あったか♡おしゃれな暖房器具のある暮らし

あったか♡おしゃれな暖房器具のある暮らし

おしゃれなお家で使っている暖房器具ってどんなものがあるの?そんな疑問にお答えすべく、おしゃれストーブーやヒーターのある実例をまとめてみました。冬の間、出しっぱなしになる暖房器具、インテリア性も高くないと、せっかくのお部屋に生活感が・・・。この冬はお気に入りの暖房器具、ぜひ見つけて下さい!

あこがれの薪ストーブ&暖炉

海外のドラマや映画に出てくるような、薪ストーブや暖炉のあるお家って憧れますよね。そんな憧れを実現されたお宅はもちろん、暖炉に見える面白いストーブの実例もご紹介します。薪ストーブのあるお宅は、インテリアもやっぱりステキなんですね。

薪ストーブのある暮らし

薪ストーブのある暮らし

レンガの壁と薪ストーブ、これだけでも十分素敵なんですが、コーヒー樽やブリキ缶に入れられた薪、黒で統一された野田琺瑯のケトルやSTAUBの鍋など、すべてがおしゃれです。そして、見ているだけで温まりますね。

本格的に薪ストーブが活躍する季節になりました。
tomo
ストーブの炎見てるだけであったかい気持ちになるね(*^^*)
Tomo
トモちゃん、おはよー^ ^ ついついぼーっと眺めちゃうよ♩ ストーブで沸かしたお湯でお茶を飲みながらダラダラしてるのが幸せ笑
tomo

薪ストーブ×西海岸インテリア

薪ストーブ×西海岸インテリア

西海岸のログハウスのようなステキな雰囲気のリビング。中央には立派な薪ストーブが設置してあります。吹き抜けでも、薪ストーブなら暖かそうで、ソファがいつまでも過ごしたい場所になりそうです。

素敵で暖かそうなお部屋ですね〜*\(^o^)/* 憧れます(⌒▽⌒)
yoropiko
返事遅れまして、申し訳ございません!冬場は確かに暖かいです。真冬の最低温度が14℃でした(^^)
freedom

白い暖炉風ファンヒーター

白い暖炉風ファンヒーター

燃え盛る炎から暖かさが伝わってくるこちらの白い暖炉。実はファンヒーターなんです。重厚感あるアンティーク調なデザインと、本物の炎のようなライトで、憧れの暖炉を忠実に再現。暖炉をあきらめかけていた方はぜひチェックしてみて下さい。

暖炉風ヒーター、灯りだけ付けることもできていい♪ 子供たち寝たし部屋の灯り消して これを見ながらゴロゴロすると癒される~ o(♡´▽`♡)o
hIcaRi
すごい!!! これ初めて見ましたฅ(๑*д*๑)ฅ!! ぼわーっとした灯り、ほんとすてきですね!
clover

黒の暖炉風ファンヒーター

黒の暖炉風ファンヒーター

アンティークなカフェ風インテリアのこちらのお宅には、火の点された黒の暖炉風ファンヒーターとアラジンのストーブが。ディスプレイとしても絵になる二つです。

アラジンと暖炉風ある~(*≧∀≦*)両方好き♪
ayu

おしゃれストーブはやっぱりアラジン

おしゃれ上級者RoomClipユーザーの皆様から絶大な支持を集めるのがアラジンのストーブです。置くだけでインテリアセンスがUPする、そんなアラジンのブルーフレームとデザイン家電を2種類ご紹介します。

ダントツ人気 ブルーフレーム

ダントツ人気 ブルーフレーム

レトロなデザインで、どんなインテリアシーンにもあうアラジンのブルーフレームヒーター、青い炎が美しいですね。こちらのカラーはグリーン。他にホワイトもあって、こだわりのRoomClipユーザーの皆様にはどちらのカラーも人気です。

夕方はエアコンかアラジンにお世話になる日々。
Su-san-chi
このストーブ憧れたよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノマンションは機密性が高いから灯油ストーブはだめなんだって~。残念すぎる(。>ω<。) この色合いとか素敵すぎる!!
tomo

アラジン電気ストーブ

アラジン電気ストーブ

灯油ストーブで人気のアラジンですが、おしゃれな電気ストーブもあるんです。シンプルなデザインとスリムなコンパクト設計が嬉しいですね。持ち運びに便利なストーブです。

寒い1階で大活躍中です♪
yossy
これって温いですか?◞( 、*´▿`)、
yuutan
yuutanさん♪ 部分的にはかなり暖かいですよ!着替える時に便利です〜(๑′ᴗ‵๑)
yossy

やっぱり気になる有名メーカーのストーブ

おしゃれな暖房器具、いろいろなメーカーのものを比較して買いたいですよね。時間帯や間取りによって、ストーブやヒーターを使い分けるのもいいですね。ここでは有名メーカー2社のストーブをご紹介します。

デロンギのオイルヒーター

デロンギのオイルヒーター

空気を汚さず、火も使わないから、お子さんがいるご家庭では重宝する、オイルヒーター。やっぱりおしゃれなのはデロンギのオイルヒーターです。ナチュラルなインテリアにマッチしています。

おはよ♡今年オイルヒーター買うか迷ってるんだけど、電気代ってどう?
choco
どうかな?寝る部屋だと乾燥しにくいからオススメだよ。使い方とか、使う場所によると思う。うちは一日中は付けてないの。この部屋だと寝る前からの数時間と起きる前後の数時間。買う前に調べてみるといいと思うよ❤️
chocolate
なるほど!一日中使いたいから電気屋さんで詳しく聞いてみよう!やっぱり乾燥しにくいんだね(*´∇`*)教えてくれてありがとう♡
choco

トヨトミのレインボーランタン型ストーブ

トヨトミのレインボーランタン型ストーブ

おしゃれなランタン型のこちらは、ストーブメーカー、トヨトミの石油ストーブです。ダークグリーンのカラーから、アウトドアな雰囲気もして、インテリアとしてもステキですね。月兎印のポットがピッタリです。

ストーブ試運転中。今シーズンもよろしくお願いします♡
mangomilk

床に座ってあったか くつろぎリビング

冬はぬくぬくのリビングで、ゴロンと横になってくつろぐのが最高の贅沢。暖房器具で忘れちゃならないこたつとホットカーペットです。暖かくておしゃれでくつろげる、そんなリビングをピックアップ!

こたつ天板をおしゃれにDIY

こたつ天板をおしゃれにDIY

ナチュラルな天板とお布団がステキなこたつ。こちらの天板はDIYされたとのことです。SPF材を並べてベニヤに貼ったという天版が、センスよくお部屋のアクセントなっていますね。

頼んでたコタツ布団が届きました〜\(//∇//)\♡ イメージ通りのツイード素材でいい感じ♡ テンション上がる〜\(//∇//)\ 1万円以上してたのが6900円で買えてルンルンです♪(´ε` ) でも今日も昼間は暑くて全然コタツって気分じゃないけど…( ̄◇ ̄;)
nekomusume
コタツ布団いいですね♪ 部屋の雰囲気変えずにコタツがインテリアに溶け込んでるし(^^) うちもリビング広かったらコタツ置きたい〜〜。
takeboo3

ホットカーペットはカバーをおしゃれに

ホットカーペットはカバーをおしゃれに

リビングはホットカーペット派、という方はこんなおしゃれなカバーはいかが?フランスのファブリックブランド、オンフィルダンディエンヌのキルトカバーはビンテージ布を手縫いでキルティングしたというこだわりの商品。カラフルなのにナチュラルに決まる、ステキなカバーですね。

わんこ達の為にホットカーペット導入しました。案の定気持ち良さそうに、ぐーたらのびのびしとります♡かーちゃんも嬉しいよ。
moppi
オンフィルのカバー素敵です。オンフィル初心者で悩み続けてます。そのパッチワーク柄のカバーは使いやすいですか?
kyonkyon
kyonkyonさん♡私的にはオンフィルは使いやすいです。ただ使いやすいか否かは求めるインテリアにより変わると思うので 一概にはごり押し出来ないです(。´Д⊂)しいていうならオンフィルはパッチワークでも品がある気がします(*´ω`*)
moppi

見ているだけで温まるような実例に心もポッとしました。クリスマスやお正月などイベントの多い冬、大掃除してキレイになったお部屋には、おしゃれにこだわった暖房器具を置いて、いい年末年始を迎えたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「暖房器具 おしゃれ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク