の取り扱いが難しいと感じている方にもおすすめです。

デイジー

鮮やかなカラーところんとした丸みのある形がキュートなデイジー。深みのある赤色の大きなお花が目を引きます。RSYさんは、おしゃれなモザイクタイルが印象的なキッチンに飾られています。小物とお花の雰囲気がマッチした、参考にしたいインテリアですね。

ラナンキュラス

淡いピンクのグラデーションが印象的なラナンキュラスと、白い花びらがかわいいマグノリアの造花を飾られているkeromiさん。暑さに弱い生花の代わりに、お仏壇に飾られているそうです。和の雰囲気に合う落ち着いた色合いを選ばれているのもいいですね。派手すぎないシックな雰囲気を演出されています。

暑くて暑くて もう切り花長持ち剤を入れても お仏壇の花がもたないのでフェイクに💦 ニトリさんで好きなフェイクフラワーを選んできて組み合わせました 最近のフェイクフラワーはすごいですね! ニトリさんの本気を感じました😆
keromi

カラー

大ぶりで存在感のあるカラーは、インテリアに高級感を出したいときにぴったりです。カラーを中心に3種類の造花を混ぜて飾られているlandlord_Yukaさんのアレンジは豪華で印象的です。お客様が来られるときや、イベントのときにも役立ってくれそうな、参考にしたいアレンジですね。

ローズ

ガーデニングやフラワーアレンジでも人気のローズは、ゴージャスで存在感があります。ニトリの造花のローズは、淡い色合いがリアルで美しいですね。開いたお花の中に蕾が混ざっているのも本物の生花のようで素敵です。sa-yaさんはモダンな花瓶に合わせ、華やかに飾られています。

ハンギンググリーン

吊るして飾れるハンギングタイプのグリーンは、場所を取らずにお部屋に彩りを加えられるため人気です。日当たりや湿気を気にせず、どこにでも置けるのもうれしいですね。水やりなどのケアも必要ないため、気軽にお部屋にグリーンをプラスしたい方におすすめです。

エアプランツ

ブルーを基調とした爽やかなお部屋に、ハンギングエアプランツを飾られているburubonさん。個性のある形状と独特の質感が、お部屋の雰囲気をぐっとおしゃれに演出してくれます。軽いため、吊るす場所も選びません。印象的なサーファー柄のクッションカバーもニトリのものだそうです。

スパニッシュモス

深みのある色合いが目を引くスパニッシュモスは、根本を麻ひもでまとめたナチュラルなデザインが魅力的です。長さのあるグリーンは、棚に置いたり壁にかけて飾ったりとアレンジの幅が広いのも◎。toukoさんのカフェのような優しい雰囲気のインテリアに馴染んでいます。

お気に入りのフェイクグリーンは ニトリで購入した スパニッシュモス(L)🌿 根元に麻紐が巻かれていてナチュラルな雰囲気。 ポリ塩化ビニルで近くで見ても生に近い質感も気に入ってます♪
touko

スチールポット ハーブ

nachomeさんは、並んだ小ぶりの葉がかわいいハンギング スチールポット ハーブを爽やかな雰囲気のランドリールームに飾られています。シックな色合いのスチールのポットとナチュラルな麻ひもは、柔らかな雰囲気が魅力的です。長さがあり存在感も抜群なので、インテリアのアクセントに取り入れたいですね。

鉢植えグリーン

存在感のある大型のグリーンは、インテリアの印象を決める大きな役割を果たします。お部屋の雰囲気を明るくしてくれるため、憧れている方も多いのではないでしょうか。フェイクグリーンは土を使用していないため、衛生面でも管理しやすく取り入れやすい点もうれしいポイントです。

モンステラ

数ある観葉植物の中でも高い人気と知名度を誇るモンステラ。個性的な葉の形状が魅力的です。kaoさんは、モノトーンですっきりとまとめられたお部屋にモンステラを飾られています。大ぶりで目を引くグリーンが、高級感のあるインテリアのアクセントになっています。

フィカス

たくさんの鮮やかな葉が茂ったフィカスは、置くだけでお部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれます。幅広いスタイルのインテリアに馴染む、品のある佇まいが魅力的です。SnSさんのように、家具やお部屋の印象に合わせた鉢カバーに入れて飾るのも魅力的ですね。白を基調としたインテリアにぴったりマッチしています。

お気に入りのフェイクグリーン🎵 RoomClipのモニター募集で頂いたニトリさんのフェイクグリーンです✨ 150cmのフィカスです🌲大きめサイズなので存在感がありとてもお気に入り😆
SnS

パキラ・パームツリー

s_moさんのお部屋は、個性的な葉の形が目を引くパキラと、南国の空気を感じられるパームツリーをバランス良く配置されています。たっぷりのグリーンが、リラックスタイムにぴったりの穏やかな時間の流れを演出してくれますね。小さな鉢植えのドラセナもニトリのものだそうです。


フェイクグリーンや造花を使うと、デリケートで育てるのが難しい種類の植物もインテリアに取り入れることができます。手軽に挑戦でき、移動や管理も簡単にできるのがうれしいですね。ニトリのアイテムを上手に取り入れ、理想のインテリアを完成させましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「造花 フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク